シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

お散歩で出会ったハンサムボーイ


かれこれ二年前に出会ったドルチェ君です。
今度お見かけしたらきっと写真掲載の許可をいただこうと思い続けていました。
ドル君は家庭犬の訓練を頑張っているとてもハンサムでお利口さんです。
会えない間にジョリ君という弟君もできていてショーに出ていらっしゃいますよ。
アイラの姉さんがドル君のブログを教えて下さってしっかり掲載許可をいただきました。
アイラの姉さんm(__)mありがとう

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/31(日) 00:02:05|
  2. ラッキーのお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようラッキー


  1. 2010/10/30(土) 11:49:15|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいカテゴリ

寛ぐるなぽん

おばちゃん、ここ窓にゃ?なんも見えないにゃ~

久しぶりにほたる姉妹と愛犬が来てくれました

こんな日に限ってお向えのおうちがケーブル工事で車が停まっていたり、電柱のまわりにコーンがあったり

思いもよらないことになるんだよね~

でも、ぢぃちゃんが上手に停めてくれて、中からこんなハンサムさんが現れましたよ

いきなり、ラッキーが一度も使ったことがないトイレにチーってしてました

賢いね~

目でトイレシートを見て

「トイレだにゃ~」って

思うんですね

匂いはないですもん

賢さにびっくりです。

ラッキーのトイレ認識のためにシートはそのままにしてありますが

ラッキーさんは興味がないようですよ



大層なデジイチで、ピンボケ写真ばっかり撮ることのできる飼い主ですがなにか。

ラッキーが興味があるのはおやつばかりです

おやつは食べます


フレンドリーなるなぽんは挨拶して一緒におやつ食べよ~~って言ってくれてます。

逃げるラッキー、追うるなぽん


逃げる犬嫌いの犬ラッキーですが、るなぽんは普通に挨拶したいだけですよね~

硬いものはまだ食べられない8ヶ月のるなぽん

終始たのしそうでした~

隠れる

散歩中、誰かが挨拶しに来てくれると首輪ぬけする忍者犬は

自分家で逃亡の恐れがないので安心です

吠えなかったし、逃げてるけど2階に行ってしまうこともお風呂場に行くこともなく

一応その場におりました

るなぽんのお母さ~ん!隠して~~

いざというときは庭にでも出そうと思っていましたが雨でした

なぜでしょうね、ほたるさん

挨拶して遊ぼうとしているるなぽんなのに

挨拶もわからず、

誰かの後ろに潜もう潜もうとするラッキー

退屈させてごめんね、るなぽん

この、お兄ちゃんに犬のマナーを教えてやってな

近くで犬に触れ合える良い機会でした、ありがとう、ほたるさん、ぢぃちゃん、もちろんるなぽんも

また、あそぼ

全部ピンボケってものすごいな、私

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/30(土) 00:38:36|
  2. ラッキーのお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子どもたち(よそ様の)が学校の間に



お母しゃんワシのこと見てくれてる?


可愛いラッキーですが、うちでラッキーのことを一人称で話すときはなぜか子犬のときから「ワシ」です


誰もいない公園で、ちょっと一人旅させたら

て、て、て、と歩いては振り返り、振り返り

一周回って私の前に戻ってきて、持てとばかりにリードを見ましたよ

いや、ほんとです、ほんとです。

体は進行方向にむいています。

こんな時、うちでは

「ワシのリード持って~~」

っていわはった。

と、なります。


                         (携帯からの写真に記事を書き足しました)



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/26(火) 10:54:07|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒いのかなぁ


夏には入らないゲージで寝るようになったわ
  1. 2010/10/23(土) 21:35:40|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涼しくなったのに


お散歩の時間の長さは夏前に戻ったのに、距離は戻りませんよ。
ボーとしているんです。
道端で。
今日も歩かないねぇって知らない人に声かけられちまいましたぜ!
  1. 2010/10/15(金) 22:15:17|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お散歩しんどかった


やっぱり土の上はクールダウンになるわぁ
  1. 2010/10/14(木) 10:26:39|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降っています


京都の端っこはしっかり雨です

実母が七回目の手術をして今入院中なんです今回の細胞によっては膀胱摘出も考えていくらしいです

ラッキーは夕べフードと二、三日前に盗み食いした茹でて長いままのアスパラガスを吐きました。
それから具合が悪く、寝場所を替えてばかりでお口もずっとクチャクチャして眠れないようでした
今朝は元気に散歩、排便し、ふやかしたフードを食べて今寝ています。
アスパラガスを盗み食いされたのは不覚だぁ(;_;)
あれやこれや重なるものですが、頑張っていますよ。
病院帰りの電車で爆睡しちゃいましたけど( ̄~ ̄)ξ

ブログ放置、お返事書かないでごめんなさい。
カメラからのアップロードがおっくうになってます。
  1. 2010/10/09(土) 11:29:24|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さぼってもうた


ラッキーは相変わらずかわいいですよ。
遊びに来てくれてありがとうございますm(__)m
  1. 2010/10/05(火) 22:56:15|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>