fc2ブログ

シェルティー ラッキー!!

15歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

インターフェロン

20070818221058
20070818221057
子猫を飼えずに安易にショップに託したことが情けないです。まだしばらく更新してラッキー可愛いって言う気になれないです。
ただインターフェロンのことを聞いてきたので、書いておきます。
一回7000円で週に三回の接種を四週間続ける。というのが推奨されているそうです。
副作用はないと聞きました。
うちの先生は週一回を四週で試してみてもいいとおっしゃっていました。でもラッキーはそこまでしなくてもまだいいようだともおっしゃっていました。
ところがこのパンフレットにアトピーになりやすい犬種が記載されていてシェルティーも含まれていました。ショック〓
  1. 2007/08/18(土) 22:10:58|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<残暑お見舞い申し上げます。 | ホーム | こまったその後>>

コメント

偶然ですが、私も先日子猫の事でショックを受けました。ブログには書きませんでしたが…
私の勤め先に子猫が2匹、捨てられていました。
まだ、生まれて間もないと思います。
びっくりしたのですが、なんと社長の飼っている犬が育てて、おっぱいまで出る様になったのですが、結局、動物愛護センターに引き取ってもらいました。
私も少しやるせなくて…そのまま、社長宅で飼ってくれるのだと思っていたので…
  1. 2007/08/20(月) 11:14:39 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

1回7000円を週に3回・・・。ということは1週間で21,000円。4週間で84,000円。
これで、体質改善できるのなら安いと思うべきなんでしょうか?
インターフェロン、具体的な金額とかはネットで検索しても出てこなかったので参考になります。ありがとうございます。

子猫ちゃん、心配ですね。
ショップで、優しい飼い主さんと出会えますように。
  1. 2007/08/20(月) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. siromi #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

>アトピーになりやすい犬種が記載されていてシェルティーも含まれていました

そうなんだ、、がーん。
高いけど副作用がなさそうなのがいいですね。
ウチは娘がアトピーで今も時にかゆい思いをしているので
もしリッキーにも出て、これでカユカユがおさまるなら試しに・・なんて思いましたよ。

猫ちゃんのこと、無神経なコメントをしてごめんなさい。
いい飼い主さんと出会ってくれること、祈っています。
  1. 2007/08/21(火) 13:30:39 |
  2. URL |
  3. はるか #DLCHOwPk
  4. [ 編集]

どうにかしてあげられなかったのか・・・私も同じです
私も夏休み入ってすぐに庭で夜中子猫の鳴く声がしていたのです。「小さそうだな~」うちは網がまわっているしどうやってよそへ行くのかな?朝になると3ワンが外で遊ぶからいじめられちゃうな~って。
朝ゴミ出しにいったら道路で車にひかれていました
それはそれは辛くて。。そうかといって家で飼うのは無理だったし。でもでも後悔です。ペットショップならたくさんの方の目にとまっているはずだから!

偶然(いや今のところかな)アレルギーも出ずいますがもしも・・なら考えちゃいますね。しかし高いです~家族だから・・とはいうものの。。
  1. 2007/08/23(木) 11:24:42 |
  2. URL |
  3. あぴこ #-
  4. [ 編集]

うっ、う・・・高いですね。。。でも高い薬ほどよく効くっていうのは経験上よく分かるのですが、諸刃の刃で副作用も大きかったりするんですよね。そっちも心配です。

ねこちゃん、第一段階はソルティドッグさんのところで救われていると思いますよ。そうやっていろんな人の助けを得て幸せにしてくださる家族にめぐり合えるといいですね。
  1. 2007/08/23(木) 15:26:13 |
  2. URL |
  3. 福耳 #-
  4. [ 編集]

YOKOさん

こんにちは
何の罪もないあの子たちの笑顔、あどけなさと人間の残酷さのギャップというか。。。
なんだか悲しいです。
でも、自分ちの子達を幸せにしないといけないですね。それが最低限の飼い主の責任ですよね。
がんばらなきゃ。
  1. 2007/08/29(水) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

siromiさん

インターフェロンの金額にも問題がありますが、どういうお薬なのか、もっと、よくわからないとできない気がします。副作用はないということですが、いつから使われているものなのか知らないので。

ねこちゃん幸せに暮らしてくれてるといいんですが、祈るばかりで。。。
  1. 2007/08/29(水) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

はるかさん

こんばんは
うちも息子が小さい頃背中をよくカユカユしてました。プールの消毒剤にもまけていました。
今は花粉症で本当に苦しんでいます。
ラッキーも辛いと思います。
娘さんで経験されているんですね。
どうなんでしょうね。
この薬は?
 
いえいえ、私の飼えるかなぁ、飼いたいなぁと言う気持ちの隠せない文章だったせいですから、気をつかって頂いてごめんなさい。
お店に見に行こうか!?って思うけど、できないですよね。。。私も祈ってます。いい飼い主さんに回り逢えることを。
  1. 2007/08/29(水) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

あぴこさん

こんばんは
辛い思いをなさっていたんですね。。。。
いっそ、犬も猫も大嫌いな人になりたいと思ったりします。そうすればつらくないでしょうから。。。
なんだか悲しい夏です。
  1. 2007/08/29(水) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

福耳さん

高いと効くということになるととても効きそうです。
なんだか
「朝鮮人参しか効かないがこれはなかなか手に入らんのじゃ。お母上に飲ませたいかのう、イヒヒヒヒ」 「しじみ売りでは買えませぬ、ヨヨヨ」
みたいなぁ(笑

そういうふうに考えると救われる思いです。
でも、もっとできることなかったのか…
でもでも、きっと、第二段、第三段と幸せに向かって行って今は幸せにゴロゴロ言ってくれてたら、いや、ころころねんねしているよね、今。すごくかわいかったから。。。。。
  1. 2007/08/29(水) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/193-52d0d0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>