シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

雨戸

200704272154432

昨日は家庭訪問でした
久しぶりにお花を生けたり、もちろん念入りにお掃除したり、ラッキーが蹴散らしたそれこそ犬走りの石を掃いたり頑張りぬいたのに先生は4,5分で一年間よろしくとおっしゃただけで帰られました。
先生がこられていた時すごい雷雨で、車に乗り込むまでにびしょぬれになるのに
「いえ、走ります」と
車に駆け込んで行った先生、家庭訪問に意味はあったのかどうなのか…
我が家は綺麗になりましたよ…



先生がうちのなかにいらっしゃる間、雷雨でも庭にいた主役のラッキーはというと変なくせというか日課というかがあります。
20070427215443

毎朝雨戸を開けると急いでやってきて吼えるんです。
数少ない吼えポイントです。
ガラガラうるさいからだと思います。
で、止めようとしているのか万能鼻で押してきます。
おかげでかえって速く開ける事ができます。
彼はその事には気づいていないようです。
20070427215442

雷の音が全く平気なのにね、なぜ?
嫌いポイントは難しい
嫌いなんだから、嫌い!なんでしょうね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 21:54:43|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<暑くなっちゃった | ホーム | ミステリーサークル?>>

コメント

みじかっ!

まぁ、おうちをちらっと覗いただけで、こういうお母さんなのね、
こういうお家ねって、なんとなーくわかるのはあるけど・・
大変なのにー!ねぇw お疲れ様でしたm(__)m
雷雨でも外に居たラッキーくんも(えーっ!)ご苦労様でした、、
雨戸、あぁ~そそられそうだw
「万能鼻」て。ウケてしまいましたよ(笑)
  1. 2007/04/27(金) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. はるか #DLCHOwPk
  4. [ 編集]

きれいなお花~♪
お掃除びしっと、お疲れさまでした!(^^)

嫌いポイントって、理由を知りたいですよね。
それぞれ違うのが不思議で面白いし。
でも!
うちの場合、3頭のうちの一頭が反応すると、つられて他の2ワンも吠え出すんです(><)
嫌いポイントがどんどん増えてしまう~
頼むから自分が本当に嫌いな音だけに反応して! ってカンジです(笑)

  1. 2007/04/28(土) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. あき #9R3p/u0A
  4. [ 編集]

はるかさん
そうかぁ、なんとなくわかるのかぁ、きっと突然生けた花なのわかっただろうな(笑
実は私、外にいるラッキーが濡れてないか気になってました。
雷が平気なのはわかっていたんですけど、去年の暮れにデッキに柵をつけてしまったので雨がよけられるところが少なくなっているので庇のあるところに居るかなぁって。
ちゃんとあまり濡れずにいてくれました。
雨戸に反応ありそうですか?
やっぱり掃除機とか音がいやなんでしょうね!?
でもね、夕方閉める時は何もしてこないんですよ、見にすらも来ません。
面白いです。
「万能鼻」で網戸やふすまやガラスのサッシも開けて出て行ってしまうのでデッキに柵をつけました。ものいりでした、「万能鼻」のおかげで。

あきさん
あまりびしっとではないです。
ふだん綺麗にしていないのがいけないんですよね~~
ついでにブーツをしまったりしてなにもかもしようとするから忙しいんですよねぇ。

赤ちゃんがつられて泣いちゃうのと同じですね。
面白いですね、一頭だとわからないことですよね。
ワン同士の密かな楽しみもあるのでしょうね、ママやパパたちには内緒よって♪
  1. 2007/04/29(日) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/136-1890a2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>