シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

約9000円

肉球をカミカミしていたので、気をつけてはいたのですが、一晩で急激に悪化してしまいました。
目も目薬をやめて2,3日すると目やにが流れるというふうなので、病院に行きました。
200706260022142

20070626002214

(指の下は病院名が)
20070626002213


病院のお薬袋が変わって手作りになってました。
初期にはこれだったのですが、最近はメーカーさんのを使ってらしたのにあの保険会社とは縁を切られたのか?
変なことが気になります。

このビニールの袋(フロントラインの)に私が手を入れると逃げていくラッキーさん。
たくさんのお薬をねじ込まれ、目薬をさされ、ちょっとグレてます。
そのせいかどうか、昨日今日、のこした事のない朝ごはんをお残ししています。
なぜかなぁ?
元気はあります。

検査の結果細菌やダニはいないので、カミカミがよくないとの事。
やはり、エリザベスカラーをしてはどうでしょうと言われました。
あっちこっちぶつかるし、お水が飲めないし困ったとお話しすると新種のカラーを見せてくださいました。
空気を入れて首を伸ばす人間用のあれに似たものでしたが、お高そうなので、ちょっと躊躇。
中身は空気ではないので重そうな気がしたけど確かにでっぱっていないのでぶつかりはしなさそうでした。Sサイズが3150円だったけど、ラッキーちゃんはLサイズでしょうと言われたのでもう少しするんでしょうね。
今回は見送ってうちにあるエリザベスの透明ので何とかしのぎます。
薬用シャンプーも購入して福沢さんがお一人いらっしゃらなくなりました。
ラッキーはおやつを先生からもらってヤレヤレ!

先生ったら爪切り過ぎて流血させたからこれ一本ではちょっと~~~

でもやさしい先生でよく診て貰ってます。
飼い主があほなこといっても笑ってスルーしてくれるので、助かる。。。

シャンプーの予約も入れてきました。
たまに外注するとお家シャンプーの時でも綺麗になります。

娘の昇段審査ですが、三段だめでした。
実技、筆記、形と三種目あるのです。実技で半分位落とされて落ちるとその先は受験できないのですが、最後の形で落ちたのです。
一年以内一回だけ実技(筆記もかな?)が免除されて再受験できるそうです。次回受けてくれるといいんですが、かなり落ち込んで、励ますのが大変でした。

早く立ち直ってくれ~~~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/26(火) 00:22:14|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | 復活>>

コメント

動物病院って高いですよね。。。諭吉様が軽いこと軽いことv-406でも可愛い我が仔には変えられませんからねぇ。こんなに飼い犬が増えても犬は贅沢品扱いなんでしょうか。もう少し保険を充実させてほしいです。

お嬢さん残念でしたね。本気で頑張った分ショックですよね。そういう時、家は大好物大作戦を展開させます。まだ食べ物で釣られてくれます。

365カレンダーのラッキーちゃん、可愛いですね!
  1. 2007/06/26(火) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. 福耳 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

初めまして シェルティーカレンダーを観てお伺いしました

しかも京都府とあって 名前も地名も一緒だなんて。。。
なんて偶然 我が子は12月6日に登録しています
良かったら観てやってください♪m(_ _)m

此方のラッキー君は未だお若いのですね
10年ほど先輩のラッ君ですが よかったら遊びに来て下さいね♪
  1. 2007/06/26(火) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. ラッ君ママ^-^*。 #iDX8.YKs
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。(ポリポリ

福耳さん
保険に入ってないんですよね~
気にはなっているんですが…

うちの娘は食べ物で復活してくれますよ。
パスタが好きなので、予め用意しておきました。
疲れたときはとんかつを食べさせると元気になって目が輝きはじめまあす。わかりやすい。。。

365に去年登録できなかったんですが、今年はできました。でも、登録できるサイズの写真があのお酢と台所で写っているのしかなくて、お恥ずかしい。。。

ラッ君ママ^-^*。
あのお酢の瓶と写ったラッキーを見てくださったんですね。
京都のどこでしょうかぁ?
広いからなぁ~~
うちのらっちゃんも10歳超えても元気にいてほしいです。
そちらのラッ君のおやつやごはんのこと知りたいです。
私もまたおうかがいしますね。
  1. 2007/07/10(火) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/166-62a3c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>