シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

日向ぼっこ

200704300051414

お姉ちゃんも交えてデッキであまりのお天気のよさに日向ぼっこ。
鼻水たれちゃってます。
ほれ、床の上にも!
200704300051412

ちょっと暑くなり過ぎておうちの中へ入ったり
20070430005141

洗濯まちの毛布のうえで寝てみたり20070430005140

まったりな一日でした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/30(月) 00:51:41|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くなっちゃった

20070429202354

お父さんは大きいかばんを持って車で朝早~く行ってしまったよおぉ。
お母さんとお姉ちゃんもゴロゴロしていたし、お兄ちゃんはいつものように友だちとお部屋でピコピコしているだけ…
ぼくはデッキで寝てみたんだけどすぐ暑くなっちゃってハァハァして玄関に寝ることにしたよ。ここは最高さ♪
じゃ、おやすみなさい。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 20:23:56|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨戸

200704272154432

昨日は家庭訪問でした
久しぶりにお花を生けたり、もちろん念入りにお掃除したり、ラッキーが蹴散らしたそれこそ犬走りの石を掃いたり頑張りぬいたのに先生は4,5分で一年間よろしくとおっしゃただけで帰られました。
先生がこられていた時すごい雷雨で、車に乗り込むまでにびしょぬれになるのに
「いえ、走ります」と
車に駆け込んで行った先生、家庭訪問に意味はあったのかどうなのか…
我が家は綺麗になりましたよ…



先生がうちのなかにいらっしゃる間、雷雨でも庭にいた主役のラッキーはというと変なくせというか日課というかがあります。
20070427215443

毎朝雨戸を開けると急いでやってきて吼えるんです。
数少ない吼えポイントです。
ガラガラうるさいからだと思います。
で、止めようとしているのか万能鼻で押してきます。
おかげでかえって速く開ける事ができます。
彼はその事には気づいていないようです。
20070427215442

雷の音が全く平気なのにね、なぜ?
嫌いポイントは難しい
嫌いなんだから、嫌い!なんでしょうね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 21:54:43|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミステリーサークル?

20070424214449
20070424214448
お散歩してたらハゲ頭みたいな草の軍団がありました
何個もあってなんじゃろかいと見てたけど、ラッキーはクンクンしてただけでした
  1. 2007/04/24(火) 21:44:49|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

予防接種

2007042322595510
200704232259558
200704232259556
200704232259554
200704232259552
20070423225955
狂犬病の予防注射してきました
  1. 2007/04/23(月) 22:59:56|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラキ部さん

200704221605144
200704221605142
20070422160514
おはようございます。
ラキ部です
今朝は牛皮ガムの美味しさについてインタビューしています
「…」
以上みたもんチェックでした。
  1. 2007/04/22(日) 16:05:14|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホリデイ

京都は水曜日が映画館のLady's dayなので久しぶりに三条まで行ってきました
更新が後先になっていますが、おゆるしを~
お出かけ前にラッキーをお散歩に連れて行きました
悪いけど短縮お散歩でお願いします。
…というのにおうちの近くに来ると牛歩&立ち止まり攻撃開始です。
顔も見てくれず鉛のように重くなってくれます。
かくなるうえはかねて用意の牛乳でおうちに誘います。
ホイホイ帰って来ました
お庭でフリーにして
「お留守番しててね」と言うと
植え込みの中を猛然と走りながらバイバイしてくれました
ラッキーはこのとき吼えます。
赤の他人には吼えず、家族のお出かけにはすんごい吼えます。
なんかまちがってないでしょうか?と日々思いながら出かけます。

200704210754376

200704210754374

200704210754372

どうにか京都は三条にやってきました
人前で写真が撮れない私ですが、カフェが鴨川に出した床を張り替えていたので勇気をだしてパチリ


20070421075437

伝統とか発祥の地とかいうのが好きな京都の看板(?)


20070421075436

道端や橋のたもとに大河ドラマや教育図書に載っている人の様子や出来事が書かれています。
ここであのひとが…と思うと道も楽しく歩けます。
タイムスリップしたらどうしようかなぁ、ルンルン
(私も妄想族)

肝心の映画ですが、ラキゴンのおかげでナイトミュージアムが始まって10分過ぎていたのでホリディを観る事にしました
予想に反してとても楽しめたやや大人のラブコメでしょうか。
すすり泣きも聞こえてきました。
私的にはダスティンホフマンが良かったです(へそ曲がってます、こういうの好きなんです。)
リフレッッッシュ!しました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/21(土) 07:54:37|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャンプー去って

200704202159234
200704202159232
20070420215923
シャンプーの翌日、とある春の日
我が家の床…
  1. 2007/04/20(金) 21:59:23|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クンクン

200704181246084
200704181246082
20070418124608
20070418124607
クンクン…くんくん…KUNKUN
  1. 2007/04/18(水) 12:46:08|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地震がありました

正午過ぎ地震がありました。
夫とふたり、子供たちとラッキーを残してお買い物に出ていた時です。
スーパーに行く前にブックオフにいたんです。
駐車場がいっぱいだったので私は先に店内にいました。
なんとなくめまいがするようなと思うとグラグラと揺れ、書棚がゆがむように動きとっさに店の一番奥から揺れながら書棚のないリジの前まで移動しました。場所が場所だけに本の下敷きになりそうで必死でした。
私は!
でも一人だけそばにいたお兄さんも店内のお客さんも天井を見つめたりして動いたりはしていませんでした。
私一人慌ててしまったようです。
そのあとも心臓がドキドキ
外に居た夫はそういえば地震だったんや、やっぱり、揺れたような気がしたわとのたまっていました。
帰宅すると息子が怖かった、ラッキーもゲージで寝ていたのに出てきたと話していました。
いざという時の為リードを手近に置いておいたほうがいいのでしょうね。
もし、避難生活になってあのおじいさんに近いおじさんみたいな人と…と思うとゾッとするなぁ
災害の時ワンはどうしたらいいのか、しっかり考えないと!
クワバラクワバラ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/15(日) 23:08:34|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生野菜

200704142157376
200704142157374
200704142157372
20070414215737
20070414215735

野菜の苗を買ってきました。
ちょこっと育ててみようかなと思って。
この前、犬&猫の草をラッキーに買ってやったときは、ちょっと鼻を突っ込んだだけで、それからは興味を持たなかったのですが、今回は鼻を突っ込んだ後、バリバリ!モリモリ!と食べてしまいました。なぜ?
しかも、お茄子の葉っぱです。なぜ?
きゅうりとかししとうもあったのですが、クンクンしてみてお茄子を気に入ったようです。なぜ?
ラッキーのこと大概解ると自負していましたが、彼はまだまだ奥が深いようです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/14(土) 21:57:37|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

13日の金曜日

いつものように散歩に行った金曜日
衝撃の出来事がありました。
桜のせいや新学期が始まったせいだと思うのですが、公園には人もお散歩ワンたちもたくさん居ました。
犬嫌いなラッキーですが、行きかう犬に興味はあって立ち止まってジッと見つめたり、後ろから付いていったりはしています。
今日も柴いぬやビーグルにであって、飼い主さんに事情を説明しながらラッキーが怖がらない程度に近づかせてもらっていました。
飼い主さんにもいろんな方がいらっしゃるのは判っているつもりなので、全く知らん振りのかた、ご挨拶するかたなどみなさん初めて見るかたにも対応の仕方は変えています。
よく、ゲートボールをされている小さなグランドで出会った柴犬を連れたおじいさんに近いおじさんは桜をめでながら歩いていました。
ラッキーが柴犬に気づいて立ち止まり見つめます。2,3メートル離れた所から
「こんにちは」と
お声かけしましたが、返していただけなかったので、そのままやりすごそうと立ち止まっていたのですが、私と目を合わせないままいきなりそのおじさんは足でグランドの砂をラッキーと私めがけて思い切り、少しよろめくように大きく蹴飛ばしてきました。
砂の粗い粒が首や顔に飛んできて当たりました。
あまりのことと砂の痛さに(今思うと目に入らなくて良かった。)唖然!!ショック!!ナノに私は
「すみません」と
謝っていました。
すると、そのおじさんは私と目を合わせないまま
「噛む気か」か
「噛むぞ」と言ったのですが、どちらだったのか気が動転していてわかりませんでした。
もし前者であればうちの犬が凶暴か聞いてくれればいいし、後者であればうちのは気が荒くて寄らないでって言えばいいのに!!とフツフツと怒りが沸いてきました。
なんなの?!
砂蹴るか?!
ラッキーが蹴っ飛ばされなくて良かったけど(おじさんの足のはるか遠くに居たからそんな心配はなかったんだけど)ラッキーにもずいぶん怖い思いをさせてしまった。
今回も何があったかわからなかったけど、もっとわからないことが実は過去にもあって…また、書きたいと思う。
本当はそのことをブログを始めてすぐに書きたかったんだけど、あまりにひどい思いをしたのでナカナカ書けないです。
犬を飼っているから善い人という幻想を抱くのは間違いですね。
クワバラクワバラ!
と、まだ13日の金曜日パワーは衰えず、ショックから立ち直るべく、いつもの道をはずれて、いつもより余計にお散歩を続けていると、交通事故にあって鳩が轢かれて死んでしまっているのを遠くから見つけてしまいました。事故から時間がたっていない感じでした。
ツルカメツルカメ
げに恐ろしきは人間なりき!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/14(土) 14:31:15|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

200704101158532
20070410115853
20070410115852
梅が実をつけています
桜はこんな感じ
  1. 2007/04/10(火) 11:58:53|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛犬バトン(遅刻編)

遅ればせながらベリーちゃんところからの愛犬バトン!やってみま~す。

①愛犬の名前の由来は?
息子の大切なぬいぐるみはそのまんまラッシーだったのですが、彼の一言でラッキーにする!で決まりました。

②呼び名は?
らっちゃん、らっ吉、ら助、ら~、あ~

③今、犬欲しい病?
NO!ラッキーとじっくり愛し合っています。(げっ

④もし、飼うなら犬種は?
シェルティ、コリー(wanの影響大)、ウェスティー、スピッツ(子供の頃飼ってた)、捨て犬

⑤行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ブログのお友達めぐり、海、雪のあるところ、シェトランド島

⑥そこへ行って、何がしたい?
犬友になってもらう、海岸を走る、泳ぐ、雪の中を走る、雪を鼻につける、風を受けて寒がる

⑦あなたの愛犬の夢はなんだと思う?
おやつ食べ放題、パンをいっぱい食べる、ささみの乗っかったご飯を食べる、ささみジャーキーをご褒美に食べる

⑧もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?
お母さん昨日お昼寝してたね
または、おやつ少ない
または、お散歩まだ?
あっ!きっと
「ごはん、散歩、ごはん、散歩!」

⑨愛犬の短所は?
おすわりが横座りなこと、溝(側溝)に片足落ちるところ、吼えないこと

⑩愛犬の長所は?
気立てがいい、乳母みたいなところ、吼えないこと、やさしいお顔、家族仲良くと願ってるところ

⑪愛犬の好物は?
本当はパン、ささみ
現実はいちご、トマト、焼き芋、牛肉、鹿肉ジャーキー

⑫愛犬の変だけど憎めない所は?
家族が出かける時、郵便やさん、うちの前を通る車の類に反応して植え込みの中をぐるぐるかけ回る
私が大声出すと肩までよじ登ってきて、「まぁまぁ」ってするところ

⑬あなたの犬バカ指数は?
そんなにたいしたことないです。70犬バカ/日くらいです。だってラッキーは本当にいい子ですから。ほら、60犬バカ/日くらいでいいかも(?)

⑭最後にバトンを回す人
これをたまたま見てくれてやってみたい方どなた様でも

ぼけ切れなかった…ていうか私の真実であります

また、ラッキーのうちにきたいきさつやブログをはじめたきっかけなんて書いてみたいです。

  1. 2007/04/06(金) 22:14:19|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜と筍ともちろんラッキー

200704061045108
200704061045106
200704061045104
200704061045102
20070406104510


いつもの公園も桜が七、八分咲き?といったところでしょうか。
写真にラッキーときれいな枝でばっちり構図を決めて…
と思ったのに
ラッキーがじっとしてくれませんよ~~
写真のことばかり気にしていたら、ラッキーが鳩のえさを食べてしまいました
慌ててのどに手を突っ込んで吐かせようとしましたが、普段からほとんど吐かないせいかだめでした。
えさをあげていたおじさんがちらっと見ていってしまったので、何だか不安…
隣の市で飼い犬が毒入りちくわで殺される事件があったので、まさか!
なんてことあってはいけないですよね
でももっともっと気をつけなくては!!

近くの竹林ではたけのこ堀の真っ最中
その場で売ってくださるので買ってきました。
ラッキーがかわいいね、吼えないね、と2本おまけしてくださいました。

たけのこ堀りをしていらゃるのは良く手入れされたところ、打ち捨てられ荒れ果てた竹林はやがておしゃれなおうちになります。

荒れた竹林には壊れたバイクやいろんなゴミも…
きれいにしているところにはゴミは捨てられません。
自分の周りもじぶんもきれいにしているといいことがあるかも。
汚い思いは悪いものを呼んで来るかもしれないなぁ。
なんてたけのこ持って考える…
  1. 2007/04/06(金) 10:45:10|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私たち

200704052044512
20070405204451


お父さんは6時に帰宅したにも関わらず、グデングデンで寝てしまい、娘はクラスのお別れ会だと晩御飯を食べに行き、息子は塾にいやいやながらいってしまいました。

遅くなりましたが、お散歩に決まった時間のない我が家のこと。
すっかり暗いなか、二人でお散歩しました。

街灯がオレンジ色なので写真もこんな色です。
そして、これがラッキーと私、ソルティドッグです。
  1. 2007/04/05(木) 20:44:51|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び

20070403223938
息子の塾のお迎えで外に出て帰って来ません
お勝手口の戸を閉めたら
「開けてぇ」とノックします
が入って来ません
夜遊びしています。
  1. 2007/04/03(火) 22:39:39|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ?

200704022000502
20070402200050
20070402200049
ひどく腰痛になってしまいました
いくら待ってくれてもお散歩にいけません
イテテテテ(>_<)

あっそうだ!
ラッキーが昨日の朝ごはんを吐いてしまいました。
ほとんど吐いたことないので心配しましたが、その後は何事もなく過ごしていました。
このぬいぐるみの毛を食べたのかもしれません。
何でも飲み込むので困ります( ̄~ ̄)ξ
  1. 2007/04/02(月) 20:00:50|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>