シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

病院だぁ

200705310004244


20070531000424
目やにがたくさん出るので病院に行きました。
角膜を診てもらって、傷はなかったのですが、目薬を二種類さすことになりました。
以前から心配していた毛の短いところは細菌の検査をしました。 
菌類は発見されませんでした。
良かった~。
もうアカラスはこりごりさんです。
耳も洗われ、足裏はバリカンされました。
ラッキーは診察の後でご褒美を受付でもらった事が何回かあるのです。今回もカウンターに手をかけ要求していましたが、受付のお姉さんが違うので貰えませんでした。残念(笑 まさか、くれとも言えない)
でも、今日は辛い検査や治療によくたえたので、ご褒美に隣のショップでおやつを買って帰りました。
というか大抵いつも買ってやります
何かいいことがないと病院がますます嫌いになってしまうので。
そして、ここでもおやつを味見させてくれたことがあって、おじさんに、
「くれるんでしょ?ね?ね?」とアピールしていました。
物覚えいいです。
恥ずかしいくらいに(笑

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 00:04:24|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花畑が見えました

200705291118448
200705291118446
200705291118444
200705291118442
20070529111844
20070529111843

雨だったり、体調がよくなかったりでおなじみのはずの公園に何日か行っていなかったようです。
そんな意識なかったのですが、風景が変わってました。
草が伸び、花を咲かせ、小さな虫さんもこんにちは。

ここに写真を送っている間、私はベンチに腰をかけて、ラッキーはだれもいないので、自由にクンクンしてるだろうとフリーにしました。
どこに行ったかなと、辺りを見回すと、ラッキーは私の後ろでスフィンクスになって正対していました。なんで?
でもかわいい♪
ハイ、パチリ!
この座り方で胸が汚れるんだけど、まっいっか!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/29(火) 11:18:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

修学旅行

20070527220251

記事を!書き上げた記事をまたまたまた消してしまった塩犬です。
なので、これはいったい???と思ってくださった方もいてくださったようで、ありがたい…(涙


これは、息子が信州に修学旅行に行って、見学してきた黒部ダムのチケットです。ただし、お友達の分で、写真を撮った後ポケットから彼の分は出てきました。
なにやってんだか私は!

と、5月の16日から2泊3日だったこの旅行を時期をはずしたのにもかかわらず、書いておきたかったのは泊まったペンションがワンと泊まれるところで看板犬もいたのでです。
ペンション白馬 OZ(オズ)
ラッキーと行けたらなぁ♪

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/27(日) 22:02:52|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の散歩

携帯から写真を投稿したら時系列が上下ひっくり返ってしまいました。なので、下から読んでいただくほうが嬉しいです。


出てくる時間が遅かったんでついに、伸びてしまいました。
お水も玄関のベンチに忘れてきてしまいました。
持っているものから手を離したら忘れます。
私を博士と呼んでくださっても結構です…(しかも3分ぐらいしかもたないわ)

このあと日陰を探し探し、だっこもまじえて帰りました。(重
200705241305448





日陰に避難しました。ハァハァいってたのでTシャツも脱がしてみました。密着しすぎですものね。

200705241305446



到着した空き地
あまりに草が伸びていてラッキーはびっくり
顔を突っ込むぐらいの草むらを求めていたのにね。
200705241305444.jpg




クンクンポイントの空き地がすっかりきれいなお家になってました。なので呆然と立ち尽くしたラッキーは別ルートへ。

200705241305438





最近見かけなかった一升瓶が資源ごみに綺麗な整列していたのが、眼に留まってしまいました。写真とってみたけどあまり面白くなかった…
200705241305436




Tシャツが小さくて窮屈そうです。
200705241305434






やっぱりパツパツですね
歩きにくくは、ないかな、というかそんなことよりお散歩、お散歩という感じでしょうね。
200705241305432





お姉ちゃんがTシャツを捨てるというので、ラッキーに着せてみました
虫除け、汚れを少なくするためのつもりですが。
小さかったですね
お兄ちゃんのお古は140、これは150なんだけどなぁ
まっ!何とか着ることができたので、お散歩しゅっぱ~つです。
20070524130543


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/24(木) 13:05:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

文章、手紙、メール、ブログ

20070523154852
自分で書いたものを後で読み返すと意味がわからないときが多いです
特に、昨日から母の看病で実家に帰っていてメールのやりとりが多いのですが、文字を打っている間にわけわかんなくなります。
歳のせいと文章力のせいと両方とも問題ありです
よくブログやっているわ!ってところです。
  1. 2007/05/23(水) 15:48:52|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出張先で

200705230758442
20070523075844
お父さんが出張しました
メールが来てみんなにラッキー見せたいから写真送ってですって!
驚きです。
嬉しくなって送ったのがこれです。
  1. 2007/05/23(水) 07:58:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの場所

20070521010544
200705210105434
200705210105432
20070521010543
ここがラッキーのお気に入りの場所です。
通りに面しています。
  1. 2007/05/21(月) 01:05:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯食べたけど

20070519180905
最近ごはん少ないです。
食べた後も台所占拠中です
  1. 2007/05/19(土) 18:09:05|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルなし

200705171038216
200705171038214
200705171038212
20070517103821
200705171038206
200705171038204
200705171038202
20070517103820
  1. 2007/05/17(木) 10:38:21|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルなし

20070516203348
  1. 2007/05/16(水) 20:33:48|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べた

20070514101127


写真が載らないのでテストです。
パピーの頃食べた、息子の給食用ナフキンを撮ってみました。
よくぞ、ご無事で(涙

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/14(月) 10:11:28|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気です!

ラッキーは元気です!
塩犬は徐々に復調していますが、花粉症なので季節次第ではあります。息子ともども苦しんでいます。
早寝早起きが花粉症にもいいのに息子は夜更かしで困ります。
言う事聞いてくれないし、ラッキーみたいに寝てほしいです!
  1. 2007/05/12(土) 22:32:21|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日

20070507210624
ずっと雨でした
お父さんの部屋の前でじっとお散歩を待っているラッキーです
  1. 2007/05/07(月) 21:06:24|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花粉症?風邪?

20070503200808
咳こむと烈しい頭痛に襲われ寝込んでいます。
ラッキーは娘がご飯をあげてくれました。
散歩は息子が行ってくれました。
ありがとうね。
夫はゴルフだそうです…
  1. 2007/05/03(木) 20:08:09|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毛がない?

20070501100906220070501100906

やめてよね!
っていう顔をしているラッキーです。
アカラスのころのいやな記憶がしっかりあるので体をいぶかしげに見たり触ったりするのを嫌います。右肩は大丈夫ですが
20070501100905

左肩と腕の付け根の毛が妙に短いです。
ぽっかり穴が開いたように毛が分かれているんです。
変ですよね。
アカラス?
カビ?
ハーネスは当たってない場所だと思うけど…
このまえ¥19845お支払いしたばかりの病院に行く?!
もうちょっと様子見て、フードを注文するときに診て貰う??!
にゃんで?
はげたように思わなかったけど、どうしようねぇ、ラッキー
  1. 2007/05/01(火) 10:09:06|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>