シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

昭和の日?みどりの日?

G.Wですが、我が家は皆うちでゴロゴロ
お父さんだけはゴルフでルンルンで5時にはうちにいませんでした。
長男はテニスの部活をサボリ
なんだか怠け者癖が付いて情けないです。

長女は今だパジャマ姿
友達は特講でそうで。。。

ラッキーは私とお散歩
相変わらず、クンクン三昧

200804291424592


ブンブン飛んでいる蜂に怯えるラッキー
20080429142459


頭にたんぽぽの冠を載せようとしたのに無視しているラッキー
200804291424588


写真ではわからないのですが、鋭い斜度の坂道にたたずむラッキー
200804291424586


きれいなお花と撮ろうとしたのにあっちにいってしまうラッキー
200804291424584


お散歩から帰ってきてくつろぐラッキー
200804291424582


食卓を見つめていて耳をひっくり返されるいたずらにあうラッキー
20080429142458


おこぼれを待つラッキー
20080429142457


暇にあかしてラッキーにどっぷりのわたしでした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 15:54:21|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の桜



アップロードの仕方を忘れる。。。
なんてこと!!
やっと、桜の頃の写真を載せる事ができます。(汗

ラッキーは膀胱炎2週間目でまだお薬を飲んでいます。
でも吐き出したりするので困ります。
寝ているときにちょこっとおねしょしたりしているのでまだ完治していないと思います。
今は症状はそれだけになりました。
もう少しの間お薬のまなきゃね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 20:58:49|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

就寝時間

200804240104278
200804240104276
200804240104274
200804240104272
20080424010427
20080424010426


ラッキーは夕方6時くらいにご飯食べてます。
その前後どちらかで散歩してしまうと1日が終わってしまいます。
明らかに脱力してまったりして、いつの間にか寝てしまいます。
おっと一つだけ大切なお仕事がありました。お兄ちゃんのお風呂に付き合って脱衣場に居ることです。
今日は8時半位には本気で寝てしまいました
  1. 2008/04/24(木) 01:04:27|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春期

200804221428316
200804221428314
200804221428312
20080422142831
20080422142830
菖蒲の花をバックにーーと撮りましたが、上手くないです。
ブラッシング剤を使い、シャンプー後5日のラッキーはとても綺麗!サラサラ、ふっくら、いい匂いです。
お手入れも大切ですが、きれいな一番の要因は若さのせいだと思う。今がラッキーの一生のなかで健康で充実した良いときなんだろうと思うとなんだか切ない気がします。
さて、健康といいながらも膀胱炎を患ってはいます。昨日病院で検査した結果、お薬は続けるもののほぼ治癒してました。
ホッとひと安心
  1. 2008/04/22(火) 14:28:31|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年の桜

200804202120284
200804202120282
20080420212028
4月12日の桜とラッキー。
座らせるのにおやつを使いました。
ベンチに上るのはいやだったようです。

膀胱炎はまだよくならないです。
チーズに仕込んだ抗生物質をプピッと吐き出してしまいます。
やれやれ( ̄~ ̄)ξ
元気なんだけど明日お薬を貰いに病院だよ、ラッキー!
  1. 2008/04/20(日) 21:20:28|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧羊犬

20080418133312
逃げへんって!
  1. 2008/04/18(金) 13:33:12|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂犬病予防接種

20080415230544
20080415230542
狂犬病予防接種に行って来ました。ついでにフィラリアの検査して薬買ってフロントラインプラスも一本買って来ました。
おやつコーナーにも立ち寄ってごほうびをゲット!
やれやれと突然血がポタポタ!
ふたたび診察室に逆戻りしました。
あれこれあってようやく膀胱炎ではないかということでお薬をいただくことになりました。
エコーしてこの程度の診断なのね。
こんなことになるなんて!
元気だったから予防接種にきたのにすごいびっくりしたよ。
ラッキーはたくさんごほうびもらいすぎて大興奮してました。
  1. 2008/04/15(火) 23:05:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

20080404161824
クルマで少し遠いスーパーに行ったのでついでにペットショップをのぞいてきました。
アレルギーの心配の少なそうなものが見つからなくて結局缶詰めのフードを買ってきました。
ガッツイてます。
  1. 2008/04/04(金) 16:18:24|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

制服、上履き、体育館シューズ

20080403235636
今日は制服受け取りの日でした。
実は連日昼頃起きだしていたので登校にいままでの七倍ほどの時間がかかるけど大丈夫かなぁ?!と思っていました。
一斉集合ではなく時間も遅く今日は無事すべてやり遂げました。
衣装箱と靴二足と芸術科目の教科書を買って重いけど一人で持って帰ってきました。
乗換駅で立ち食いうどんも食べてきました。荷物忘れないなんて当たり前だけどえらかったわ!
こんなことで大人になったな、なんて感動してしまいます。
着々と入学準備が整えられていきます。
お友達とクラスが違ってしまいましたが、きっとすぐ新しいお友達ができてまた世界が広がっていくよね。
遊びに行っても今日はちゃんと6時に帰って来てくれたし気分いいわ。
制服の試着もちゃっちゃっとして明日のお取り替えに間に合うようにしたし、こたつで寝てしまったけどまぁいいさ!風邪ひいてもまだ春休みだし。。。よっぽど疲れたんだね。
良かった、良かった、これで良かったんだ。あまり口出しせず、見守ろう、信じていれば大丈夫ですね、うちの子。
休まず通ってくれてさえいてくれたら幸せ(*´∀`*)です。
  1. 2008/04/03(木) 23:56:37|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>