シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

タイトルなし

20070228043111
  1. 2007/02/28(水) 04:31:11|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んで!

20070227204032
雨で夜散歩がなくなってしまいました
  1. 2007/02/27(火) 20:40:33|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の今日のドジ



フラッシュが眩しい~
ラッキーです。
今日は先週の今日僕がドジった話を公開します

PICT0712.jpg

いやだなぁ!
あれは僕のせいなのかなぁ…

僕はお母さんとおにいちゃんを追いかけて二階に上がったんだ。
とにかく、ついて行かなきゃと思ったんだ。
それはこのときだけではなく、いつもしていることだけど。
PICT0681.jpg

お母さんとおにいちゃんは何だかウロウロしてブツブツ言ってた。
僕はしょうがないからそばにあった座布団をふみふみして丸くなって寝たんだ。
何しろ眠い、いったい何時だと思っているんだ!?
もう、晩御飯を食べてからずいぶんたっているぞ!
PICT0682.jpg

最近お昼もお母さんは時々ため息をつきながらあっちこっち散らかしては
「ないなぁ」とか
「どこにいったんやろ?」
って言ったりして僕のことあまりかまってくれなかった
PICT0691.jpg

それから、そうもうここで寝るのかと思ったら、二人は 下りて行ったんだ。ぼくを起こしてくれずに…
ぼくもついて行こうとしたんだ。
けどすごく眠たかった。
本当に眠たかったんだ。
PICT0717.jpg
そしたら隣の部屋からおねえちゃんが出て来たんだ。
おねえちゃんの部屋はドアだからぼくは開けられない。
だから、自分から入ったりはしない(できない)
ふすまだったらぼくは鼻で開けられる、何もできないと思わないでほしいな。
PICT0715.jpg

それにおねえちゃんの部屋のこと何もわかってないわけではないんだ。
おねえちゃんが
「おいで」って言ってくれるし、お母さんと かくれんぼしたり、お布団を干す時は窓から外を眺めてみたりもする。

ベッドの上だって…ベッドでだって寝ていたりもしてたんだ。
20070221120720.jpg

あのときおねえちゃんとおねえちゃんの部屋に入った。
ベッドの上に乗せてもらった。
おねえちゃんは…おねえちゃんは机で勉強を始めたんだ。
ぼくはしばらく寝ていた。
でも、落ち着けなかったんだ。
眠かったから、ハウスに帰ろうとしたんだ。
勉強の邪魔をしないように自分でベッドから降りた。
いつものように
いつもしているように、飛び降りたんだ。
PICT0716.jpg

「噛まれた!!!!!」
と叫んだ
けど人間には
「うわぁああぁぁううわぁぁぁ!きゅわぁああうわぁあぁ!!!!!」
って聞こえたみたい。
おねえちゃんがやったかと思ってもうやめてくれというつもりで少し歯をあてた。。。つもりが少し力がはいってしまったみたいでおねえちゃんを傷つけてしまった。
僕は体の自由がきかず足を何かに噛まれたままベッドから降りれもせず苦しんで叫び続けていた。
PICT0724.jpg

結局、おねえちゃんがぼくを、ベッドからぶら下がっているぼくを、噛んでしまったぼくを抱いて下ろしてくれたらしい。
階下からおにいちゃんとお母さんもとんで来てくれた。
ぼくは、
ぼくは自分の声にもびっくりしてしまった。
おねえちゃんの手を振りほどいて床を歩いた。
痛くて痛くてうまく歩けなかった。
お母さんがすぐ、抱いて歩いたらだめと言った。
もうぼくはどうしたらいいのかわからなかった。
PICT0714.jpg

ぼくはおかあさんに抱かれたままハウスの横に連れて行かれた。

「明日一番にお医者さんに行こうね」

「おねえちゃん消毒して」

ぼくはおにいちゃんに膝枕をしてもらいながらじっと動かなかった。

「タオルで冷やして」

痛かった。

「固定して」

「包帯巻いて、動かんように」

眠たかった。

「ハウスに入れて閉めておこうか?」

「お母さんここで寝るわ!」

恐い こわい コワイ KOWAI

ぼくはお母さんが何かを持ってきたり、触ろうとするたび立ち上がろうとした。
「ラッキー!大丈夫?」
おにいちゃんがぼくをぐっと抱いてくれる。

「痛い?」
こわいんだ!
「ラッキー、骨折れた?」
さわらないで!
「大丈夫やで」
ほっといて!

みんなの声が遠くで聞こえていた。
いつも起きてこないお父さんまでいるよぉ…

ぼくは冷たいタオルを大きな包帯でグルグルされてハウスの中に閉じ込められて眠った。
足を動かすことはできなかった。
真夜中だった。
朝ごはんまで6時間ぐらいあっただろう。
ぼくはそのまま静かに眠り続けた。
PICT0730.jpg

夜中、喉が渇いて目が覚めた。
お母さんが正面で寝ていた。
ぼくはハウスっていうかゲージっていうか基地のドアをカリカリしてみた。
そう、ちゃんと立って。
包帯さえなければもっとちゃんと立てるのにと思った。
お母さんが珍しくすぐ起きてくれて出してくれた。
水を飲んだ。
なんでこんなに喉が渇いているんだろう?
PICT0731.jpg

いつもならお母さんのお布団のなかや上のフカフカにねたりするんだけど、どうも動きにくい。
水飲みの横でしばらく横になったが、お母さんに促されて基地に戻った。
お母さんがいつもしないのにまた、ドアを閉めた。
PICT0713.jpg

朝、ご飯の時間だ。
お母さんが目の前にいる。
ご飯もすぐくれるんだろうか?
ぼくは心配した。
お母さんは別のことを心配していた。
そして、ハウスを開けて
「おはよう、らっちゃん大丈夫?」と聞いてくれた。
いや、そんなことより 朝ごはんは焼き芋付きなの?と思った。
でも、急に夕べのことが思い出される。
おねえちゃんが泣いていたけど、ぼく悪いことしたのかなぁ?
自分でなんとかできると思ったし、おねえちゃんがつかんでくれたのが、痛みの後か前かわからなくなってしまったし…
びっくりして…

お母さんが包帯を取ってくれた。
あぁ、すっきりした。
夕べはうまく歩けなかったけどなんともない!
お母さんがいろいろ触っているけど

なんともない!

ぼくはベッドから降りる時、そのすのこに足をすべらせて落っこちて
体が宙ずりになったようだった。
えらいめにあった。
もう、足を引きずったりしていない。
散歩も行けるさ!
お母さんも病院に行かなくてもいいねって言ってくれてる。

それにしても朝ごはんはおいしい。
PICT0683.jpg


P.S
お母さんとおにいちゃんはおにいちゃんの大事なものが見当たらなくなってどっちがどこへやったか。どこにあるのか。でずいぶん困っていたみたい。
きっとぼくはどこにあるのか知っているから話せたらいいのにっていっていた。
でもぼくは知らないしそのおかげであまり相手をしてもらえなかったんだ。
ぼくのことをあまり思ってくれていないのを感じていたよ。
そして危うく骨折しそうになった。
ぼくがポメラニアンでなくてよかったよ。
足は太いからね。ぼくは。
3日ほど前におにいちゃんのベッドのある場所でそれは見つかった。
お母さんが
「あんたやんかぁ~~、お母さんは若年性アルツハイマーで忘れたんかと思ったわ~~」
「よかった~~!!」って叫んでいた。
五月蝿かったから
「大声出したらあかん」ってお母さんのお口をなめてやった。
お母さんを諭すのも大変だよ!
  1. 2007/02/24(土) 22:21:21|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

シャンプー帰り

20070221142308
  1. 2007/02/21(水) 14:23:08|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故現場

20070221120720
  1. 2007/02/21(水) 12:07:20|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納得しました。

200702202324094
200702202324092
20070220232409
20070220232408
いつも近所中の犬がクンクンしてトイレにしている木がきれいな花を咲かせています。ずっと枯れていると思っていましたがなんと白と紅が合体しています。駐車場の真ん中にあるのにもかかわらず切られず残されている訳ですね!
  1. 2007/02/20(火) 23:24:09|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は平穏無事

20070218234025
息子と寝ています。昨日はちょうど今ごろえらい目にあっていましたが、今日は平穏無事です。
  1. 2007/02/18(日) 23:40:25|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

買いました

20070217211703
娘の学校帰りに買ってきてもらいました
  1. 2007/02/17(土) 21:17:03|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おやすみなさい

20070215003810
お母さんはどこに寝させてくれるの〓
  1. 2007/02/15(木) 00:35:49|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お利口さんでした

今日の晩御飯は人参とさつまいもの炊いたんに馬肉ジャーキーを混ぜ込んでドックフード(うちではドックらフードと呼ばれている)とあわせたものです。20070212181715

ラッキーにはご馳走です。
すぐ食べようとしたところをひきとめておあずけをしました。
よしと言おうとしましたが、エプロンをし忘れているではありませんか!
しかも、隣の部屋にある!
自慢じゃありませんが、目を離しておあずけが続いたことはありませんが、思い切ってエプロンを取りに行って来ました!
そして
戻ってみると
このご馳走を前にラッキーはおあずけを守っていました~!
もちろん、じっとご飯を見つめたまま。
エプロンをつけるのもおとな~しく待って、
晴れて
「よし」
と言ってもらえたのでした。
お利口さんでした~
次はお鼻におやつ乗せてみるかな~

と、今 気がついたけど、
ひょっとしてラッキーはご飯を見つめるあまり 私が部屋から出たことに
気がつかなかったのかも!?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/12(月) 18:15:33|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこでも、いつでも

今日も息子は体の調子が悪くて病院に行った。
色んな検査をしてくれたけど、そうじゃなくて体調の悪さを治してほしいだけなのよ

息子の中学校では一年生が学年閉鎖。
三年四組が学級閉鎖になっている。
受験を目前にしたこの時期、体調をベストにすることが一番大切かもしれない。
来年は三年生になる。


今日のラッキーではないけれど。。。
昼間はどこでも寝ています。
いつでも寝られます。
PICT0677.jpg

よく見るとしっぽが挟まっています。
いつもたれてる尻尾
長くて綺麗だしお知りが丸見えにならないので好きなところの一つです。
けして弱虫だから垂らしているのではないはず
PICT0678.jpg

スピッツ飼ってたときは尻尾は背中のほうにくるりと巻き上がっていて、やっぱりそれもかわいかったけど

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/08(木) 00:07:38|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豆まき

豆まきをしました。
以前から南京豆をまいたり、十ずつビニールの小袋に豆を入れてまいたりして、だいずが無駄にならないようにしていました
拾って食べるのは子供が小さいと特によくないですし。
でも、もう中学2年生ですから、下の子も。

問題は
ラッキーです。大喜びしてたべるに違いありません。
でも、ラッキーも3歳にブログを休んでいる間になりました。
ずいぶん聞き分けも良くなってきていると期待して、豆まきを決行しました。
あと、もうひとつ理由があります。
ふた袋買ったおまめさんがなんだかしけり気味でおいしくなかったので、処分する勇気と言い訳ができたのです。
20070204211403

ちょっと始めは声が小さめで
「福は~うち!」
ラッキーは何が始まったのか!と驚いていていきなり食べ始めたりとか興奮して走ったりなんてことしませんでした。
なんだろうとお豆さんを研究したり、息子、娘のようすを見ていました。そして、食べることができると気がついて、ポリポリ食べてました。
私は箒とちりとりを持ってどんどんかたずけていきましたよ。
あんなに早く掃いてしまって鬼は外に行ったのでしょうか?
でも、年に一度の行事は楽しいものですね。きちんとこなしていくと生活にめりはりができて昔のひともテレビやブログがなくても楽しんでいたんでしょうね。ちゃんとした意味もある事柄ですし。

「歳の数だけ豆を食べるのはつらいなぁ。半分明日食べるわ」
と60を過ぎた頃から父が言ってました。
そらそうやわ、すでに私も辛くなってきている…

        ラッキーは4粒



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/04(日) 21:13:32|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

20070201115530
日当たりのいい窓際で幸せそうです
  1. 2007/02/01(木) 11:54:19|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機種変更したら

20070201000816
携帯の機種変更をしたら、使い方がわからないです。手が勝手に動くのでエラーします。写真の添付てできるかなぁ?
  1. 2007/02/01(木) 00:07:12|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>