シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

午後から本降り

今日のラッキーはお父さんとお散歩にいきました。
朝は晴れていましたが、夕方は本格的に降っていたのでビショビショでした。ゴシゴシ拭いても、ちょっと匂うかも…そろそろシャンプーしないと。

今日も庭に出ていないので、夜でも元気!
ひっぱりっこをしました。
PICT0323.jpg


PICT0325.jpg



PICT0322.jpg


さて、早速やってみました!!
タオルを結び、フードを忍ばせて…

PICT0320.jpg


フードが入っているとはわからない、知らないので、見向きもしませんでした。嗅覚が優れているはずなのに、ラッキーは普段からにおいを感じながら過ごしている訳ではない気がします。よくかくれんぼをしますが、クンクンしては探さないです。視覚と聴覚に頼っている気がしています。
なので、フードを出して見せてからタオルの中に戻しました。

「何するの???」
「どうすればいいかな???」


と、かなり戸惑っていましたが、食いしん坊のラッキーのこと。
一生懸命になり始めました。
で、ブログに載せることをコロッと忘れ、写真も撮らず、安心してお留守番できるぞっと買い物に行った私!あ~ぁ

最早、フードは食べつくされ… 
PICT0319.jpg



PICT0321.jpg


「あ~おいしかった。」

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/23(日) 21:14:29|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一番は誰? | ホーム | やんちゃ>>

コメント

タオル結び やったんですね。 我が家も近いうちに挑戦します。
実は昨日 挑戦しようと思ったのですが 綿のタオルしか無くて断念しました。(綿がアレルゲン)
フリースじゃすぐに穴が開きそうだしねぇ。
  1. 2006/07/23(日) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. タクパパ #xEXxDlDY
  4. [ 編集]

こんばんは!
早速やってみたのですね♪ラッキーちゃん、お気に入りの様子でよかったですね!
ショコラもこのオモチャ(?)が大好きで、イイコにしていて欲しいときはこれを与えてます(笑)
  1. 2006/07/23(日) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. きよ(ショコラ) #-
  4. [ 編集]

私もやってみようと思っていたのです。ラッキーちゃん、楽勝で食べちゃいましたか☆
↓そうそう!ワンコって寝起きいいですよね。その寝起きのよさ、ちょっと分けて欲しいです。
  1. 2006/07/24(月) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. 福耳 #-
  4. [ 編集]

タクパパさん
やはりアレルゲンがわかっているとやりやすいですね。うちは様子みながらです。

きよ(ショコラ)さん
感謝です。 特許とってください。すごくいいアイディアですね。すぐやってみました。出かけるときは庭に出しているのですが、雨のときが困っていました。これで暇つぶしして頂けますv-266

福耳さん
どのぐらいしっかり入れておくか調節しだいで、難度が変わりますよね。悩んでいたので取りやすくしておきました。今回とても買い物に行きたかったので(ポリポリ)、一部始終がわかりませんが、次回はしっかり観察します
  1. 2006/07/25(火) 10:53:40 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

私もこのタオル作りました。
すごくいいですね~。
長時間遊んでます。
留守番にはもってこいですよね~。
ひっぱりっこ大好きですよね~。
我家は、二頭でやりだすと、どいていないと!!
大暴れです(^^;)
  1. 2006/07/25(火) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. ララ&リリー #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ララ&リリーさん
いいですよねぇ、このタオル君!
2頭だと楽しいでしょうね、人も犬も。
実家には猫もたくさんいたのですが、耳の中までグルーミングしあって、仲良しさんたちは耳がピンクでピカピカしていたのをふと思い出しました。ワンズはナメナメしないし、なめると悪化するのね。ララちゃんよくなったかな?
  1. 2006/07/25(火) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/23-c0d97e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>