シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

病院だぁ

200705310004244


20070531000424
目やにがたくさん出るので病院に行きました。
角膜を診てもらって、傷はなかったのですが、目薬を二種類さすことになりました。
以前から心配していた毛の短いところは細菌の検査をしました。 
菌類は発見されませんでした。
良かった~。
もうアカラスはこりごりさんです。
耳も洗われ、足裏はバリカンされました。
ラッキーは診察の後でご褒美を受付でもらった事が何回かあるのです。今回もカウンターに手をかけ要求していましたが、受付のお姉さんが違うので貰えませんでした。残念(笑 まさか、くれとも言えない)
でも、今日は辛い検査や治療によくたえたので、ご褒美に隣のショップでおやつを買って帰りました。
というか大抵いつも買ってやります
何かいいことがないと病院がますます嫌いになってしまうので。
そして、ここでもおやつを味見させてくれたことがあって、おじさんに、
「くれるんでしょ?ね?ね?」とアピールしていました。
物覚えいいです。
恥ずかしいくらいに(笑

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 00:04:24|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日 | ホーム | お花畑が見えました>>

コメント

ラッキーちゃん、目やにはすぐ治まりそうですね。とりあえず何も発見されずよかったです。でもされる側はぐったり疲れるんですよね。。。お疲れ様でした。

ワンってずっと昔におやつをもらったこととか、よーーーく覚えているんですよね☆そして1かけらのおやつを貰うために直向にお座りしたりアピールする姿がなんとも可愛いです。私にやれといわれてもできないので、尚のこと可愛いです。ラッキーちゃんがご近所にいたらもう目がハートになりそうですv-410
  1. 2007/05/31(木) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. 福耳 #-
  4. [ 編集]

正確にはアカラスは菌類ではなく、ダニの仲間です。でも、なにもいなかったんです。よかったけど、毛が伸びてきません。貧弱シェルティです。

眼薬も大嫌いですが、点すごとに鹿肉ジャーキーをほんの少しあげています。ダンダンよくなっていると思います。薬ってききますね。

記憶力いいですよね、なのに、コマンドははいらないんです。しつけの方法が悪いんでしょうね。

私もミルキーちゃんにハートですわ、シェルティってなんとも可愛い!シェルティ馬鹿です。(ココだけの話にしておきましょう(笑 )
  1. 2007/06/02(土) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

ベリーは目薬の経験は無いですが、やっぱりワンコもまぶたを指で押さえてさすのでしょうか?(笑)
ラッキーくんの病院はサービスいいですね~でも、たまにじゃなくて、いつもおやつほしいよね~
  1. 2007/06/02(土) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

YOKOさんこんばんは

そうですねぇ~ラッキーは生後3ヶ月から病院に通いずめだったので、目薬も大嫌いです。私が犬の扱いに無知なままただ押さえつけて点眼したり、お薬を飲ませたりしたせいだと思います。頭の後ろから目薬を見せないようにそっと点眼するといいようです。
病院はご家族でやっていらしてアットホームな感じです。先生が1963年生まれでそのお母さんが明るく、元気よくヘルプしていらして、お話しするとパワーをいただけるほどです。おやつもいただけます。でも、トリマーさんが続かないんですよね。病院というよりも商売っ気が勝っていてしっかりもののお母さんが実はきびしいのかなと思ったりします。今トリマーさんが不慣れな感じでシャンプーに出すのが心配なほどです。はやく、ベテランになってくれないかなぁ…なんて思ってます、先生はやさしそうなのにな~(笑

ベリーちゃんいかがですか?
早くご飯が食べたいですね。
  1. 2007/06/03(日) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/155-aae0269e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>