シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

今日の散歩

携帯から写真を投稿したら時系列が上下ひっくり返ってしまいました。なので、下から読んでいただくほうが嬉しいです。


出てくる時間が遅かったんでついに、伸びてしまいました。
お水も玄関のベンチに忘れてきてしまいました。
持っているものから手を離したら忘れます。
私を博士と呼んでくださっても結構です…(しかも3分ぐらいしかもたないわ)

このあと日陰を探し探し、だっこもまじえて帰りました。(重
200705241305448





日陰に避難しました。ハァハァいってたのでTシャツも脱がしてみました。密着しすぎですものね。

200705241305446



到着した空き地
あまりに草が伸びていてラッキーはびっくり
顔を突っ込むぐらいの草むらを求めていたのにね。
200705241305444.jpg




クンクンポイントの空き地がすっかりきれいなお家になってました。なので呆然と立ち尽くしたラッキーは別ルートへ。

200705241305438





最近見かけなかった一升瓶が資源ごみに綺麗な整列していたのが、眼に留まってしまいました。写真とってみたけどあまり面白くなかった…
200705241305436




Tシャツが小さくて窮屈そうです。
200705241305434






やっぱりパツパツですね
歩きにくくは、ないかな、というかそんなことよりお散歩、お散歩という感じでしょうね。
200705241305432





お姉ちゃんがTシャツを捨てるというので、ラッキーに着せてみました
虫除け、汚れを少なくするためのつもりですが。
小さかったですね
お兄ちゃんのお古は140、これは150なんだけどなぁ
まっ!何とか着ることができたので、お散歩しゅっぱ~つです。
20070524130543


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/24(木) 13:05:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<修学旅行 | ホーム | 文章、手紙、メール、ブログ>>

コメント

こんにちは。
ソルティドッグ さん、私のブログに先輩お母さんからのアドバイスありがとうございました。
私も、大きの心で頑張って娘の背中押してかなきゃと思いました。
ラッキー君草むらクンクン好きなんだね。
我家のララも好きなんだけど、うちの方の散歩道は
蛇がいるので怖いです。
この間もお隣のワンが蛇と遭遇!!お互い見つめあったとか(><)
私なら、そく、気絶ですよ~。蛇怖い~(><*)
今日は、昨日と違い雨ですね~~。
ララ・リリ-はやる事なくてひたすら寝てます。
  1. 2007/05/25(金) 10:18:35 |
  2. URL |
  3. ララ&リリ- #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いえいえアドバイスだなんてそんなふうに言われると困ります。そんなこともあったなぁって感じです。

うちのほうは先日夜お散歩していたらアスファルトの上を巨大ムカデが歩いてました。前を歩いていた方が教えてくださったのですが怖かったです。30センチはあったかと。。。やぶから離れた大通りだったのでどこからきたのでしょうね?と話してました。
夜散歩はだめですね。
息子の塾のお迎えだけにしときますわぁ
ちなみにそのときラッキーは気が付いてませんでした
  1. 2007/05/25(金) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

写真だけ見たときから瓶はなんだろう?と思っていました。こういうことだったんですねv-410その時はこれは!と思って撮っても
後からどうしてこれをとったんだろう・・・という時ってあります(笑)。確かに最近、一升瓶って見かけないですね。

そうそう・・・私も忘れっぽくて困っています。
「これは忘れないように・・・」と思っている傍から忘れちゃうんですよね。。。

子どもたちがよく着ていたTシャツってなかなか捨てられないんですよね。しかもご近所に回すにはヨレヨレ&シミシミだったりして(笑)私もついミルキーに男の子色のシャツを着せてしまいます。
これから、シェルティには酷な季節到来ですね~。
  1. 2007/05/25(金) 14:59:28 |
  2. URL |
  3. 福耳 #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す(^^)
私も、一升瓶が気になってました(笑)

忘れもの、増えるばっかりですよ~。
二歩あるいて忘れるので、三歩で忘れるニワトリ以下! と言われてます(爆)
  1. 2007/05/26(土) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. あき #9R3p/u0A
  4. [ 編集]

かわいい~そうか、Tシャツなら着れますね。
しかし最近急に毛が抜け始めましたよ。暑くてかわいそうな季節になりますね。お水は忘れずに!これは私自身に・・であります
お散歩もいろいろ発見あって楽しいですね。
  1. 2007/05/27(日) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. あぴこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

福耳さん
いやぁ~すみません、目をてんにさせてしまったでしょうか?
一升瓶やワインのびんが直立していたのにもひっかかってしまいましたよ。
回収に出す時は寝かせてしまう私なので。

今日も冷蔵庫開けたのに何を出すんだか判らないとか、子供の部屋に行って何しに来たのかわからないとか立ち話してました。トホホ

セーブルには紺色も似合うと思うので男の子カラーでもぜんぜんOKだと思いますけど、どうでしょう?

あきさん
携帯電話で写真を送ってPCで記事を書こうと思うのですが、ついほったらかしてみなさんのところに遊びに行ったり…だって、そのほうが楽しい。。。

今日も時計屋さんに電池交換と目覚まし時計を買うつもりで行ったのに腕時計を忘れた!!
私は歩き出すその一歩目で忘れます。(えへん!?

あぴこさん
いやいや、お洋服を買える人は買って下さって…
でも、ひっつき虫、汚れよけには事足りています。
ラッキーは体が大きいので息子の140サイズがちょうどです。そしてこのサイズの服を着ているときにラッキーを飼いはじめました。飛びつかれたり、咥えられたり、穴だらけでだめになったものが多く、パピーの頃のラッキーの思い出もあったりします。ラッキーに着せられると思わなかったので処分したものもありますが、たくさん買い換えたのでちょっといたずらに着せ始めましたよ。オスなのでお腹の部分は切手あります。毛が飛び散らないように着せてあげるといいみたいですが、これからは汗はかかないとはいえ、着ないほうがいいかもしれませんね。お水も散歩するほう、させるほう両方にあるといいですね。
あと、1,2ヶ月でココ&アンディちゃんもお散歩デビューでしょうか、ワクワク、わくわく♪
  1. 2007/05/31(木) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/152-53a95185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>