シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

赤いバンダナ

赤いバンダナ

似合いまっしゃろ

ワシなんでこんな男前なんやろ~~

とラッキーが思っているかどうかは

わからないけど

かわいいわ~~(親ばかですねん


前科一犯

怒られましてん

そんな可愛いラッキーは

躾が悪いのか

テーブルの真ん中にしっかりと袋に入れられた私のスコーンを

食べやがった

最近いたずらというか

ごはんが控えめなので

とてもいやしい

ひもじいのだろうか?

それでも悪いことは悪いので

お仕置きしました

しかし、サークルに入れるのを

お仕置きにしたら

サークル嫌いになるかな。。。?




今晩は、NHKで思い出のメロディをやっている

子どもの頃から我が家では

歌番組好きの父のせいか毎年必ず観ていた

父は田端義男が好きだった

いろんな歌手の歌を聴かされて

お富さんとか歌えるほど知っている私。。。。

大人になってほとんど観なくなっていたけれど

近頃あまりこれといって観たいものがないので

今日は観た

途中からだったので

三浦光一?さんがすごいお年っぽいのに

それはそれは美しい声で歌ってはった

この歌も昔

家族で観てたなとおもった瞬間

昔の実家の自分の席から見渡した部屋の様子

父、母、兄、部屋の空気感

何よりも自分の子どものときの気持ちを思い出した

出してしまった

歌の力ってすごい

匂いも記憶を呼び戻す力があるけど

歌もすごい力を感じる

そしてたった一人でこのTVを必ず観ている人がいることに気が付いた

もちろん母だ

あのころ

母もTVを観たいのにバタバタと忙しく

台所と居間を往復していた

家族がいたから。


今晩はしっかり一人で観ているだろうけど

ひとりではさびしいだろうな



そして、姑もひとり


私の今の家族はなんなんだろう

いずれ皆バラバラになるんだろうけど

それは幸せなんだろう



今みんなが幸せなんだからと

一人暮らしでも頑張っている母。。。


子どもである私は家族に囲まれて


いずれ一人になるのか

皆を残して早々と天国に召されるのか


二つに一つ

それとも

寝たきりでベッドでひとりぼっちか。。。。


とりあえず、母たちと共同生活はできないものか。。。

頻繁に訪れるほうがよいのか。。。


古い歌で思い出した家族

今の家族

私の本当の家族ってどっちなんだろう?

こんなこと考えなくてもよいけれどね



ラッキーの家族になれてるかな?


懐かしい歌で長話してしましました。

いま、アダモが日本語で歌ってるじぇ、べっくら


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 21:52:18|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

残暑お見舞いザンショ。。。。。

ワックスで滑り止め

ラッキーが滑るので廊下に絨毯をひいていましたが、げ~~っていうくらい汚れて

お洗濯もできないものだったので

お暇を出しました

で、すべらないというワックスを塗りました

そしたらいきなり

よだれをたらした

誰かさん

IMG_1406_convert_20100818091156.jpg

それは

この方でした

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 09:24:10|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぼけぼけ母ちゃんでっす

6月のラッキーに5月のラッキーとタイトルをつけた、ぼけぼけ母ちゃんのソルでっす。


ブログを長々やる気がそがれていまして

いつもご贔屓にコメントを下さっている皆様方に

大変に失礼してしまいました

どうもすいません


皆さんのところには伺って

コメント残したりはしていたんですが

自分のブログのつたなさに

更新する気がうせたり

息子のことが気がかりで

心配で

家事をすることくらいしかできなかったり

息子といっしょに消えてなくなりたいと

思いつめたりしていました

今も何の解決もありませんが

息子の人生と

自分の人生を切り離して考えて

彼の問題は彼の問題として

親の責任は果たしつつ

時には助言をし

(難しいけど)

長い目で付き合っていこうと

ふたたび考えました

行ったり来たりしながら。。。。。

で、復活して

また、ラッキーとハッピーな生活を綴っていこうかな~

8月になったし

気分一新

ファイト~~!

いっぱ~つ!!(?)





5月のラッキーでっす


ラッキーですが、

ず~っと悩んでいたマイクロチップを

入れました

ブッスリと

肩甲骨の間に。

ラッキーは固まっていました


それは問題なく終わったのですが

体重を計ったところ

激太り

が、発覚しました

なんと17キロ

体脂肪は30%越えしてました

おそるべしは去勢手術です

たぶん。。。

食べすぎ?

それから

検尿でPH値が8でした

あかんがな~

クランベリーの補助食品あげてたのに。。。

小麦粉、鶏肉にアレルギーの疑いがあるし

PH値が高いため

簡単にはフードを切り替えられないけど

なんとかしなくちゃ~

獣医さんがとりあえずくれたフードの見本は

ウォルサムの満腹感サポートでした

でもこれではPH値が下がらないのよね

それと2食分のフードを3食に分けて食べさせるように教えてもらいました。

でも習慣とはおそろしいもので

3食にするのを忘れちゃうんだよな~これが

でも、もとの体重に戻さなくっちゃね~~





テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/01(日) 10:04:03|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

起こさないでよぉ

旅先からさびしかったので娘にラッキーの写真を送ってもらいました。
たぶん寝ているところを起こされて撮られた写真でしょう
20090913192916

眠たそうでしょう(笑
毛もバッサバサやし

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 19:29:17|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒くなってきたら。。。

三年ほどまえに目の中から鼻、額、頭に帯状疱疹を発病しました。
激痛、発熱、それに目だったので皮膚科に行ったり、眼科に行ったり、麻酔科にまで行ったりとてもしんどく辛いものでした。
長引いたし。
お薬が高かったし。
以来、寝不足、ストレスなどで痛みが戻ってくるのようになりました。
で、又最近、痛みが!
帯状疱疹はいっぺんコッキリしかならないと何度言われても痛い。
あまりの辛さに比較的空いている皮膚科に行ってきました。
なんと、過去に発症してから毎年10月に通院していたのです。
寒くなったら痛みを感じる。
帯状疱疹後神経痛に罹っていました。
麻酔科で星状神経(?)に注射しないとなるけどどうしますか?と承諾書を渡されたのを思い出しました。
で、目の衰えには老眼鏡(リーディング グラス)、目薬、そして、ビタミン剤。
どうやら、寒くなくと神経痛が出るんですね。

200710232358586

寒くなるとこちらはムートンの上でウツラウツラ
200710232358584

アップにしても可愛いなぁ
でも、おひげ切っちゃおうかなぁ
ごはんがくっつくのよねぇ

200710232358582

今年新調した、フワフワスリッパさんももうラッキーの餌食です。
デッキと敷居に挟まって困っているラッキーです。
20071023235858


あっち見ているけど、こうやって
「ほ~れ!取りに来て~いたずらしてるよ~」
と挑発します(笑
20071023235857

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 23:58:58|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>