シェルティー ラッキー!!

12歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

今日はよい日


ラッキーどん
実は水曜日の夕方野菜を束ねている青いテープを食べてしまいました

いつもはアスパラガスを食べてもテープは食べないし
お弁当のおかずを盗み食いしても、つまようじはちゃんと残す子なので買い物かごから盗み食いするアスパラガスを許してあげてたら

なんとこの日は飲みこんだようでした

その日からいつもより、繊維質の多そうなエサにするようにして
お出しになりまするものをチェックしていました。

でも、とても元気なラッキーどんはテープを出さない
ついにお父さんのいる土曜日に病院に行こうと用意しておりましたが、世話係の私メがダウン致してしまい連れて行けず

いよいよまずいなこりゃ

私も腕をいわして(痛めて

今日はお父さんはゴルフにバビューンと行ってしまったし

と、あ散歩しておりましたら、ふだんからビニール袋でダイレクトキャッチしているラッキーどんのお出しになられたものになにやら青いものが

けれどなぜか小さ過ぎる、もしや噛み噛みしてバラバラですべて出てないのか

腸のヒダヒダに入り込んだのか

と、クラクラしながら必死に確認作業しましたところ
折り畳まれていただけで

噛みちぎられてはいなかった模様

よくぞ、しっかり丸呑みし、上手に丸めてひっかかりもせず、つるんとお出しあそばしたと

ああ、よかった。
すごく日がかかって、もしかしたら内臓のあちこちが
と思うと、油断してた世話係真っ青です。

腫瘍疑惑も癒えないのに

もっとしまっていかなきゃ
  1. 2015/08/24(月) 00:45:03|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッキーのレントゲン


うっすーい鼻血が一度あってから様子見してたラッキーどん

いつものサプリメントが切れたので病院に行って来ました

目のほうもまたまたマイボーム腺腫が大きく育ってしまったので、これも焼いてもらいました

レントゲン、血液検査とラッキーどんに辛い思いをさせてしまいました
もし、鼻腔内腫瘍ならレントゲンではなく、CT撮らなきゃなんだけど、取りあえず、健康診断の一環として(なんじゃそら!)レントゲンを撮りました。

健康診断の一環とはいえ、疑いのあるものがあるので、撮影は6枚にのぼりました

先生はもう一枚口のなかにフィルムを入れて撮りたかったそうだけど、なんぼおとなしいラッキーどんもそれは断固拒否した模様!

お陰でマイボーム腺腫を焼くとき、初めて口輪をされてしまいました!!
もう!
どやさ!

ラッキー噛んだりせーへんわ!

まっ、盲信はいかんわなぁ

せやけどかわいそうやんかいさ!

けど、鼻血から7週間半、レントゲンでは悪い病気はないだろうと言ってもらいました!!
慌てふためき大騒ぎに巻き込んでしまったみなさん、のちほど、お詫びに参ります。

けど、レントゲンじゃわからないと言ってはった先生にレントゲンで大丈夫って言われても、嬉しいけどこれからも注意しなきゃねぇ
  1. 2015/08/11(火) 18:00:02|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プレイミアム商品券


炎天下二時間半並んだけど買えなかったよ!
疲れだけが残りました
それにしても、あっつい、体煮えそうです

ラッキーどん蒸し暑いだろうね
3日前から正午まうからエアコンつけっぱなしです

夏を乗り気らなくっちゃね!
  1. 2015/08/04(火) 13:56:24|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本の夏、定位置の夏


ラッキーどんの毎年の夏の定位置

それは玄関

しかもタイル張りのたたき

ラッキーどんがねんねするところなので人間どもは勝手口から出入りしていました

でも、お父さんがやっぱり大黒柱たる者玄関を使うと言いまして、お父さんだけ玄関解禁したのが、およそ7年前…

しかしながら、昨年勝手口の方にたたきがなくなったためラッキーどん去年は靴やつっかけと添い寝しておりました

ゆるせない、

ババチイやんかいさ

ということで今年は靴とラッキーどんのすみ分けをしました

玄関に置いてあった竹刀で規制線をはりました。

家族全員誰一人異論なく竹刀の手前で靴を脱ぎ、土禁となったたたきを歩いて(一歩!)入場しております。
ただ、姑が遊びに来たときに竹刀を立て掛けて普通に土禁地域を解禁して入場してきはりました。

いや、竹刀倒れてたんとちゃうて…
  1. 2015/08/02(日) 00:01:13|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>