シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

寒くなってきたら。。。

三年ほどまえに目の中から鼻、額、頭に帯状疱疹を発病しました。
激痛、発熱、それに目だったので皮膚科に行ったり、眼科に行ったり、麻酔科にまで行ったりとてもしんどく辛いものでした。
長引いたし。
お薬が高かったし。
以来、寝不足、ストレスなどで痛みが戻ってくるのようになりました。
で、又最近、痛みが!
帯状疱疹はいっぺんコッキリしかならないと何度言われても痛い。
あまりの辛さに比較的空いている皮膚科に行ってきました。
なんと、過去に発症してから毎年10月に通院していたのです。
寒くなったら痛みを感じる。
帯状疱疹後神経痛に罹っていました。
麻酔科で星状神経(?)に注射しないとなるけどどうしますか?と承諾書を渡されたのを思い出しました。
で、目の衰えには老眼鏡(リーディング グラス)、目薬、そして、ビタミン剤。
どうやら、寒くなくと神経痛が出るんですね。

200710232358586

寒くなるとこちらはムートンの上でウツラウツラ
200710232358584

アップにしても可愛いなぁ
でも、おひげ切っちゃおうかなぁ
ごはんがくっつくのよねぇ

200710232358582

今年新調した、フワフワスリッパさんももうラッキーの餌食です。
デッキと敷居に挟まって困っているラッキーです。
20071023235858


あっち見ているけど、こうやって
「ほ~れ!取りに来て~いたずらしてるよ~」
と挑発します(笑
20071023235857

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 23:58:58|
  2. ラッキーと世話係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お食事 | ホーム | ストレスが…>>

コメント

歳をかさねる毎に、色々と不具合が出て来ます。
気持ちは若いのに、体は衰えていきますもんね~
具合が悪いと落ち込みますが、そんな時、かわいいらっちゃんに癒してもらいましょう♪
らっちゃんのおひげは白いんですね!
ベリーは黒なので、シェルティはみんな黒だと思っていたのですが、ブログを始めてから白いおひげの子もいると知ったんですよ!

  1. 2007/10/25(木) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

YOKOさんのおっしゃる通り気持ち的は以前(若い時)のままなのに、体や脳の衰えは待ってくれないようで、私も大病をしてからは健康オタクのようになっています。痛みを伴うものは本当に辛いですよね。。後から知ったことですが、ストレスは万病のもとのようですね。自分が感じるより、身体は敏感に危険を察知して色んな警告を発してくるんですよね。そんな時は全てを後回しにして寝ちゃったりしています(笑)
ラッちゃんのお髭、綺麗ですね!
ミルキーのは白い中に黒いのがちょこっと混ざっています。
  1. 2007/10/26(金) 12:02:23 |
  2. URL |
  3. 福耳 #-
  4. [ 編集]

YOKOさん

はっきり言って(こんないい方しなくて良いけど)私は40代後半ですが、しんどいです。子供達は反抗してくるし。でも、80近い親達の体はもっときついと思うのですが、元気なんです。負けそうです。
ラッキーは家族みんなの負のエネルギーを吸い取ってくれています。だから疲れてよく寝ているのでしょうか?ラッキーのいない生活なんて考えられません。散歩の時間を短くしてくれるともっと有り難いのですが。。。 

たぶん白い毛のところから生えていると白ですね、ラッキーの黒い口元からやほっぺのと頃からは黒いお髭が生えています。
ベリーちゃんのお髭はカットしていますか?
切ってみたいのですが、決断できないのです。
  1. 2007/10/27(土) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

福耳さん

あっ!福耳さんだ!お元気ですか?ミルキーちゃんは元気にサッカーしているようですね。なによりです。

私も今でも50メートルを8秒そこそこで走れるような気がしています。足がもつれてひっくり返る典型ですね。脳ももうツルツルです。
いさぎよく、疲れたら休む。基本なんでしょうね。
やってみよう、身体は正直なんですね。
私は他人がストレスと感じない事でもストレスになったりしてしまいます、気持ちをしっかり強くストレスに勝っていきたいなぁ。

ほっぺや口の端は黒いのがありました。身体の毛の色にあっているんでしょうね。
カットしたほうが、ごはんが食べやすいかなぁと思いますが切ると先が硬くなってずっと切らなくてはならなくてそのままのほうがいいかなぁと悩んでいます。ごはんのあとにいろんなところでお口をこすりつけて掻いているので気になっています。
  1. 2007/10/27(土) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/206-1031ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>