シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

ディスク犬…

つづき

さんぽの一言を聞き漏らすまいと首をかしげ、地に足が付かないラッキーをちゃんとお散歩に連れて行きました。

PICT0266.jpg


ディスクを使って楽しげに運動する動画を見せていただいたので、すぐ、感化されてやわらか~いのを買いました。 なので、公園へ行きました。

PICT0269.jpg


ロングリードにして、遊ぶぞっと、でもクンクンに忙しい。

PICT0270.jpg


「おいで~」

PICT0271.jpg


「ほらディスクやで~獲ってみぃ」
あれ反応なし、買ってきたときは結構遊んだのに…
それじゃ、しょうがない、私もあまり動けないので、ボールにしましょう。

PICT0273.jpg


あ~あ道草やん、走っては行くけど、咥えて戻っては来るけど、2メートル先に「はいよっ」て置いていく。なんだか私の運動みたい。投げてほしくもなさそうなので公園を後にしました。もう少しお散歩したいようなので、近くの小学校横を通ります。

PICT0278.jpg


ラッキーは息子が小5の時うちに来たせいか、雷も平気なせいか、歓声上がる運動場も大丈夫です。

PICT0277.jpg


いつも通らないけど、ここは<猿田彦神社>です。由来は知りませんが…。

PICT0280.jpg


このあたりは竹やぶや畑、田んぼが住宅街に突然あらわれます。町の姿、地形がドンドン変わっていきます。テクテク歩いて、ゼェハァゼェハァ
途中、下水道の調査をしていました。ラッキーは工事のおじさんが好きです(誰でも)。工事の交通整理のおじさんにまっしぐらに進んでいきます。やさしそうなおじさんよりもおじいさんに近いような方(失礼)で、まるで旧知の仲のようにラッキーはナデナデしてもらって声をかけてもらって満足してまた歩き出しました。かけていただいた言葉は
なんと

      「やっぱりコリーは

       賢そうな顔してるね。」


                              「あ~ は

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/17(月) 00:28:44|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<癒し犬 | ホーム | お散歩>>

コメント

せっかく買ったのに、もう少し遊んでほしいですね~よーくわかります。我が家も実はディスク、2つ持ってるんですが、出番なしです(涙)秋になったら再チャレンジしようかと思ってます(笑) コリーと言われるのは、仕方ないですね~ベリーは、こぶりなコリーで通してます(笑)
  1. 2006/07/17(月) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

YOKOさんこんばんは

秋がいいですね、私がテンションあげて出来ないです。っていうか癒し犬のままでいいかな~~(笑
コリーと言われるのは>ラッキーが満足して、歩きでしたのでシェルティの説明出来ないし、「コリーではありません」とだけ言うのは失礼だし、「あ~はい」といってしまいました。コリーと並んだら全然迫力が違うけどなにしろ大きいしセーブルだとやっぱりコリーを連想させてしまいますよね。ミニチュアコリーなんてどうでしょう?(笑
  1. 2006/07/17(月) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/18-050c55a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>