シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

13日の金曜日

いつものように散歩に行った金曜日
衝撃の出来事がありました。
桜のせいや新学期が始まったせいだと思うのですが、公園には人もお散歩ワンたちもたくさん居ました。
犬嫌いなラッキーですが、行きかう犬に興味はあって立ち止まってジッと見つめたり、後ろから付いていったりはしています。
今日も柴いぬやビーグルにであって、飼い主さんに事情を説明しながらラッキーが怖がらない程度に近づかせてもらっていました。
飼い主さんにもいろんな方がいらっしゃるのは判っているつもりなので、全く知らん振りのかた、ご挨拶するかたなどみなさん初めて見るかたにも対応の仕方は変えています。
よく、ゲートボールをされている小さなグランドで出会った柴犬を連れたおじいさんに近いおじさんは桜をめでながら歩いていました。
ラッキーが柴犬に気づいて立ち止まり見つめます。2,3メートル離れた所から
「こんにちは」と
お声かけしましたが、返していただけなかったので、そのままやりすごそうと立ち止まっていたのですが、私と目を合わせないままいきなりそのおじさんは足でグランドの砂をラッキーと私めがけて思い切り、少しよろめくように大きく蹴飛ばしてきました。
砂の粗い粒が首や顔に飛んできて当たりました。
あまりのことと砂の痛さに(今思うと目に入らなくて良かった。)唖然!!ショック!!ナノに私は
「すみません」と
謝っていました。
すると、そのおじさんは私と目を合わせないまま
「噛む気か」か
「噛むぞ」と言ったのですが、どちらだったのか気が動転していてわかりませんでした。
もし前者であればうちの犬が凶暴か聞いてくれればいいし、後者であればうちのは気が荒くて寄らないでって言えばいいのに!!とフツフツと怒りが沸いてきました。
なんなの?!
砂蹴るか?!
ラッキーが蹴っ飛ばされなくて良かったけど(おじさんの足のはるか遠くに居たからそんな心配はなかったんだけど)ラッキーにもずいぶん怖い思いをさせてしまった。
今回も何があったかわからなかったけど、もっとわからないことが実は過去にもあって…また、書きたいと思う。
本当はそのことをブログを始めてすぐに書きたかったんだけど、あまりにひどい思いをしたのでナカナカ書けないです。
犬を飼っているから善い人という幻想を抱くのは間違いですね。
クワバラクワバラ!
と、まだ13日の金曜日パワーは衰えず、ショックから立ち直るべく、いつもの道をはずれて、いつもより余計にお散歩を続けていると、交通事故にあって鳩が轢かれて死んでしまっているのを遠くから見つけてしまいました。事故から時間がたっていない感じでした。
ツルカメツルカメ
げに恐ろしきは人間なりき!

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/14(土) 14:31:15|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生野菜 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

なっ、ななな

なんというジジイだっ!!ムキーッ!
そうそう、犬飼ってるからって善人とは限らないこと
世の中にはいろんな人がいること、わかってるんですよね。でも
こんなことされたら~~~~(>_<)腹立つというか悲しいというか・・
ラッキーちゃんも怖かったね。キミおとなしいイイ子なのにね、ムカつくね。
私なんか、犬ギライの人が汚そ~にリッキーよけただけでも
凹んで、気分立て直すのに時間がかかりますから
ソルティドッグさんの心中思うと、、
もう二度と、そういう嫌なヤツに当たりませんように!!
ハトさんもかわいそうでしたね。
  1. 2007/04/16(月) 20:24:36 |
  2. URL |
  3. はるか #DLCHOwPk
  4. [ 編集]

はるかさん
びっくりしました
おちました
でも、ここで書いて、コメントもらってだんだん元気になりました。
これからもっとしっかりした飼い主になっていけるようにしたいです。
13日の金曜日恐るべしです。
  1. 2007/04/24(火) 11:18:52 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/127-6ce582a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>