シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

いまどき

いまどき

あほあほかあちゃんなにいってるですか

金曜の朝起きたときから体が痛くて休もうかなと何度も思いながらパン教室にいきました。

教室の間は楽しくてなんと4時間もおしゃべりしながらパンをつくり、試食して帰ってきて

パッタリ寝込んでしまいました。お化粧したまま。。。

土曜にインフルエンザかどうか検査してもらいにお医者さんに行ってきました。

今、流行っているでしょう!

ってただの風邪でした。

いまどきただの風邪て。。。

確かに熱は37.4度ほど関節の痛みだけでくしゃみ鼻水のどの痛み一切なし

で、家族にもほったらかされて日曜の19時まで寝ておりました。

むぐっとおきて選挙に行った私って???


9月1日が誕生日の私

よく誕生日あたりに病気になります。

夏バテがでるんやろか?

今日完全復活いたしました。

もうすぐ49歳でございます。

人生50年♪

信長さんであればもう後はございません

なんのこっちゃ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) 23:23:03|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

散歩中出会ったワンズ

20090826173343
20090826173340
すごく吠えた子と無言だった子
一軒離れているだけで対象的でした。
  1. 2009/08/26(水) 17:33:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

定位置

20090825182240
最近エアコンが入っていることが多いお気に入りの場所です。
  1. 2009/08/25(火) 18:22:42|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここがこうなりました


ピンボケなのはバーコード読み取りモードのまま写真撮っちゃったから(汗
20090824071812

この砂利敷きのところが


20090824071816

20090824071815

こんなふうになりました。


20090824071814

これは今朝のラッキー



玄関横を舗装しました。以前は砂利敷きでホコリが舞って、ラッキーが走り回るたび汚れてましたが、今は快適です。
一枚だけ電柱わきのラッキーは今朝の散歩(放浪)のときの写真です。
この先3軒目がうちなので帰ろうか暫し思案中のようです。
  1. 2009/08/24(月) 07:18:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満身創痍の

20090822130352
20090822130351
20090822130350
20090822130349
20090822130347
スヌ吉君
ラッキーはスヌ吉君が好きなんですが扱いが乱暴です。
かわいそうなスヌ吉君。。。。。
それに私の裁縫力ってどうよ
  1. 2009/08/22(土) 13:03:53|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使の羽根

20090821162501
20090821162500
20090821162458
ラッキーの前脚の付け根辺りの毛色が全体とは違っています。毛の感触も。まるで天使の羽根。
天使お昼寝中
  1. 2009/08/21(金) 16:25:02|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊び相手

20090820114013
ラッキーの遊び相手名前はスヌ吉
(写真は一部演出あります)
  1. 2009/08/20(木) 11:40:16|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人たこ焼き

20090816123628
20090816123626
なんや知らんけど誰もおれへん
せっかくたこの代わりにこんにゃくを出し汁と醤油で煮含めたのを入れるたこ焼きやのに。
一人で食べたろ
ラッキーはラッキーのおやつあげるわ
関係ない写真やけどラッキーのブログやしはっとこっと
  1. 2009/08/16(日) 12:36:29|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歯磨き

はみがき

もうたいへんだったわん

息子がラッキーを羽交い絞めにして、歯石を取ってました。

はみがき2

こんなに取れて、ラッキーすっきりしました。



おじいちゃんの初盆の法事(?)も無事終了しました。

今日は私のほうの父のお墓参りに行ってきました。

朝8時前に出たのでお昼前に帰れてラクチン

&するべきことを片付けたので安堵感。

お墓も一生懸命お掃除したので、爽快感

あすはご先祖(本家)のお墓参りにまで行きたくなりました。

けして、オーラの泉を観たせいではありません。



4人で朝からバタバタと出かけるとラッキーは大騒ぎをしてました。

息子が一人先に帰宅したのですが、

息子を見て尻尾振って喜んだけど

次に入ってくる家族を探すように玄関ドアの方を覗き込んでいたらしいです。

かわいいね。

午後、親戚が仏壇にお線香をあげにきてくれたとき

歓迎に興奮していたラッキーが血の混じったお○っこをポタポタしちゃった

また、膀胱炎かも。。。。

月曜からしか

動物病院開かないんだけど

お薬のこってるから

ひとまず

一錠のませました。

前も興奮したとき血が出たから

そのせいかな?

検尿セットをもらってないし、どうするかなぁ~~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) 22:23:04|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘えん坊みたいでぇ

20090813222125
20090813222123
ラッキーは甘えたりしないってこの間書いたけど違っていました。洗濯物畳んでたらやってきて横でねちまいました。
挙げ句へそ天です。
可愛いっす!
  1. 2009/08/13(木) 22:21:26|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねこさんたち

20090813104445
20090813104443
散歩中にであったねこさんたち
ラッキーにフーて言ってますがラッキーは我関せず
  1. 2009/08/13(木) 10:44:46|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプーしました

20090812144632
お疲れ、爆睡中
  1. 2009/08/12(水) 14:46:34|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン屋さん

20090806160045
20090806160044
シェルティを見にいろんなブログを訪ね回っています。
そしてたどり着いたトリマーさんのブログが紹介してらしたパン屋さんに行って来ました。
看板犬のさくら君にお願いしてお出まししてもらいました。
いっぱいモフモフさせてもらいました。
帰ってから食べたクロワッサンやカスタードのパンも美味しかったです。
  1. 2009/08/06(木) 16:00:46|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨明け

サンバイザー
鼻が出るよ。コリーノーズになるやんか

写真を撮るまで待ってから振り落とす、心得たラッキーさんです。

やっと梅雨明け宣言が出されたけど、意味あるのかな~~

田んぼの管理とかに必要なのかしらね。

これから暑いのは五週間くらいかな?

まあ、異常気象やからわからんわな。

実は私は9月1日生まれです。

このひはまだまだ真夏の暑さ。

近所の同級生の男の子が二人いて、幼稚園のころからの母同士がお友達。

そのこたちの一人は9月10日生まれ、この頃だんだん朝夕肌寒くなり、日も短くなっていて、

もう一人のお誕生日、9月20日にはもう秋になっている。

というのが、この3人の母ちゃんたちの言い伝え(?)になっていた。

考えたら、夏は短い

ただ、暑さが強烈なので皆過ごしやすくなる秋を待ち望んでいるけれど

梅雨は7月の半ばに明け、夏は暑く、がいいんでしょうね。

犬はサンバイザーなど被らずに犬らしく知らない人に吠える事

ラッキーは両方ともできてないな。



このブログ、去年の暮れから今年の1月更新が少なかったと思う

。。。。。いや、いつも更新は少ないけど、抜きん出ての話です。

実は夫の父がICUに緊急入院、闘病、そして薬石甲斐なく亡くなるということが起きていました。

それもラッキーのお誕生日に亡くなってしまわれました。

バタバタといろんなことを片付けて

このお盆は初盆です。

お寺さんがいらっしゃるとき庭に出されるラッキーさんしょうがないですね。

袈裟に毛がついてもいけないし

一丁かみだからお仏壇のまえに陣取りそうですし。

また、お掃除がんばらな

7月20日の2


普段からやっとけ


ごもっともです。

ハイ

7月20日

寝てる場合じゃないのか~~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/03(月) 23:22:28|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

窓ふき

20090802145922
20090802145920
心配性だね
窓ふきしているだけだよ
珍しいね。。。。。
確かに
  1. 2009/08/02(日) 14:59:23|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>