シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

サークル

20070731153608
いつも玄関の冷たいタイルの上で寝ています。
なのでサークルを移動してみました。
入って寝ています。
シメシメ
家族は勝手口から出入りしていますが、誰か来たらまた困るけどねー。
  1. 2007/07/31(火) 15:36:09|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

病院に

20070728173123
病院に行ったのに何もされなかった。体重が15.5キログラムだって言ってた。お母さんは難しい話しをおしゃべりしてたけど僕は早く帰りたくてソワソワしちゃた。そのせいか、おっちょこちょいのお母さんのせいか、足を踏まれて痛かった。
  1. 2007/07/28(土) 17:31:23|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せみに会ったラッキー

200707262105074
200707262105072
20070726210507
20070726210506
公園にせみがわんさか!ラッキーを抱っこして近くから見せてみました。急に飛び回ったのでラッキーがびっくり、夏って楽しいな!
  1. 2007/07/26(木) 21:05:07|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうあかん

200707231249122
20070723124912
20070723124911
リボンがだんだん落ちそうになってきました。がんばれp(^^)q
  1. 2007/07/23(月) 12:49:12|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

念願の

200707222019396

シャンプーに行って来ました。
念願のおリボンをつけてもらいました。
いつも女の子に間違われるのでさぞ似合うかと思いきや!
男らしさが際立って、おかまさんではないですか!
200707222019394

おしりはこんな感じにカット
すっきりして、体長が縮みました。
200707222019392

やはりお疲れのようで早々と爆睡です。
お腹もバリカンでしょ!
ツルツルの手触りで、しばらく気持ちよく過ごせるでしょう。

20070722201939

    
       かわいい!
  1. 2007/07/22(日) 20:19:39|
  2. へそ天ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日晴れるかな?

20070719203521
明日はラッキーのトリミングの予約の日です。
歩いて行くので今日みたいに晴れるといいなぁ
  1. 2007/07/19(木) 20:35:21|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

365カレンダー

365絡んだー(間違えた
カレンダーに今年は登録できました。そして、目標達成できました。
おめでとう。
でも、又新しく始まったようで、そちらに登録されたワンズが。。。まだ2頭だったので、そちらの行方も心配です。
記念日が空いていなかったから、面倒だからやめといたというかたがいらしたら、登録されてはいかがでしょうか?

ラッキーの写真はなんと!台所でお酢と写ったもので、しかも画面がガサガサでだったのですが、今日、もう少しましなのに変えてきました。
(でも、正面のお顔じゃないんだけど)
しっかり申し込んで購入して記念にしようっと!
200705171038204.jpg



200705171038202.jpg

写真は高速走り中にキックターン風に方向転換するラッキー(2歩で向きが変わる)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/15(日) 22:52:27|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パピーの頃

20070714183030
アカラス(毛包虫、デモデックス)のために赤くなり、毛が抜け出したころです。
毎週病院に行き、薬用シャンプーで洗って乾かして、薬をつけてもらってました。
うちでは朝晩二回分で1200円のお薬を飲ませていました。
なかなか、改善の様子もみられませんでした。
つらかった日々が続きました。
逆にラッキーが癒してくれていました。
けれど、おやつを手から食べるときの警戒の仕方は信頼感のなさを物語っていました。
  1. 2007/07/14(土) 18:30:33|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

身ぐるみはがされてます

20070712191821
またまた雨でした。昨日からブラッシングの鬼になった私です。ラッキーがお散歩に行きたいので私の様子をずっと伺っていました。雨のあいまになんとか行けたのですが、突然スコールのようなのに二度もみまわれました。ラッキーと雨宿りしたの初めてでした。
  1. 2007/07/12(木) 19:18:22|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カユカユで病院に

「クンクンいい匂いだなぁ」
200707111955334

お薬を飲みきったのにカユカユしているので、病院に。
ちょうど、雨もやみました。
お薬を飲ませるのが大変ですか?と毎回訊ねられるので、物忘れのひどいとおもっていたのですが、どうやらこの注射のことが先生の頭にはあったようで、こんなのもあるんですが、と今日パンフをいただきました。
200707111955332

痒い部分がラッキーとドンピシャです。(言葉古い?)
それと毛を短くするほううが蒸れないとカットを薦められました。
とりあえず、トリミングの予約が20日なのでそれまでアンダーコートをたっぷりとれる道具を購入しました。
ファーミネーターよりよく毛が取れた感じだったので、こちらにしました。(赤い柄のほうです。)
20070711195533

昨日はあまりのショックだったのです。
なにもできないので、亡くなった私の父のために毎朝あげているお水の横にスペックル号のお水もあげる事にしました(私の気休めですけどね…)
ラッキーもショップで購入したけれど、飼い主のいない子をもらって育てるようなことができるといいな、ブリーダーさんもとりあえず生ませるんではなく、引き取り手がいるときに生んでもらうことはできないんだろうか?ショップで淋しい思いをする子もなくしてほしいし、しっかり自分のペットを家族として最後まで(悲しい言葉だね)暮らして欲しい。それができるよう天災もなくすごせるといい。
20070711195532

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水) 19:55:33|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スペックル号に思いをよせて

7月4日の読売新聞の夕刊を読まれたでしょうか。
人間の為に犠牲にされた犬や猫の死が掲載されていました。
なかなか読めないで今読んで身体が震え、眠れない。それは、フィラリアに侵された10歳位のスペックル号死の瞬間に写真を撮られ、克明に文章に表現されていた。
その意図は人間がいかに動物虐待をしているか。結果どんな処分と言われる殺されかたをされてしまうのか。こんな可哀想な犬をもうこれ以上作ってはいけないということだとは思う。
しかし、ここまでリポートされてスペックル号は殺されなければならないのか。虐待の上の虐待のような気がするのはなぜなんだろう。私には死体を掲載した悪趣味のサイトのような気がする。
しかし、ここまでしないと啓発できない日本人が増えたことを嘆くのが筋なのだろう。そして悲惨なのだろう現状はもっと。スペックル号がその命を燃やして私に社会悪を教えてくれたと考えると気が少しばかり楽になるが、楽になったりしてはいけない。
悲惨な現実とその記事の露骨さの両方に衝撃を受けている。他者を思いやったりする想像力があれば、犬や猫たちも不幸にならなかった。記事も想像力があれば写真までいらなかった、すべて書かれなくてよかった。現実を伝えるのは大切だが、おかしな輩が表面上の描写に興味を持たないか心配です。
想像力、思いやりが大切だと思う。人にも動物たちにも。
私レベルではこんなことしか思い浮かばないけど、何かしなければと思う。
スペックル号と殺されたすべてのペットたちのご冥福を強く祈ります。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水) 01:03:06|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パピーの頃

200707090929132

迷子札をつけていたのですが、これはカミカミされて使えなくなりました。
丸顔でしたね。
耳もたれてます。
20070709092913

おやつをおいて寝かしていますね。
おやつはあげるもんだと思っていたんですが、この頃あげすぎたので、アレルギーになったのかと、とても後悔しています。

ぬいぐるみも邪魔みたい。。。
この頃毛色が黒かったです。
ひよこみたいにふわふわの毛だったね~~
毛玉があるいているみたいだったのに~~
このあとたいへんな病院通いが始まるんだよね。(タメイキ

20070709092912

また、今度はキャベツを食べさせようとしておいたままです。
馬鹿な私。。。

歯が見えなくて、お歯黒して、眉のないお局さんみたい!?
娘の好きなあくびの写真ですよ~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/09(月) 09:29:13|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子守り犬

20070708115900
私が二階に向かって叫ぶと(お行儀悪い?)
「母さん、私が言ってきかせますから、怒鳴らないで下さいよ」
って感じで訴えます。
あなたおすでしょ!
息子を甘やかさないでね
  1. 2007/07/08(日) 11:59:01|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あごのせ

200707062220322
20070706222032
  1. 2007/07/06(金) 22:20:32|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方6時30分

200707042020522
20070704202052
ごはん忘れてるよぉ
プンプン!
  1. 2007/07/04(水) 20:20:52|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雨かぁ

20070703230224
  1. 2007/07/03(火) 23:02:25|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやつだよーん

200707030104592
20070703010459
  1. 2007/07/03(火) 01:04:59|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おねーちゃーん

20070701201232
  1. 2007/07/01(日) 20:12:33|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>