シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

今晩のごはん

ガンガンつかってますよ~
生姜を!
おろしに残った生姜は古くなったお茶筅で掃いてスッカリ取ります。
こんな小さなことに喜びや工夫を重ねてボチボチ暮らしております。
この小市民に幸せを!

20071029210041


ラッキーはごはんと卵とニンジンとみず菜でこんなの
20071029210040


を食べています。
もっと綺麗なディスプレイしたかったんだけど
おめめキラキラでお座りしている(勝手に)子がいるので急いで写しました。
冷ます間も必要なので長く気を持たしているみたいでかわいそうなの…
しかも、お座りの後ろ足がおねえすわりで滑っていくので何度も何度も座りなおしているので、こちらが焦ってしまいますよ(笑
カリカリフードと手作りごはんを上手くあわせてやっていこうかな
食べる事が大好きなラッキーだから

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/29(月) 21:00:41|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お食事

20071026224347
ここ何日かドックフードに何かしらを添えていた食事を減らして、白米と魚と野菜のお粥さんを主にあげてます。
お散歩のたびに足を洗っていたのも拭くだけにしてみたりして、お薬だけではなくカイカイに対策しています。鼻の腫れが肉眼ではマシになってます。
お手手カミカミも気にならないので減っているみたいです
  1. 2007/10/26(金) 22:43:47|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきたら。。。

三年ほどまえに目の中から鼻、額、頭に帯状疱疹を発病しました。
激痛、発熱、それに目だったので皮膚科に行ったり、眼科に行ったり、麻酔科にまで行ったりとてもしんどく辛いものでした。
長引いたし。
お薬が高かったし。
以来、寝不足、ストレスなどで痛みが戻ってくるのようになりました。
で、又最近、痛みが!
帯状疱疹はいっぺんコッキリしかならないと何度言われても痛い。
あまりの辛さに比較的空いている皮膚科に行ってきました。
なんと、過去に発症してから毎年10月に通院していたのです。
寒くなったら痛みを感じる。
帯状疱疹後神経痛に罹っていました。
麻酔科で星状神経(?)に注射しないとなるけどどうしますか?と承諾書を渡されたのを思い出しました。
で、目の衰えには老眼鏡(リーディング グラス)、目薬、そして、ビタミン剤。
どうやら、寒くなくと神経痛が出るんですね。

200710232358586

寒くなるとこちらはムートンの上でウツラウツラ
200710232358584

アップにしても可愛いなぁ
でも、おひげ切っちゃおうかなぁ
ごはんがくっつくのよねぇ

200710232358582

今年新調した、フワフワスリッパさんももうラッキーの餌食です。
デッキと敷居に挟まって困っているラッキーです。
20071023235858


あっち見ているけど、こうやって
「ほ~れ!取りに来て~いたずらしてるよ~」
と挑発します(笑
20071023235857

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 23:58:58|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストレスが…

ちょっと油断するとお布団にのりに行きます。
気持ちよさそうなので叱ることもできません。
寒くなったなぁ
玄関のタイルはもう見向きもされません。
犬って敏感で寒がりの暑がりさん♪
200710212137314


私はどうやらストレスをお買い物で発散できるタイプのようです。
いいように言えば…
ストレスでいらんもんを買っちまうタイプとも言えます。

大きいおろし金(金?)はあるし、小さい使いにくいおろしもあるけどこのタイプのがほしかったんだけど、ストレスが掛かっていないときは自制出来買わなかった小さくて、生姜とか、生姜とか…(生姜しか思いつかんぞ)下ろすのに便利なおろしセラミック!を買ってしまった。

200710212137312


別のもので代用していて重さに不満はあったけど。。。ふと、ホームセンターで見つけてしまった、「漬物用おもし~~!」(大山のぶよのドラエもん風に)も即迷わず購入!

20071021213731



別にあきれて入ったわけではないけど、ゲージのなかで秋の夜長を楽しむラッキー

20071021213730


水を飲む時にこぼすので置いてあるのはレトリーブしてくれない例のあれ。
  1. 2007/10/21(日) 21:37:31|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まったり

毛皮たっぶりなのに寒がりでお兄ちゃんのお布団をフミフミしてからまったり横になってます


…写真を添付するのを忘れたみたい…

…忘却の秋…
  1. 2007/10/21(日) 14:10:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーマール

20071018002917
毛の色が混じりあってきれいに見えました♪血統書にブルーマールの子がいたのでセーブルなのに色とりどりなのでしょうか?
  1. 2007/10/18(木) 00:29:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプー

20071013205900
おうちシャンプーを二回したので今日はトリマーさんのところへ行ってきました。
バンダナをお願いしたのですが、小さいのでくいこんで全く見えませんでした。
なのでちょっとイタズラ!
目線の先はりんごです。
  1. 2007/10/13(土) 20:59:00|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

写真すら撮ってないので~~

新しいカメラも埃をかぶっています。
イケナイイケナイ!

ラッキーは元気です。
ん、でも事件を起こしてくれました。

日曜日、私は倒れてぐ~~~っすりねこんでいました。
夫と娘はお買い物、息子はうちにお友達をたくさん呼んでいたようです。たぶんその出入りの時に何かの手違いでラッキーは出て行ってしまったようです。お隣の昔、コリーを飼っていたという奥さんに何とか捕まえてもらって無事でした。
奥さんはずいぶん驚かれて、困られて、息子さんが丁度来られていたのでお二人でつかまえてくださったようです。
離れてしまうとハイパーになって手におえないラッキー。ブンブン走っ
て車やバイクに向かっていくかも知れません(ゾ~~~~~
お菓子を持って謝り、かつ、お礼をいってきました。
私、家にいたのに薬の飲みすぎで気を土曜日から失って寝ていました。
なんであんなに飲んじゃったんだろう、早く元気になりたいからってあれやこれやお薬たくさん飲んじゃいけませんね。
それにしてもラッキーと日ごろからお隣の奥さんと面識があって、触ってもらったりしていて良かったです。気心知れていると言うか、噛まないのはご存知なので、でも、よそのうちの逃亡ワンは恐いでしょうね。
ほんとうに感謝です。


「これが逃亡犯だって」
「まぁ!こわい」
a5a21e23f20fcd35_m.jpg
 


「特徴は…
「なかなか、かわいいじゃない!?」
a3a5e5946d89cf0e_m.jpg


「こんなピースになっちゃったら探せやしない」
4b08c8743bfdcc29_m.jpg


「きっと、こんな山に行きたいのよ」
「そうねぇ、楽しそう」
7f1a9c85117835e6_m.jpg


「ん~~いったいどこだ…」
1362b1f96d18aa63_m.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/03(水) 13:13:10|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>