シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

ストレスが…

ちょっと油断するとお布団にのりに行きます。
気持ちよさそうなので叱ることもできません。
寒くなったなぁ
玄関のタイルはもう見向きもされません。
犬って敏感で寒がりの暑がりさん♪
200710212137314


私はどうやらストレスをお買い物で発散できるタイプのようです。
いいように言えば…
ストレスでいらんもんを買っちまうタイプとも言えます。

大きいおろし金(金?)はあるし、小さい使いにくいおろしもあるけどこのタイプのがほしかったんだけど、ストレスが掛かっていないときは自制出来買わなかった小さくて、生姜とか、生姜とか…(生姜しか思いつかんぞ)下ろすのに便利なおろしセラミック!を買ってしまった。

200710212137312


別のもので代用していて重さに不満はあったけど。。。ふと、ホームセンターで見つけてしまった、「漬物用おもし~~!」(大山のぶよのドラエもん風に)も即迷わず購入!

20071021213731



別にあきれて入ったわけではないけど、ゲージのなかで秋の夜長を楽しむラッキー

20071021213730


水を飲む時にこぼすので置いてあるのはレトリーブしてくれない例のあれ。
  1. 2007/10/21(日) 21:37:31|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒くなってきたら。。。 | ホーム | まったり>>

コメント

ナイスアイディア!

レトリーブしてくれない「あれ」に、こんな使い道があったとは!(笑)
とっても忙しそうだったけど、少し落ち着かれましたか?
いいんですよね、買っちゃっても、使えば。
思いっきりおろしてください!生姜(笑)
おふとんで眠るラッキーくん可愛いです!いい夢みろよ~♪
  1. 2007/10/22(月) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. はるか #DLCHOwPk
  4. [ 編集]

同じものが…

我が家にも同じセラミックのおろしがあります。
結構、便利ですよね!
ソルティドッグさん、お漬物漬けてるんですか!
何が漬かっているんでしょうか?
お布団の上で、すやすや眠るラッちゃんを見ているだけで幸せな気分になります~これからも大目に見てあげて下さいませ。
  1. 2007/10/22(月) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

お布団の上で、気持良さそう~~♪
ラッキー君、どんな夢見てるんだろう。

セラミックのおろし、つい買っちゃいましたよ、私も。
でも、使ってない・・・(^^ゞ

  1. 2007/10/23(火) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. siromi #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

はるかさん

ノーリードで走り回る場所がないこともあり、私もトレーニング方がわからずディスクはなかなか…
お水うけるくらいで(笑

生姜焼きに餃子に紅茶に入れたりetc
おろしまくるぞ~~

状況はどちらかといえば忙しく、悪化しているのですが、今はブログが私の落ち着く場所になっています。現実逃避かも

ラッキーはお布団大好きです。
うちの家族も、、、、似るのかなぁ
  1. 2007/10/27(土) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

YOKOさん

これは使いやすいですよね、滑らないから上手く力が入って。

この夏から漬けています。
きゅうりはおいしいのですが、なすはイマイチ、イマフタツ?意外と人参もおいしいです。
いまのところそのぐらいです。
 
安心して寝ていてくれるとうれしいものですね。
ペットショップから来て初めてへそ天して寝てくれたときも嬉しかったです。
  1. 2007/10/27(土) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

siromiさん

目のあたりが『気持ちよく寝てます』って感じでしょう!?
足をバタバタしたり、お口チュウチュウしたりしてる時があります、やっぱり、夢を見ているのでしょうか?

使ってないですか?
紅茶にはちみつと生姜のおろし汁を入れると温まりますよ、とりあえず、おろし器が使えます。(笑
  1. 2007/10/27(土) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/205-ec79631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>