シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

邪魔ですけど


シーツ換えてる途中の布団に寝ないでー
  1. 2017/10/18(水) 15:05:12|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が降ってます


ラッキー地方は夕方散歩のときに雨がやんでいました
ラッキーも世話係の私もレインコートをしっかり着てて恥ずかしかったくらいです
ほら、お母さんに長靴はいて小学校に行けと言われていうこときいたら帰りし晴れて赤いかさ振り回して(よいこは真似しないで下さい)長靴カポカポ言わして帰るみたいな恥ずかしさ…


それはさておき、気持ちの整理がついたら書きたいことがありますが、まずは覚え書きです

ラッキーちゃんのマイボーム腺腫が巨大化したので毎度毎度していた処置よりおおごとになり血もでてまぶた全体も腫れてしまいました
それが今回の写真ですあまりのことに翌日また病院に検査費かかって結局日にち薬だそうです
まあずっとこうせいざい飲んでるしなぁ…
  1. 2017/10/17(火) 01:08:07|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー元気です


アッという間に9月が終わりそうです
さぼり過ぎました
ラッキーはやはり涼しくなって元気がでてきました
毎日、そして一日でも寒暖差が大きくあるので玄関のタイルや勝手口前のフローリング、ケージの近くのフローリング、ソファなどを転々と渡り歩いて寝ております
  1. 2017/09/27(水) 00:52:21|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプーしました


フロント〓インプラスもしました

シャンプーのあとはたいていの場合トイレにいきたくなるラッキーです

写真はお父さんが帰って来たのにお散歩に連れて行ってくれずまたでかけてしまったので落胆と少し怒ったお顔でございます

ラッキーちゃんはすねたり焦らしたりいろんな感情があらわです

うれしいお腹へっただけではありません

こんな感情のある罪のない子たちが保健所で檻にいるかと思うと胸がつぶれます
  1. 2017/08/31(木) 17:58:06|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

失礼しました


今日は昨日の雷雨とうってかわってまた真夏のピーカンでした

ラッキーちゃんは最近足の調子が良くて小走りするほどでした

なので、油断していたんですね、ラッキーちゃんも私も…。

あさんぽのときに車道に出てしまっていて車が来たので少し引き上げて急いで歩道に上がらせようとしたら足がついて来ず!
ズベッと頭からこかしてしまいました(T-T)
ラッキーちゃんゴメーンとお顔を見たらなんと鼻の黒いところのすぐ上にスイッと一筋流血しておりました

あぁ飼い主失格
恥の多い人生…


そして夕方になってラッキーちゃんがテーブルの回りを一周トツトツトツトツ歩きました特に目的地も何かをアピールしているわけでもなくて…

まさか!の徘徊疑惑

前述のように最近お散歩で道の真ん中を歩きたがったり(交通量は少ないですが
朝早くや深夜にワンワン吠えてみたり

少し、ボケて来たのか、世話係と同じように!

いよいよ本格的な老老介護の始まりでしょうか!?
共倒れしないようにしなきゃ
そのうちリードをおいた場所忘れたりして(((;゜Д゜)))
  1. 2017/08/24(木) 20:12:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>