シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

かわいくて小さかったころの娘と。。。。。

moblog_79f413fd.jpg新しい投稿はどこに入力するんだ?
わからん
でも頑張る
ぶろぐをはじめたころのようでわ
ほり、ほれ
にゅうりょくミス

あかん、あかん


さて、
写真をガラ携で撮りなおし
記事を書き忘れて
そのまま放置しておりました件の
幼きかわいかった娘とまだ、自分のリードを
持っていないよちよち歩きの
今みるとシェルティの赤ちゃんだったのかなという
かわいいかわいい子犬さん

そうなんです
ややこしい投稿をしてしまったのですが
子の仔はラッキーではありません

娘はこの2日で26歳になりました
ラッキーはこの5日で12歳と7ヶ月になりました

パチパチパチ

このきれいな芝生は当時住んでいた社宅と
今すんでいる夫の実家の間にある
河川敷公園です

ヨチヨチ歩きの娘を遊ばしていると
同じくヨチヨチ歩きの子犬さんと
娘が意気投合して写真を撮らせていただいたものです

後年、ラッキーの写真をたくさんとりましたが
この写真を再発見して
この仔シェルティなんじゃ。。。

いい写真を撮らせてくれて、ましてや
わしずかみにさせてくださったオーナー様
いまさらながらありがとうございました

私たち家族がほどよくぼけて
長い年月が過ぎ去ったころ
この仔がラッキーの子犬のころで~
ラッキーが来たのは
息子が小学校6年生になるころで~
あれ~
計算合わん?

とりあえず
かわいいね~

という話ができあがるだろうね~
とこの写真を再発見した当時から娘と
話しておりました

犬を飼いたいと言ったのは
息子と夫でしたが、
娘もすごくうれしそうな顔をして
子犬さんをわしずかみにしているので
犬を飼うことを相談してもらえなかった
娘もうれしかったろうと
いまさらながらよかったと思うのでした



[かわいくて小さかったころの娘と。。。。。]の続きを読む

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/07(日) 10:44:32|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックの顔と顔~♪

のお知らせが入っているのは知ってた
7月ふっとばしてしまった
なんとなくおっくうで
それから
前回の記事なし写真のエクスキューズがどうも表現しにくくなってしまい
毎日、毎日頭のなかでは
更新しているブログ記事はあったんだけど
管理者ページにも入らず
写真も撮らず
もう
いいかな
フェイド アウト~
とか思ったりして

老眼もつらい、めがねめんどくさい、めがねかけると顔暑い
とか

いや
いかん
ぐだぐだしていては


今日からオリンピックのはみでた
予選が始まったし
また頑張る


暑い中
ラッキーも自分の体と相談しながら
お散歩も調整して行っております

今朝はお姉ちゃんがバス停にいくのを
追いかけてお散歩しようとしたけど

いや、ここで見送る
いかへん



私も指先がしびれたり
しんどいけど

ラッキーはどんどん
加齢していってしまう

昨日はまた足がつらそうだった
びっこで。。。。。

また、
病院で
火ある論纂???

ヒアルロン酸の注射と
腰にレーザーあててもらわなくっちゃ

PICT0194.jpg
[オリンピックの顔と顔~♪]の続きを読む
  1. 2016/08/05(金) 11:54:06|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうさん

2016年となりました
おめでとおうございます

だんだんと日も長くなり
また新しい一年を過ごせます

ラッキーも元気にしておりますが
ここのところ
胸のいぼが膿んだりして
シャンプーできず
小汚くなっております

大晦日に何をしておりましたかというと
年賀状に四苦八苦しておりました

やはり、私のようなものは
少々お値段がはっても
使いやすいPCとプリンターを使うべきでございましょう
やっとできたと思ったら
インク切れでありました

そんなわけでお年賀状の発送が遅れます 



今年はもっと更新を



moblog_0d95d5e0.jpg


わし、寝正月

(あんさん、毎日寝てますがな。。。)
  1. 2016/01/01(金) 00:17:14|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せだ~!!

moblog_f2829bbe.jpg


ラッキーどん私のお布団が自分のお布団より

フカフカのはず

とでも思っているのか、盛大に

へそ天



ブログ全盛期だったころ

始めた私のラッキーどんの

親ばか日記

お知り合いになった方は今では年の近い方ばかり

けれど、当初は年齢など関係なしに

そしてもちろん知りもしないで

この子かわいいな~

とか

同じ、同じ

とか

お顔が似てるな

とか

この症状こうするんだ~

とか

で、つながっていました

そのうち

お子さんのブログを引き継いだ

お母さまがお年の近い方々だったりして

(それもお二人も!!

すごい偶然などと思っています

親しかったけど

離れて行ってしまったり

突然、病気のことで

コメントをさせてもらったりしているブログもあるけれど

それだけ

ラッキーどんが年を重ねて

ブロブも

長年続いている


更新できてないけど

しかも

最新機能使えてなかったけど

(今日メールでアップロードできることを知りましたの。。。。)

そんな交流があるみなさんが

東国でお会いになりました

私も行きたいと

言えばよかったな~~

でも、息子氏をほっとけないかな~

おじゃまかな~

ラッキーどんおいていったら意味ないし~

などと

いろいろ。。。。。

まっ

うち、中間地点だから(無理やり

どこかドッグラン探し始めてみようかしら。。。

みなさん楽しかったですか

時間が足りなかったでしょ

もっともっと

時間があれば

もっと気心が知れて

突っ込んだ話とか

くだらない、それが癒される話とかできましたよね

マーキングもこのみんなが会えたことの

思い出をマーキングで

心に刻むためにしたんだね~

思えば

ワンズはマーキングで存在感や思いを残しているんじゃないかしら

みんなワンズも高齢化してしまったけど

思いの通じるブロ友さんは有難いです

  1. 2015/11/28(土) 09:32:29|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

息子が(人間の方)


買ってきてくれました。(感涙)
この一年良く頑張っていて、優しいところや頼もしいところが出てきてとても嬉しいです

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 22:18:07|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア