シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

散髪

200706301418104
200706301418102
20070630141810
  1. 2007/06/30(土) 14:18:10|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お手手カユカユ

200706292018282
20070629201828
20070629201827
  1. 2007/06/29(金) 20:18:28|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

20070627194428
  1. 2007/06/27(水) 19:44:28|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

20070627132550
200706271325492
20070627132549
  1. 2007/06/27(水) 13:25:50|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約9000円

肉球をカミカミしていたので、気をつけてはいたのですが、一晩で急激に悪化してしまいました。
目も目薬をやめて2,3日すると目やにが流れるというふうなので、病院に行きました。
200706260022142

20070626002214

(指の下は病院名が)
20070626002213


病院のお薬袋が変わって手作りになってました。
初期にはこれだったのですが、最近はメーカーさんのを使ってらしたのにあの保険会社とは縁を切られたのか?
変なことが気になります。

このビニールの袋(フロントラインの)に私が手を入れると逃げていくラッキーさん。
たくさんのお薬をねじ込まれ、目薬をさされ、ちょっとグレてます。
そのせいかどうか、昨日今日、のこした事のない朝ごはんをお残ししています。
なぜかなぁ?
元気はあります。

検査の結果細菌やダニはいないので、カミカミがよくないとの事。
やはり、エリザベスカラーをしてはどうでしょうと言われました。
あっちこっちぶつかるし、お水が飲めないし困ったとお話しすると新種のカラーを見せてくださいました。
空気を入れて首を伸ばす人間用のあれに似たものでしたが、お高そうなので、ちょっと躊躇。
中身は空気ではないので重そうな気がしたけど確かにでっぱっていないのでぶつかりはしなさそうでした。Sサイズが3150円だったけど、ラッキーちゃんはLサイズでしょうと言われたのでもう少しするんでしょうね。
今回は見送ってうちにあるエリザベスの透明ので何とかしのぎます。
薬用シャンプーも購入して福沢さんがお一人いらっしゃらなくなりました。
ラッキーはおやつを先生からもらってヤレヤレ!

先生ったら爪切り過ぎて流血させたからこれ一本ではちょっと~~~

でもやさしい先生でよく診て貰ってます。
飼い主があほなこといっても笑ってスルーしてくれるので、助かる。。。

シャンプーの予約も入れてきました。
たまに外注するとお家シャンプーの時でも綺麗になります。

娘の昇段審査ですが、三段だめでした。
実技、筆記、形と三種目あるのです。実技で半分位落とされて落ちるとその先は受験できないのですが、最後の形で落ちたのです。
一年以内一回だけ実技(筆記もかな?)が免除されて再受験できるそうです。次回受けてくれるといいんですが、かなり落ち込んで、励ますのが大変でした。

早く立ち直ってくれ~~~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/26(火) 00:22:14|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復活

梅雨の晴れ間でとても暑かった
ラッキーは玄関を自室として独占。
人間達はお勝手口を使用中です。
20070623212847


中三の息子に携帯電話を買ってあげることとなっていたのですが、私のも急遽追加して買うことにしました。
が、液晶画面の水溜り(?)が消えているのでまた、電源を入れてみたり、水濡れシールを確認しようとしたりしました。
最後に電池パックをはずして、どうにもわからないわとそれを戻し、再び電源をいれると

Hellow

なんと復活してくれました。
なんでだかわからないけどうれしい
でも、カメラの性能のよいのに買い換える気になっていたので、家族の手前故障したことにしておいて買い換えようかと悪魔ちゃんがささやきました。
いえいえ、そんなことできないと両親(子供のころリョウシンは両親なのかと思ったことがある)良心が勝ってくれました。

今日は娘の昇段審査です。
先生のいないようなクラブなので、準備不足ですが、なんとか三段合格させてやってください。

夫が娘を送って行ったのでラッキーはガッカリ!ショックを隠せません。
朝ごはんにも手をつけず(口?)
「おとうさ~~ん!!おさんぽは~~~」
と淋しげです。
しかも、雨がしっかり降ってきました。
玄関でふて寝してしましました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土) 21:28:47|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯水没

やってしまいました。
トポンと
洗い桶(ステンレスのだけど桶ってか。。。)の中に棚の上から落っこちました。
もう、電源が入りません。
なので、ラッキーの写真もなしです。

こんなときですが、ブログを始めて一年が経ちました。
とにかくはじめたくてタイトルもあとで訂正すればいいやととりあえず登録してしまって、今となっては恥ずかしい。。。。
一年でやめようと思い懸命に(これでも)書いてきましたが、ふと、コメントのやり取りをしてくださっている方々に精神的支えをしていただいていることに気づきました。
企画があるわけでもなく、写真が綺麗でもなく、情報があるわけでもないのですが、これからもやっぱり続けていこうかなと思っています。
始めた当初は淡々とラッキーの日常を記録していこうと思っていたのですが、自分や子供達のことも書きたくなっていきました。
これからも脱線しつつ、つれづれに書いていくと思います。

カメラを用意してまたうちのハンサムラッキーをアップします。

雨のよく降る金曜日の夜に。。。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/22(金) 21:43:19|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャンプーしました

20070620011838
  1. 2007/06/20(水) 01:18:38|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだかなぁ

そろそろ夕方
お父さんの行動を監視し始めました。
とりあえず、傍で横になっています。
呼んでも動かないのでちょこっといたずらしました。
タオル蒸しです。
暑くても動きません。
だんだんタオルが増えていっても動きません

200706170950474

そのうち、肉球を噛み噛み退屈なのね~
かゆいしね~~
200706170950472



後ろから見るとこんな感じ
スカートはいてる流石は英国の男!?
20070617095047


お父さんがソリティアをやめてお散歩に連れて行ってくれるのをズ~~ッと待っているラッキーでした。
忍の一字です。
早く行ってよね、お父さん!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/17(日) 09:50:47|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お布団屋さん

200706161241086

200706161241084


10年近く前を通るだけだった御布団屋さんが急に眼に留まりお布団二組を購入しました。
そして、粗大ゴミの回収がないので困っていたお布団とお座布団を打ち直してもらいました。
それが今日配達していただいたこれ

本来お座布団と言うものはおふとんとして役目を終えた布団綿が最後のご奉公として使用されているので、打ち直しは出来にくいものだそうですが、嫁入りに持たせてくれたこのお座布団はお布団屋さんのおっちゃんが、感動してくれるほど18年たっても良いものでした。
持たせてくれた親に感謝です。ありがとう。

200706161241082


私は今和布団を見直しています。
ベッドの子供達も畳で休むのが大好き
フッカフカです。
20070616124108


お布団やさんは地域の子供達やお年寄りの方たちの触れ合い、助け合いをご家族で実践されているそうで、お嫁に行かれた娘さんも小学校でボランティアとしてお茶をとおして日本の伝統文化を伝えているそうです。
商店街のおっちゃんを思い出すなぁ。
PTAの会長さんは商店街のおっちゃんやった。。。
なぜか心のコリが取れた思いのするお買い物でした。
なにより犬好きなお布団屋さん。
ラッキーの暑苦しい抱擁とキスをおおらかに受け止めてくださいました。
ひとしきり歓迎し、撫でられ、満足したラッキーは突然のように素っ気なくなってなんだか申し訳ないような。。
「もう、かえって良いよ」
ってもうちょっとなんとか。。。

フカフカお布団で休める幸せ♪でした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/16(土) 12:41:08|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記念日でした

200706102212302
20070610221230
今日は18回目の結婚記念日でした。お花をプレゼントしてくれたことがないので、ほとんど脅迫して送ってもらいました。
社員割引のきくデパートで買うために昨日頂きましたよ。
そして、今日はそそくさとゴルフに行ってしまいました。
言う事聞いてやったし当然だみたいに出掛けたのが腹立たしいけどねーしょうがないかぁ。
  1. 2007/06/10(日) 22:12:30|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パピーの頃

200706071455452
20070607145545
20070607145544
来たときはリボンがついてたラッキー、動きが早かった。
  1. 2007/06/07(木) 14:55:45|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

200706052347074
200706052347072
20070605234707
200706052347064
200706052347062
20070605234706
私咳こむので、今日は娘がお散歩してくれました。
写真は先日のものですが、ソメイヨシノに実がなっていました。
か、か、か・・・と鳴く鳥もいました。何鳥?
  1. 2007/06/05(火) 23:47:07|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

20070602214542


土曜が休日になってその生活にもすっかり慣れていますが、娘の高校は毎週土曜も半日授業です。
今日は大会なので公欠しています。
大会がほとんど土曜日に組まれているので、土曜日の授業についていけるか心配です。
補習やってくれたらいいのにな~~

息子は10時半まで寝ていて、12時半には部活に行きました。

夫は6月1日に移動になったばかりでなれないせいか!?ご出勤!

結局、ラッキーと二人きり
平日と同じです。
つまり、寝てます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/02(土) 21:45:42|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>