シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

宿敵



掃除機を見張るラッキー(覇気がないぞ~)

掃除機をかけようとするとどこで何をしていてもやって来ます。吼えてみたり、ホースを咥えたり、吸い込み口にも噛み付こうとします。汚さないで、壊さないでよ~!調律師さんに使ってもらうんだから買い換えたのよ~!きれい好きな方で
「犬の毛は吸いこまないで下さい、掃除機が臭くなり、ひいては部屋にも匂いを撒き散らす事になります。床に落ちる前にブラシしてやってくださいね。」
と、言われたんだから。最初しかそれは守れなかったけど…
ダイソンにしたら、 調律師さん喜ばれるんだろうなぁ。(?)
  1. 2006/07/05(水) 11:15:43|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<また、やられた! | ホーム | 逃げる>>

コメント

ワンコ飼い始めたら ダイソンは気になりますよね。 我が家は国産を購入したばかりなのでしばらく無理ですが。奥さんはカタログいつも眺めています。
  1. 2006/07/05(水) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. タクパパ #xEXxDlDY
  4. [ 編集]

わかる~~。
掃除機すぐいっぱいだしクチャイ(**)
おまけに噛み付いてくるし(笑)
勝手に飛び付いて来て勝手に疲れて
ますよ~(笑)
掃除機が無かったらと思うと恐ろしやぁ~。
感謝しなさいよ~ですよね(^^;)
  1. 2006/07/06(木) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. ララ&リリー #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ダイソン、すごいいいですよ~。
我が家はジュウタンの部屋ばかりなので、ダイソンがとっても役に立っています。
随分綺麗好きな調律師さんなのですね♪
  1. 2006/07/06(木) 08:41:57 |
  2. URL |
  3. きよ(ショコラ) #-
  4. [ 編集]

犬の毛を掃除機で吸い込まないで下さい!?
だって部屋の中に落ちているごみと一緒に毛も掃除したいから
掃除機かけるんでしょ!
この前掃除機につなげて犬をブラッシングするブラシを買ってしまいましたよ
我が家にその調理師さんが来たら、
二度とうかがいません!っていわれるかも(笑)
  1. 2006/07/06(木) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. ジャムママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

タクパパさん
 うちも国産買い換えてまだ一年ほどです。外国のものだとアフターサービスがどうかなぁと思って、もちろんお値段が一番のネックでしたが。

ララ&リリーさん
 そうですよね~なんだか掃除機動かしずらいなと思って振り向くとホースに噛み付いてくっついて来る奴がいるんです。

きよ(ショコラ)さん
 犬の為にはじゅうたんがいいんですよね。でも、掃除が大変ですよね。ところで、ゴミパックなくて、捨てる時はどうですか?むか~しの掃除機はパックがなくてゴミ捨てのとき埃が飛んで困りましたが、そんな事ないんでしょうね、今は。どうもトラウマになってます。

ジャムママさん
 たぶん買い替え前の掃除機の時、
「古くて汚くてこんなの使わせてすみませんねぇ」みたいな話から
「やっぱり、大きなゴミは手で拾い、犬はブラッシングをよくして、なるべく部屋に毛を落とさないほうが掃除機が長持ちしますよ。最近の掃除機は吸い込み口を直接ホースにつけられなくてピアノに使いにくいですから、お宅のようなものが案外いいですよ」なんて話されていました。
掃除機につなげて犬をブラッシングするブラシ>ということは、掃除機好きのワンさまですね。結構掃除機をかけてもらうのが好きな猫とか犬とかいる話は聞きますが、ラッキーはドライヤーも嫌いなのでむりですね。でも、サッパリして気持ちよさそうです。どうですか?
  1. 2006/07/07(金) 01:29:31 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/11-53d8adca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>