シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

起きられないゾ~~



蝉が激しく鳴いています。(見えないなぁ…)

PICT0371.jpg

昨日の娘の誕生日にお赤飯と白飯を炊きました。

うるち米の方にあずきをいれて、もち米ごはんを作ってしまいました。
脳がツルツルになって行きます。おばあちゃん達よりお先にいってしまいそうです。あんなバイタリティ(最近聞かないこの言葉)ないし~~

娘が毎日4時起きで高校総体のスタッフにかり出されています。受付をしていて、試合はあまり見られないそうです。昼ごはんは倉庫で食べ、着替えはお手洗いしか使えないそうです。説明会、リハーサルを続け、この1週間府立体育館などに通っています。昨日は夜8時半に帰って来ました。16歳の誕生日でした。思い出に残るでしょうね。
PICT0372.jpg

スタッフTシャツです。

「選手のほうが楽だった。」
と言っています。中学時代は偶然強豪チームにいたので親がびっくりするような待遇を当然のようにうけていました。いまさらながら、自分たちの幸せに気がついていると思います。回りの人のおかげで自分があるんだよ。感謝の気持ちを持って取り組みなさい。
表彰式はテレビ中継されるかな?式の介添えするらしいです。
明日起きられるかなぁ!がんばれ~~!
  1. 2006/08/03(木) 08:22:36|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日のご飯 | ホーム | うたた寝してしまったら>>

コメント

4時起きですか!負けた!うちの娘は5時起きです。娘は総体ではなく、ダンスの全国大会で主催の神戸の学校は招待されてます。文句も言ってますが、何事も経験ですものね!今しかできない事ってあるから・・・娘さん、剣道部ですね!がんばって!
  1. 2006/08/04(金) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ダンス!素敵です。コメントありがとうございます。みんな頑張っているんだと知ると頑張れます。そうですよね。今しかできないです。そういって娘を送り出しています。うちは大阪と京都の境目に住んでいるので、移動に時間がかかってしまいます。ダンスの全国大会拝見したいです。娘は小学校の時バトントワリングをしていて本当はダンスのほうが剣道より好きみたいです。なかなか勇気がなくて転向できずにいます。バレエやってたわけでも、足が長いわけでもないので、コンプレックスで踊りたいのに踊れない…スクール覗いたりしてはしているのですが、気後れしているようです。私としては何でもいいから打ち込んでほしいと願っているんですが。
娘さん輝いていらっしゃるでしょうね。眠いけど頑張りましょう!
  1. 2006/08/04(金) 08:03:16 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

お嬢さん、おたんじょうびおめでとうございます。お赤飯炊いてお祝いしてくれるなんてお嬢さん、お祝いされてる~って感じです。いいなぁ。
脳みそツルツル・・・自分にも言えていて笑えました。ちょっと頭を使うとギシギシ音がしそうなくらい油が足りないのか?錆び付いているのか?もう大変です(涙)先輩たちの方がよっぽど元気ハツラツ・・ですよね。
高校生って青春真っ只中ですね♪一生懸命になれるものがあるって幸せです。本人は大変でしょうが。がんばれ~。
  1. 2006/08/04(金) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. 福耳 #-
  4. [ 編集]

ファイト

裏方を経験するのは良い事です。 感謝の気持ちが芽生えますしね。 
みんなに支えられているんだと知ることは 社会に出てもきっと役立ちます。 暑いと思うけれどお嬢さん頑張って!
  1. 2006/08/04(金) 09:53:56 |
  2. URL |
  3. タクパパ #xEXxDlDY
  4. [ 編集]

こんばんは

福耳さん
なぜお赤飯を炊くかと言えば、なぜか売ってないのです!近くのスーパーに!
なんであんなに元気なんでしょうね。前向きだし。
ほんと、応援するしかないですね。

タクパパさん
今はわからなくても経験しておくことで、後になって身になるというか、気づくというか。
いろんな事を体験できる機会をもらうことは幸せです。剣道を通じてたくさん宝物を戴いています。
  1. 2006/08/06(日) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/29-4a53a2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>