シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

執刀医


ヤブにつき
スヌ吉さんはボロボロです。
  1. 2010/04/28(水) 21:38:57|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

わかった気がする


犬は教えもしないのにソファーの上でなぜ寝るのか、に関する一考察。
てか、はたと気づきました。
それは、より高いところで寝たいから。
いや、だからそれがなぜかっていうと野生の本能なんやろうね、安全を求めているんだわ。
あっ!たいそに言わんでも良かったぽい?!
ラッキーにも野生の本能があるんやわ、誰にでも撫でてもらうの好きやけどね、
  1. 2010/04/26(月) 22:36:31|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手術しても


手術しても、大怪我させられるスヌ吉さんでしたp(^^)q
  1. 2010/04/26(月) 10:09:11|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みなさーん


お元気ですかぁ?!
  1. 2010/04/22(木) 17:27:13|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

SOL君☆ヽ( ▽⌒*)


写真て撮る人によって違って写るけど、可愛いさは変わらないです(*´∀`*)
  1. 2010/04/18(日) 20:33:37|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


桜の写真が残ってたのでとりあえずアップ

ラッキーのお顔が影になってる?!

写真が上手にならないかなぁ
  1. 2010/04/14(水) 00:27:24|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めて見た


こんな手の組み方で寝てるの
で、この日びっこひくので病院に行ってレントゲン撮りました(´`)
翌朝、なんともなかったけど、消炎剤は2日飲ませました。
  1. 2010/04/13(火) 16:40:07|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと撮った桜だよー


ラッキーデカ!(^Q^)/^
満開の桜の写真を消してしまいました(´`)
なので近所の児童公園に一本だけある桜の写真を撮りました。
天気予報が外れてお花が長持ちしたね(*´∀`*)
ラッキーがなかなかいい具合にフレームに入らなかったけど今年の桜の記念写真だよー\(^O^)/
  1. 2010/04/11(日) 19:40:20|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いい天気じゃわー


セーター洗いました。自分のだけ!
  1. 2010/04/10(土) 14:36:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴンちゃん


娘のお友達ん家のワンちゃんです
  1. 2010/04/09(金) 08:06:12|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペットと日本人

昨日あたりから山に投げ捨てられた犬の遺体の問題がテレビで報道されはじめました

私はつらかったり悲しかったりする問題を避けて通りがちです。

私が大好きなブログのお友達のみなさんは熱心に動物愛護の活動をしていらっしゃいます

立派です。

そして臆病シェルティショコラの奮闘日記PartⅡではタレントの杉本彩さんの活動が紹介されていました

その中に書かれている現実に身の毛がよだつ思いがしましたが、今からペットを飼いたいと思う人やもちろん飼っている人は

やはり現実を知ってよりよいペットとの生活を送らねばと思います。

もっともっとほかにもいろんな方が預かりママさんをしてらしたり、自ら保護してらしたりもします。

迷子犬の捜索に協力してらしたりもします

なかなかできることではありません

私のように口ばっかりではだめです。

やはり目をつぶってはいけないです。



今日は保健所での殺処分の悲惨さ、酷さに衝撃を受け(うすうすは知ってたけど)特に子犬、子猫の殺され方が悪魔の仕業のようで、取り急ぎ思いのままに書きました

日本人の熱しやすくさめやすい性格からか、付和雷同する傾向からか、お金儲け主義からか身勝手に生まされ、生まれ、物のよう
に扱るペットたち、もっと心ある、命としての、家族としての大切な存在を確立できたらと思います。

なにもできない私なのですが、少しでも。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/07(水) 08:20:10|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

とりあえず。。。

あらかし滑り台
       登ったど~~!!     あれ、なんだろ

写真も撮ってないし、これといって記事にするようなこともないし(それはいつものことだけど)

でもずっと更新せずにあっちこっち遊びまわっているばかりでは申し訳ない気がするので

以前撮った写真でとりあえず更新っと!


ほいでも、最近のラッキーのこと

らっちゃんは夜のお散歩で遠くに行かなくなりました

うちの住宅街をうろうろするだけです。

暗くなるまえに行かないといけないのかも。


それから朝の散歩でかけっこしたがるようになってます

自分でリードを咥えてきて!、どんどん上のほうまで咥えてきてピョンコピョンコ走ります。

。。。どういう気分の変化なんだろう

思うに、春だから浮れてるのかも


そろそろ、尿のPH検査と狂犬病の注射とフロントラインプラスとフィラリアの検査に行かないとね

で、フィラリアのお薬が高いからたくさんお金持っていかないと

「。。あとで持ってきます」



「一か月分だけもらいます。。。」

になってしまうから気をつけないと!

ラッキーはフィラリアはお肉タイプのお薬です。

でもコリーとシェルティは違うほうがいいらしい

デモでも、獣医さんいわくラッキーは今まで大丈夫だったから

このお薬でいけるって

そういえば

3週間ほどまえ

息子の残した玉ねぎを盗み食いされてしまい心配したんだけど

下痢することもなく、吐くこともなく、

お蔭さんで無事でした

意外とラッキーは丈夫なのかも?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/05(月) 22:33:29|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>