シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

アカラス

今日のラッキー

20080702110223


写真の写真なので映りが変ですが、(このころデジカメもってなかった)板垣退助ではありません。
耳が立って、毛が伸び始めの頃


20080702110222


アカラスに侵略されていた頃
生後4ヶ月

20080702110221


上の写真と同じ日、正面のお顔、アカラスで男前が台無しだよ~~
マントヒヒっぽい?

20080702110220



目の周りがちょっとはげてきている頃
生後3ヶ月
20080702110219


うちに来たばっかりの頃
目の周りの毛がフッサふっさしていたのよ~~

20080702110218


やんちゃしてリボンが取れた頃
アカラスにはまだなってなかったかわいい~~!

20080702110217
ラッキーは生後3ヶ月頃からアカラスになりました。
ずいぶんひどい時期もあって絶望したりしましたが、良くなりだすとどんどん毛が伸びて可愛くなっていきました。
飲み薬、薬用シャンプー、塗り薬、フードの切り替え、健康食品などいろんなことしましたが、結局成長してやっつけたような気がしています

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水) 11:02:24|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウ、ウイルスか?! | ホーム | シャンプーしました>>

コメント

ラッキーちゃん今からは想像できませんね~
いろいろご苦労されたのでしょうね
今はフッサフサですものね。笑顔がとてもかわいいですv-238
↓の制服・・・今もつるさがってますか?
この時期は難しいです。好きなことだけやっていればご機嫌、そうかと思えば親でさえ入れない場所があって・・・苦しんでいるだろうお兄ちゃん。
どうかどうか、抜け出せる日が早くきますようにv-205
  1. 2008/07/03(木) 13:36:24 |
  2. URL |
  3. あぴこ #-
  4. [ 編集]

あぴこさん

もともとブログを見始めたのはアカラスの情報が欲しかったからです。そして自分で始めたのはうちの子もここに載せたい、アカラスの戦いのこと書き残したいと思ったからでした。脱線してますけどね、記事は。

そう好きなことだけやっていればもう戻る場所を失いかけているのにご機嫌だったり(見えるだけ?)します。なぜこんな風になったかはっきりした理由も言わないし、どうなちゃ生んだろうこのこの将来は、と考えると居ても立ってもいられなくなります。私の育て方が悪かったんだろうなと思うと無理に学校にやってよその子たちに迷惑がかかってもとこのご時勢ゆえに思います。もう少し大人になったら自分でなんとか生きていくのだろうか?最近では自閉症とか発達障害なんだろうか?うつなんだろうか?と答えを求めるあまり様々考えをめぐらしています。でも人間面白いもので考えすぎるということはなくご飯も食べるし、どうにかなるさと思えたりするんですよ。でもわたし達家族なにがいけなかったんだろうと涙があふれたりもします。
そして、ブログでチャチちゃんやいろんなこたちにあってまた元気を出したり。。。
このつるしっぱなしの制服がもう役に立たないのはわかるけど、やっぱりまた楽しげに袖を通して行って来ます。っていってほしいです。行って来ます。っていい言葉ですよね、いけるところ、うち以外で受け入れてもらえるところがあるんですから。
あぴこさんのお兄ちゃんはこの夏休み厳しい練習に耐えて心も身体も一周りも二周りも大きくなられますよね。み~~んな高校一年生たちはそうなのに。。。悲しいけどうちはうちで頑張る!そのこそのこでペースがあるからって元巨人の桑田投手がおっしゃってたからそうだなぁって思う。
あぴこさんありがとうやさしい言葉を。
  1. 2008/07/03(木) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/283-bebbb4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>