シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

お布団屋さん

200706161241086

200706161241084


10年近く前を通るだけだった御布団屋さんが急に眼に留まりお布団二組を購入しました。
そして、粗大ゴミの回収がないので困っていたお布団とお座布団を打ち直してもらいました。
それが今日配達していただいたこれ

本来お座布団と言うものはおふとんとして役目を終えた布団綿が最後のご奉公として使用されているので、打ち直しは出来にくいものだそうですが、嫁入りに持たせてくれたこのお座布団はお布団屋さんのおっちゃんが、感動してくれるほど18年たっても良いものでした。
持たせてくれた親に感謝です。ありがとう。

200706161241082


私は今和布団を見直しています。
ベッドの子供達も畳で休むのが大好き
フッカフカです。
20070616124108


お布団やさんは地域の子供達やお年寄りの方たちの触れ合い、助け合いをご家族で実践されているそうで、お嫁に行かれた娘さんも小学校でボランティアとしてお茶をとおして日本の伝統文化を伝えているそうです。
商店街のおっちゃんを思い出すなぁ。
PTAの会長さんは商店街のおっちゃんやった。。。
なぜか心のコリが取れた思いのするお買い物でした。
なにより犬好きなお布団屋さん。
ラッキーの暑苦しい抱擁とキスをおおらかに受け止めてくださいました。
ひとしきり歓迎し、撫でられ、満足したラッキーは突然のように素っ気なくなってなんだか申し訳ないような。。
「もう、かえって良いよ」
ってもうちょっとなんとか。。。

フカフカお布団で休める幸せ♪でした。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/16(土) 12:41:08|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだかなぁ | ホーム | 記念日でした>>

コメント

あぁいいなぁ~

ふっかふかのお布団♪幸せ感じちゃいますよね。
実は私、ベッドにお布団しいて寝てるんですw 腰が悪いので。
おさぶもふっくら。良いものは何年経ってもよいのだなぁ
わかります、自分の気が済んだら手のひら返したように冷たくなる、あれ。
よくよそのワンちゃんにやられます私。寂しいのよね~~(T▽T)
  1. 2007/06/19(火) 14:16:43 |
  2. URL |
  3. はるか #DLCHOwPk
  4. [ 編集]

はるかさん

おひさしぶりです。(ポリポリ
そうなんですか、腰が痛いのって歩けなくなりますよね、立って台所仕事も辛いし。。。
硬い敷き布団がいいとか体にフィットするほうがいいとかどうなんだろう?

よそのワンもこんな感じなんですね。
見ていて申し訳ない感じなんですよね。せっかく、かわいいねぇ~~よしよしって続けてくれているのに、すみませ~んって思いますよ~~ 
  1. 2007/07/10(火) 11:59:49 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/161-f16f6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>