シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

プツプツ

ラッキーのお腹です。
プツプツが出来てしまって未だ治りません。
お薬をうまく飲ませられなくて、しばらくあきらめていたら、やっぱりひどくなってきてしまった…


がんばって飲んでもらわないと!!

初めてワンと1泊してこようと思います。
1時間以上のドライブになってしまうので、なにかアドバイスを頂けたらお願いします。(ドキドキ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/20(日) 23:01:40|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大人になったねぇ

朝起きるとすでにラッキーパパはゴルフに出かけておりました。(ふっ
お盆休みも終わり部活が始まった子供たちを送り出すと彼と二人きり…


眠たくなります。

2歳半を過ぎてラッキーは
なんでも噛まない。
やたらと走らない。
シャンプーで暴れない。
人間の言葉がなんとなくわかる。
門から逃亡しない。
部屋のトイレを使わない(でもこれは使ってほしい)
テーブルの上を漁って食器を割らない。

なんとなく大人になった感じです。嬉しくもあり、寂しくもある。
さっきなんて塾からの帰宅メールの音がしてから2,3分後に起きてきて、
「おかあしゃん、お迎えいこうか?」と
言わんばかりに見つめてきました。
なんてかわいい、かしこいなぁぁぁぁ!!!
PICT0412.jpg


     親ばか炸裂!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/19(土) 22:17:58|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェルティ同士



(資料写真 本文とは関係ありません…?)

チカチカ光るライトを首輪につけて、夜(8時すぎ)お散歩に行きました。
途中、道端に原付自転車が止まっていました。
暗いのでちょー特大のワンに見えたのか、3,4メートル手前から様子を伺い、動かなくなりました。どうにか励まし、そばまで行くと
「なあんだ、バイクかぁ。」と
わかったみたいで、またチャッチャッチャッと足取り軽やかにお散歩を楽しめました。
1時間過ぎてわたしが早く帰りたいなぁとうちのほうに向かっていると小柄なシェルティ君が!!
同じ犬種とわかるかのように見詰め合っていました。
最後に
「ワン!ワン!ワン!」
おっしゃられ、ひっぱられて行ってしまいました。
ラッキーは散歩中に吼えたことはないんです。かたまって「ほ、吼えられた…」っていう感じでした。
しばらく後姿を見送っていました。が、納得いくまで見送れば「ささっ!散歩の続き行くよ!」とクンクンしながら飛ぶように歩みを進めていました。犬に興味はありますが、犬友達はできません。残念ですが…。   
初めて見る子だったなぁって思っているかな?
PICT0377.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/19(土) 00:18:21|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おねえちゃん!ありがとう

今日も暑い一日ですした。



夕方、おねえちゃんがラッキーのご飯を作ってくれました。
「まだ、冷めないの?」
PICT0402.jpg


ようやく胸の飾り毛が伸びてきたのですが、汚れるので娘の赤ちゃんの頃のヨダレカケをつけます。
「おあずけ」
PICT0403.jpg


「よし!」
PICT0404.jpg


「やっと!あ!いえいえいただきます。」
PICT0405.jpg


メニューはキャベツとサツマイモと人参の味なし煮込みカリカリドックらフードのポテト&ダック添え(!?)
PICT0406.jpg


ラッキーは人参は生で食べますが、きゅうり、大根は食べません。煮れば大根は食べています。ちなみに栗(調理済みの)も食べません。

ところで、なぜ娘はご飯を作ってくれたのでしょう?
自ら進んで…
夏休みの宿題をつかの間でも忘れたかった…のでしょう…!たぶん。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/17(木) 01:10:26|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みの宿題

「おかあしゃん、勘弁してやってくだしゃい。」



夏休みの宿題が遅々として進まない子供たち!に
「もう2週間しかないねんで!!」と
雷を落としました。そのときのラッキーの私をなだめに来た顔です。
しばらく私を見つめるので写真が撮れました。
私の口調が激しくなると間に割って入ります。
子供たちを叱れなくなりました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/14(月) 22:59:06|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

番犬してます

暑いです。
でも、エアコンをつけると、室外機から熱風が出ます。
それでもっと暑くなります。----と思います。
できれば、網戸と扇風機で過ごしたいです。
PICT0381.jpg


2年前、お勝手口に簡易網戸をつけました。
写真がよく撮れなかったけれど、ラッキー君、いとも簡単にぶち破ってくれました。
PICT0380.jpg


あ~ぁ

まぁ、どうせラッキーパパはエアコンガンガン人間ですから夜風を入れるだけで過ごせるわけもなく…

しかし!今夜!!
ラッキーパパはお仕事、同じく暑がりの娘は部活の合宿!!
家中の窓を開け放ち、2台の扇風機に活躍してもらいました。
ラッキーは風をうけたなびいておりました。
結構、涼しい風が吹いていると思うんだけど
今日は省エネの日になりました。

息子と2人だけの夜…

毎晩、外の様子を敏感に感じて家中を走り回って吼えるラッキー
今夜も番犬してくれています。
PICT0382.jpg


外の様子を伺っています。
ぜんぜん外は見えないけれど…

結局、吼えずにお休みになります。

「何もなさそうですから」
PICT0378.jpg


「おやちゅみなちゃい。」
PICT0379.jpg


ねこみたいだね。要求吼えしないし、ウ~~ウ~て言わないし、歯をむき出したことないし、食べている餌を触ってもだまっているし、やったことないけど、おそらく取り上げてもだまっているだろうね。
犬としてどうかはわからないけど、室内犬として、ラッキーパパの始めてのペットとして文句なし最高だよ!!


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/08(火) 00:56:00|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のご飯

今日は体が解けるように暑かった。
ラッキーは私の夫、いわゆるラッキーパパに早朝散歩に連れて行ってもらっていた。
その後朝ごはん
メニューはバナナ1本&カリカリ療法食ドックフードカップ1杯
カロリー計算なし、ダイエット宣言については、獣医さんから特に必要なしとの嬉しいお言葉を頂いたのでおやつをソコソコにするということにいたしました。体重は15.5キロで、ボディチェックをしてもらったところブヨブヨしてるわけでなしだったので。
PICT0369.jpg

(資料映像 本文とは関係ありません。)<なんでやねん!>

夕方散歩もラッキーパパが行かせていただきました。
犬を飼いたいと言った張本人1号ですからね♪

その後の晩御飯はかぼちゃ、さつまいも、人参の炊き合わせカリカリ療法食ドックフードカップ8分目のせでした。
久しぶりに豪華でした。
喜んでくれました。

ご飯てこんなので良いのでしょうか?
昔飼ってたころまるは白米に味噌汁ぶっかけかまぼこのせなんてのが定番で両者とも動物病院など一度も行かず、12歳か13歳まで元気に外犬として、さして財産などあろうはずもないうちの番犬を全うしてました。ワクチンは打たず、フィラリアは予防せず、狂犬病は公民館で集団接種していました。スピッツのころは注射が恐くて公民館から逃亡しましたが、10メートルほど行ったところで
「帰るで、はよ鎖もちいな。」(帰りますよ、早く鎖を持って下さい。)
と振り返り、待っていたそうです。(脱線しました)<ころ、まるまたお父ちゃんに会えたかぁ、難儀やろけどまた頼むで>

ラッキーは最近ここで寝ます。
PICT0364.jpg


いわゆるラッキーパパの部屋に続くこの場所。
ガンガンに冷房を効かせた部屋のふすまとマッサージチェアのわずかな隙間に入り込みます。
PICT0366.jpg


冷気のおこぼれがほしいのね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/06(日) 23:18:39|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

起きられないゾ~~



蝉が激しく鳴いています。(見えないなぁ…)

PICT0371.jpg

昨日の娘の誕生日にお赤飯と白飯を炊きました。

うるち米の方にあずきをいれて、もち米ごはんを作ってしまいました。
脳がツルツルになって行きます。おばあちゃん達よりお先にいってしまいそうです。あんなバイタリティ(最近聞かないこの言葉)ないし~~

娘が毎日4時起きで高校総体のスタッフにかり出されています。受付をしていて、試合はあまり見られないそうです。昼ごはんは倉庫で食べ、着替えはお手洗いしか使えないそうです。説明会、リハーサルを続け、この1週間府立体育館などに通っています。昨日は夜8時半に帰って来ました。16歳の誕生日でした。思い出に残るでしょうね。
PICT0372.jpg

スタッフTシャツです。

「選手のほうが楽だった。」
と言っています。中学時代は偶然強豪チームにいたので親がびっくりするような待遇を当然のようにうけていました。いまさらながら、自分たちの幸せに気がついていると思います。回りの人のおかげで自分があるんだよ。感謝の気持ちを持って取り組みなさい。
表彰式はテレビ中継されるかな?式の介添えするらしいです。
明日起きられるかなぁ!がんばれ~~!
  1. 2006/08/03(木) 08:22:36|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うたた寝してしまったら

新聞読んで…うたた寝したようです。



ガリガリ ビリビリ ガリッ

穴開いてますけど
PICT0359.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/02(水) 15:46:38|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>