シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

あどけない?

なぜか舌を出して寝てました。
赤ちゃんや動物は話さなくても、その姿を眺めているだけで可愛くて、癒されます。


この子がゴミ箱を漁るだなんて。。。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/20(月) 13:05:45|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お気に入り

今日は寒かった~
お散歩に耳あてが必要になりました。私は耳がすぐ痛くなるのです。
ラッキーは寒いほうがいいんだろうけど。

家事をしていてもラッキーがどこにいるかいつも気になります。
いないなぁとキョロキョロ!
なんとマッサージチェアで寝てました。

こちらは現行犯です。
PICT0624.jpg

よそゆきだぞ~
かえせ~

PICT0625.jpg

無傷で戻りましたが、よだれ攻撃にあいました。
珍しいものや新品に興味シンシンで、おちおちできません。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/16(木) 00:32:45|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風雨にさらされ…

息子が今日は府大会に行って来ました。
晴れたり曇ったり、雨、風が強くなったりの悪天候。
団体戦の補欠の息子は応援を頑張っていたようです。
レギュラーの頑張りの甲斐あって近畿大会の出場権を得ました。
朝6時過ぎに出て行って、夕方7時前に帰ってきた彼は疲労困憊。
お風呂に入るとベッドに倒れこんでしまいました。
お昼から寒くてご飯が食べられなかったこと。
帰りは混んでいて気分が悪かったこと。
雨に濡れてしまったこと。
試合に出られなかったこと。
一日でいろいろあったみたいです。


車を出していただいた方にお礼の電話をしましたが、試合に出てその手で勝利を勝ち取った子供たちは元気なようす。
打ち上げに行かれるそうで…
わかっていても寂しさを感じる母なのでした。
PICT0635.jpg

しか~し!この快挙!
近畿大会をしっかり観て、自分に磨きをかけて貰いたいです。
風雨にさらされても強く、心も体も逞しく、大きくな~れ!

ラッキーはもはや夢の中
(サークルぴったりの大きさに成長しました
  1. 2006/11/12(日) 21:58:19|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨晩はすご~い雷と雨でした。
今日、息子が府大会で5時おきだったのですが、寝られたものではありませんでした。
試合ももちろん延期になってくれましたが、娘は7時前に試合の応援に学校を公欠して行きました。
ソフトテニスは天気に影響されますが、剣道は雨でも出来ます。
姉弟いろいろ違いがあって面白いです。

さて、この方はどうしていたかというと
PICT0628.jpg

朝のお散歩は、なし!で退屈
PICT0629.jpg

「なんかおやつな~い」
「ないなら…」
PICT0630.jpg

「寝るよ」

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 23:55:00|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天高く…

ラッキーはさつまいもが大好きです。
なかでも焼き芋にしたときは大喜びです。


しんちゃんとこのシロはお高い缶詰フードでお薬を乗り越えたのですが、ラッキーはそこまでは同じではなく、焼き芋とヨーグルトや牛乳で何とかごまかしています。シロと同じは途中まででしたが、戦々恐々やってます。
症状がないので今日はカリカリさんと焼き芋です。
最近またダッコすると重い…
PICT0614.jpg

太ったかもしれません。
先週、フロントラインプラスを獣医さんでしてもらった時ちゃんと量らなかったので定かではないけれど。
なぜ動物病院に行ったかというと、実は、目の下にまたダニがくっついてとってもらったのです。
まえは、ダニとは知らず、むしり取ってしまったので、ダニのクチ(?)が残ったかもしれなかったので今回は発見直後、大急ぎで速攻、行ってきました。
急がないとだんだんダニさんが丸く大きくラッキーの何型かわからない血のせいで育っていく~~~(ぎゃ~~~)

ダニに麻酔をして取ると聞いていたので、お金の心配と大騒動の心配をしていました。案外簡単で安いんですね。(ホッ)
フロントラインプラスをして、5週間目にしてこれです。
おまけに、3000円もするダニよけの超音波装置をつけていたのに(これは眉唾物だとはわかっていたのですが、体に薬品をできたらつけたくなかったので)
それと、フードを注文する時についでにフロントラインプラスしてもらうつもりだったので、1週間遅れてしまいました。
なんだかいつも大騒ぎでラッキーと過ごしています。
PICT0613.jpg

りんごも大好きです。
(ブサイクな顔で食べてます
おちょぼ口でシャリシャリいわせながらどんどん食べてしまいます。
半分ほどでパンポにします。
パンポというのは実家の父がおしまいの合図していたものです。
パンで手をたたいて、ポで相手に手のひらを思いっきり見せます。
これをすると、もう終わり。
ラッキーももうわかっています。
なので、はい!パンポ!
PICT0612.jpg


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/06(月) 23:38:10|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クレヨンしんちゃん

新しいリードではありません。
PICT0605.jpg

娘の修学旅行用に買った今はブログに欠かせないデジカメさんです。
PICT0604.jpg

ラッキーに奪い取られてしまいましたぁ。
離せ~!シャッターはきったぞ~!!!
PICT0606.jpg

何とか返して貰えました。ホッ
これが壊れたら大変

うちの子供たちは高一と中二ですが、金曜日はどらえもん&クレヨンしんちゃんでゴールデンタイムです。

今晩のしんちゃんは飼い犬のシロのお話

犬を飼っている人にはあまりに身につまされる(?)話でした。
大体こんなストーリー。
予防注射に行って、皮膚炎が発覚しました。
しんちゃんがちょっと臭ったシロにみさえの香水を振り掛けたせいだったようです。
塗り薬と飲み薬を処方され、飲み薬は安価なほうの錠剤を買って帰りました。
エリザベスカラーもしてあります。なんといたずら書きでライオンのタテガミや目玉まで書かれています。(最近の透明仕様ではなく、不透明でしたよ)
ここからが一波乱ありました。
まるでうちのラッキーと同じだったので家族でわかる、わかる、と大笑いしました。
ドックフードに錠剤を混ぜ込んでおくのですが、お薬だけ!残されてしまいます。
みさえさんは獣医さんに行き、高価な粉薬のほうに換えてもらい、またも、フードに混ぜ入れました。
すると、シロは匂いをかいで全く、一口も食べなかったんです。
(ラッキーと同じだぁ)
みさえさんまたまた動物病院に相談にいきます。すると、待ち構えていた看護婦さんが
「これに混ぜてあげるとみんな不思議に食べるんですよ~」と缶詰のフードをさしだします。
みさえさんがお値段をたずねると
「1こ2000円です!」
まさえさんは意識を失いそうになりながらも買って帰ります。
シロに与えるとみごと完食してくれました。
そうして、皮膚炎は獣医さんから完治のお墨付きをいただき、めでたし、めでたし。
と、夜、元のフードを全く食べないシロ。しんちゃんが心配してみさえを呼び、二人してまた具合が悪いのか考えていると、むさえちゃん(みさえの妹)がシロに缶詰のフードを見せました。喜ぶシロ

なんだか思い当たりませんか~
うちは今こんな風ですね。。。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/03(金) 23:24:28|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

犬用ガム

だらしな~いお姉ちゃんの部活が剣道なのでうちの中のそこかしこに竹刀(木刀もある)があります。中学生用と高校生用は長さが違うので↓はもう使えないのですが!


なぜか、今日に限ってガムになってます。
PICT0598.jpg

結んだ紐と先端と持ち手のところは何かの皮で出来ているけれど
PICT0599.jpg

そんなに匂わんでも…
味は汗で付けてあるらしい(オエッ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/02(木) 23:00:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>