シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

シャンプー日和ではないけれど

20070830234037


朝散歩で雷つきスコールにあってしまった。

ので、シャンプー

オレンジなんとかで下洗いしました。

ふんわりさらさら

3時間かかっただけのことはあります。

私も満足

充実感

ラッキーも気持ち良さそう

雷の轟音のなか

爆睡しています



IMG_0125.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0129.jpg


抜け毛がすごかったです。

(写真の抜け毛は一部です。)

いろんなところにとどまっています。

ふた周りほど小さくなってしまうほど。

肉球にもお薬つけました。



遅くなりましたが
お礼を
猫ちゃんのことで
猫ちゃんブログの方にアドバイスいただいていました。
そのようには出来なかったので申し訳ないですが
ありがとうございました。


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/30(木) 23:40:37|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エリザベス

20070829194728
左手の肉球を噛んでばかりします。市販の薬を塗って舐めないようにカラーをつけてもらいました。これで三枚目のカラーです。透明で少しでもストレスを軽くというところですがどうかな?
ちなみに私は透明なものが好きなんですわぁ
  1. 2007/08/29(水) 19:47:29|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑お見舞い申し上げます。




ラッキーです。

残暑厳しい折からお体おいたわり下さいませ。

ねこちゃんどうしたかな?と思わない日はない。

今度何かを拾ったらしっかりもっと納得できる対処をできるようにならなければ。

でも、あのねこちゃん、とても可愛かったし、きっと貰ってくれる人がいた(る)と信じている。(自分勝手だなぁ…)


ところで、

明るい話題を

ついに

ゲット!

でも腕前が悪いのでそうと見えないかも知れません。。。。。

デジイチ!

購入!

エンド

一万円

キャッシュバック!

イヒヒヒヒ!

でもねぇ、

アップロードの仕方がいまいちわかっていませんよぉ

さすが、

去年、365カレンダーに登録できなかっただけの事はある私です。

そのうちなんとかなるでしょう

それまで、宝の持ち腐れですわ~~~

IMG_0084.jpg



IMG_0064.jpg

「お母さん、行くよ~~。」
  1. 2007/08/21(火) 10:03:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターフェロン

20070818221058
20070818221057
子猫を飼えずに安易にショップに託したことが情けないです。まだしばらく更新してラッキー可愛いって言う気になれないです。
ただインターフェロンのことを聞いてきたので、書いておきます。
一回7000円で週に三回の接種を四週間続ける。というのが推奨されているそうです。
副作用はないと聞きました。
うちの先生は週一回を四週で試してみてもいいとおっしゃっていました。でもラッキーはそこまでしなくてもまだいいようだともおっしゃっていました。
ところがこのパンフレットにアトピーになりやすい犬種が記載されていてシェルティーも含まれていました。ショック〓
  1. 2007/08/18(土) 22:10:58|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こまったその後

結局なにもできず、落ち込んでいます。

里親探しのサイトに登録しようか、

獣医さんに聞こうか

地域紙に載せようか

といろいろ考えたり、

猫ちゃんのブログのかたにコメントして相談したり

(すみませんでした、ありがとうございます。)

日曜日になって、お父さんに隠しきれなくなって

焦ってしまい、そして、息子の可愛がり様に

なついてしまったらと…

お父さんは公園にもってけ、と言う始末。

獣医さんでミルクを買って相談しても

どうにもならず、

でも、子猫ちゃんようの蚤とり薬を買って、フードをもらって帰りました。

のみとりぐしで梳いて、お薬をつけ

ミルクでふやかしたフードをあげました。

だんだん恐怖感もなくなって梳いているとお腹を出してじゃれてました。

近所のペットショップに電話しました

何軒かのなかで一軒だけおいても良いです。

と言ってくれたので

獣医さんのところのショップの店長さんは売れ残ったら恐ろしい事になるし、

アメショーの横で捨て猫はもらってもらえないと言われたけれど

もう、うちには置けないので

フードと

お気に入りでねこちゃんが抱きついて、チュパチュパしていたぬいぐるみとを 
 
持ってペットショップにお願いしてきてしまいました。

白くてシャムのポイントを持って、ブルーアイのたぶん♂ニャンコさんは、

キャリーの中で最初は小さくなって怯えていたけど、

ぬいぐるみを抱いてチュパチュパしていました。                            
こんな私を信頼してくれていました。

おかゆをつぶしてスプーンであげなければならないほど小さなあの仔は

いまどうしているのか

私の願いはひとつだけです。

どうか、良い人にめぐり会ってください。

めやにもないし、

おしりもひきしまって、下痢したりしてなかったです。

ペットショップのおじさんも見た目病気もない感じだったのでシャムのポイントの可愛い子猫を喜んでいたように感じたのだけど。

心配なのはお盆のときにまだお店にいたら、

お店が休みだったら

どうなるんだろうということ。

ごめんね

うちにいてもらえなくて

小さなかわいいうちにたくさんの人に見てもらって

飼い主さんに出会ってほしかったんだよ。

もう、良い飼い主さんに出会えていますように。

ごめんね、

ほんとごめんね。

わたしはなんてひどいばかなんだろうか

ごめんね、元気でね、ごめんね

いいひとがもらってくれますように

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/09(木) 23:37:00|
  2. ラッキー

ライバル出現

20070805011105
みんななんだか心配したり、にっこりしたり、僕は相手にしてもらえないプンプン( ̄~ ̄)ξ
  1. 2007/08/05(日) 01:11:06|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こまった!!

写真はないんですが、

困りました。

ラッキーの使ったことのない外の犬小屋にかわいい子猫が住んでます。

息子が毛布を敷いてあげ中にあったぬいぐるみをモミモミ、チュパチュ

パしています。

くつろいでいるとかわいいですが、とても警戒しているようです。

どうしたら、どなたかにかっていただけるのか??

いま、夫に秘密です。

ヒヤヒヤ

シャムネコみたいなんだけど、白くて耳と尻尾が薄茶です。

目がきれいなブルーです。

なんとかしないと!!!!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/04(土) 22:16:33|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>