シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

おうちに帰ろう。とっとと!

おうちに帰りたくないようなので、もう少し歩きます。
いつも手入れの行き届いた松に見とれていましたが剪定を見かけたのは初めてです。立派な松にしていたのはこのおじさんでしたか。


ここではほうれん草やえだまめ、ナスなどを無人で売ってます。
PICT0540.jpg

ここは児童館
放課後は学童保育になっています。こどもたちが学校の間はママたちがエアロビしたりしてます。この日もたくさんで踊っていました。
PICT0541.jpg

クンクン
PICT0542.jpg

カラス発見
でも、なんとなく無視してます。反応なしです。
あっ、カラスどころではなく、用をたしてました。
PICT0544.jpg

カラスさんのご飯の跡
PICT0545.jpg

このガレージの上(飛び出して見えるプレハブ)はピレネーのおうちだそうです。エアコン完備でソファーに座っているそうです。7、8歳ぐらいだったと思います。でかいです。
PICT0546.jpg

お隣のお客さんの車のアンテナに赤とんぼさんが止まっていました。
秋だ~。ピンボケだ~
PICT0548.jpg

そして到着です。
PICT0549.jpg

だから、到着なの!
おうちに入るよ!
向こうに行こうとしないの!
PICT0550.jpg

と、いういつものお散歩風景でした。
  1. 2006/09/28(木) 23:34:33|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩!出発!

うちを出ました。まず、右に行くか、左に行くかでコースが変わります。今日は左のようです。
これはいけないらしいのですが、かなり、ラッキーのいいなりです。
去勢していないせいかクンクン!クンクン!


かなりしっかり番犬する子です。
セールスの人にいきよいよく吼えていて、うちの人が出てこられると一度も吼えませんでした。
PICT0523.jpg

よくワンズが居る公園です。
クンクン!
PICT0524.jpg

散歩中、立ち止まってじ~と何かを見つめることがよくあります。
PICT0525.jpg

いろんな子の匂いがするんだろうなぁ。
PICT0526.jpg

クンクンに忙し~い!
PICT0527.jpg

草の中から出てきたらおんぶバッタをおんぶしてきました。
PICT0529.jpg

まだ乗ってるよ、わからないのか~~
PICT0531.jpg

公園をグルッと見回ると道路でシー
途中で足を替えることがあります。
歩くのを焦ってまだシーの最中に動いてしまうときもあります。
なんだかなぁ。。
PICT0532.jpg

こんな端っこを歩きます。
PICT0534.jpg

何か気になるようで側溝に入ろうとしました。
いつもはこんなことしないのですが
PICT0536.jpg

あらら~「いけない!」
キタナイヨ~
PICT0537.jpg

もうずいぶん歩きました、帰りたいなぁと思う飼い主を察して、動かなくなりました。
PICT0538.jpg

まだ帰らないの?                                                     つづく



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/25(月) 23:02:34|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩

らっちゃん



PICT0520.jpg

散歩いく?
PICT0521.jpg

そりゃ、行きたいわな
トイレまで押しかけて来てるんだから

お散歩風景をアップしたいのですが、花粉症がひどいのでちょっとずつにしましょう。あぁ、しんど

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/23(土) 21:52:12|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マイブーム

ラッキーのマイブームです。
ガムです。


お昼寝から目覚めるとガムを咥えてウロウロ
カミカミはどこかくつろげる場所で。
至福のときを。。。
PICT0516.jpg

こんなに小さくなりました。
PICT0513.jpg

噛みにくくなりました。
PICT0514.jpg

そろそろ新しいのと取り替えないと飲み込むかもしれません。
いえ、絶対無理にでも飲み込みますよ~~お薬以外は

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/21(木) 00:18:52|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

私のところは風が強かったり、雨が降ったり程度でしたが、また、台風で大きな被害が出てしまいました。悲しいですね。天災は防げないのでしょうか?


ラッキーはというと、
PICT0500.jpg

器用に手を使って小さくなったガムをカミカミしています。
PICT0501.jpg

昨日、おうちシャンプーをしてきれいになったばかりの胸の飾り毛が~~
PICT0502.jpg

よだれで~~
PICT0503.jpg

ベチョベチョ~~
PICT0504.jpg

しょうがないなぁ…
PICT0505.jpg

なんだか頑張っているようだし
PICT0506.jpg

写真はボケボケだし~~
PICT0507.jpg

でも手をうまく使っているでしょ!!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/18(月) 22:03:56|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も運動会

今日は息子の運動会です。
雨が強く降りあわや!と思われましたが、延期になると2学期制のため来週の定期テストに関わります。強行されましたが、徐々に晴れてきました。35ミリのこの子が今日も活躍です。


ブログにアップできない写真が撮れました…

ラッキーは今日はパパに庭に出されてしまいました。
蚊取り線香を4つつけておきました。近所迷惑かなぁと思いつつ。
蚊取り線香は今年3箱目に突入しようとしています。
このまえ、庭にいるラッキーのようすを見に行くと鼻に蚊が!!!
PICT0490.jpg


つい「バシッ!!!」って叩いてしまいました。
「ぎゃ~~~!血ぃ吸われてる!!!!」
PICT0489.jpg


大丈夫よねぇ…薬はあげてるけど…ちょっといやな感じ…です。

蚊取り線香がんばれ~~
PICT0487.jpg


追伸
新しいデジカメを買うか、携帯を機種変更してカメラ機能を向上させるか、デジイチにするか。最近こんなことばかり考えている
暇か?

               (写真は昨日のらっちゃんでした。)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/16(土) 21:30:09|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨降り

一日中雨でした。
あまりの暇さに骨ガムを持ってきてなぜかマッサージチェアに乗りましたよ。


「ガムが落ちるよ~」

ラッキーは大好きなトマトやひずめやガムなどの嗜好品を食べるとき、くつろげる場所でゆったりと楽しみたいようです。面白いです。
PICT0470.jpg


どうも狭すぎたようでなぜかトイレシートの上でおやつブレイク
タイムです。このトイレを使わなくなって何ヶ月たつでしょう。今日は使ってほしかったけど、結果は×でした。
PICT0472.jpg


小さい頃の写真です。小さな頃もありました…
 PICT0475.jpg

かわいい~~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/14(木) 09:12:02|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体育祭

9月13日(水)
昨日は娘の体育祭でした。
(娘はここには写ってないけど)



PICT0468.jpg


開会式が8時半なのでおばあちゃんと8時に学校の最寄の駅で待ち合わせ。
すると…息子より先にいえを出なければいけません
大丈夫かなぁ!?そんなことしたことないし、ラッキーもいるし。
ラッキーを預けることも考えましたが、物じゃないし、家族だし、長いお留守番になりますが、息子にも頑張ってもらうことに決めました。
気合をいれて早起きして、お弁当を4個つくり、寂し~~オーラを出している息子とラッキーに後をくれぐれも頼んで夕方まで娘の応援をしてきました。結構感動の名物運動会なので力の入った一日でした。
帰宅後狂喜乱舞でお迎えしてくれたラッキーをすぐお散歩に連れて行きました。
PICT0462.jpg


追伸
留守中のいたずらはうっかりそのままにしていた私のミス。炊飯器の横に指定席のあるご飯しゃもじをかじられていた事でした。あぁ。。。

追伸 2
昨日はビデオは持っていかず、昔ながらのカメラで撮影しました。
私のデジカメは画素数が少ないので、最新ビデオとかデジいちがほ~し~い!!土曜日の息子の体育祭に!!!(無理だろうなぁ ほしいなぁ)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/13(水) 14:47:41|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

串本にて

ここのホテルは露天風呂から日の出が見ることが出来るそうで、前夜息子と卓球をして疲れていましたが、5時に起床しました。曇っていたので日の出から数分後雲の切れ目から大きな太陽を見ることが出来ました。「のぼせちゃたぁ」というおばさんたちと一緒に。

ラッキーはよく眠れたのでしょうか
食後ドッグランに放してやりました。
トイレシートをグシャグシャにしてしまっていましたが、使っていなかったのでホテルの外周をお散歩しました。いきなりおトイレタイムになりました。
PICT0441.jpg

貸切状態のうえ、場所にも慣れたようでした。 
PICT0443.jpg

楽しかったねぇ
PICT0444.jpg

PICT0442.jpg


帰りは潮岬灯台を見学しました。
心が広くなるような景色だぁ
しかしながら、近畿地方では台風がよく通過するところです、荒れるんだろうなぁ
PICT0446.jpg

見学中の家族を待っている間お散歩。
とても暑いし、「みんながどこかに行ってしまったよ~~」と不安そうでした。
PICT0447.jpg

駐車場と灯台の入場口までを何度か往復しましたが、ついに木陰でダウン
家族が出てきたときには歩行拒否!
お兄ちゃんがダッコしてくれました。
「よかった、ダッコしてくれて、道路が暑くて~~。車まで頼むよ。」って満足そうに言っている気がしました。
PICT0448.jpg


車中ではいつも落ち着かないラッキーですが、疲れ果ててウトウトしてました。
ラッキーにとって旅行はどうだったのかな?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/09(土) 23:05:00|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の思い出

あれは8月
和歌山の串本に行ってきました。
ラッキーは1時間位のドライブ経験が2,3回あるだけです!
あとはほんの10分くらいしか乗らないのですーーが、
5時間ぐらいのドライブを覚悟して出発!
途中、子供たちもトイレに行きたくなったりして、何度か休憩をとりました。なかにはこんな↓ペットトイレもありました。



ずっとこんな様子で落ち着きません。
PICT0449.jpg
交代でラッキーをみてお昼をここで食べました。
一つ前に立ち寄ったサービスエリアで食べればよかった…ちょっと後悔
PICT0417.jpg


串本海中公園を見学
ラッキーはお散歩して海を見ました。
下は海
PICT0418.jpg


落っこちそうなのに乗り出して真下に広がる海を見て、尻尾をはさんで堤防から降りました。
PICT0419.jpg


ホテルに到着
ここにはワンたちは人間とは別棟に泊まります。
希望すればシャンプーできる設備があって、トイレシートは使い放題、ドッグランも遊び放題。
でも世話は全部飼い主がみます。
PICT0421.jpg


初めてのドッグラン
誰もいませんでした。
ラッキーは好都合、私は拍子抜け
アジリティも初めて
PICT0422.jpg

家の中では息子を飛び越したりしていますが、出来るわけないですね。

テニスに出かける息子を後追いしました。
家族だけが頼りのようで、別行動がとてもいやみたいです。
PICT0425.jpg


残った娘と置いてあったボールをレトリーブ…
しません。走って見つけては手ぶらで(?)帰って来ます。
他の犬のよだれのせいか、お人形さんボールだからか、咥えません。
でも、ちょっと嬉しい。きれい好きなら!
PICT0432.jpg


たっぷり走って疲れたようです。
PICT0433.jpg


お部屋に入りました。
エアコンガンガンですが、個々の部屋に入るとそんなに冷えてないようでした。
ここはグルーミングコーナーです。
あんまり使われていないよう。
PICT0434.jpg


もちろん私が入ってドアを閉めて体験して確かめました。
PICT0436.jpg


ラッキーのほかには2頭
若いクロラブちゃんとお年寄りゴールデンがお泊りしてました。
人間用ホテルのフロントで様子を見ることができます。
左が1階のワン部屋、右が2階です。
PICT0437.jpg


夕食後、またドッグランで遊んでいるとなぜかコーギー君がやってきました。最初はフェンス越しに飼い主さんとお話していました。ラッキーも興味津々、でもここで誤解されると困るんです。近づきたいし、クンクンもしたいけど、恐いし、やり方わからないのが、ラッキーなのです。
いよいよコーギーくんがドッグランに入ってきました。
写真が夜なので撮れないのが残念でした。
あわれラッキーは追いかけまわされ、体当たりをおみまいされ…走って逃げるもいつもの俊足はどこへやら!腰が抜けたのか全く逃げ切れませんでした。
あまりのことにコーギー君は去っていきました。
犬同士のお付き合いを勉強できるチャンスだと思ったんですけど、時間と回数が必要です。

22時施錠でお別れ。
明日朝6時まで開かないので、ゆっくり休んで下さい。
昼寝してないし、いろいろ刺激的だったから
PICT0438.jpg

何度も何度もモニターチェックしました。
ラッキーもなかなか寝付けないみたい。
かえっていつもの泊まりなれた病院のホテルに預けたほうが良かったかな!?と思いつつ、ついに眠りについたのでした。
                       1日目終わり

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/08(金) 01:11:04|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水泡に帰す

ぎゃ~~~
旅行記を書いたのにコントロールキーに手が触れて消えてしまった…今日はもうだめだPICT0450.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/05(火) 23:29:42|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋に…

さぼっている間に秋になってしまった。



ワン連れの始めての(ハチャメチャ!)一泊旅行のこと、早くアップしたいなぁと思いつつ…
とりあえず今日のラッキー
PICT0460.jpg


ガムをカミカミして胸の飾り毛をガビガビにしています。金曜にトリミングに行ったのにねぇ。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/03(日) 22:45:27|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>