シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

番犬してます

暑いです。
でも、エアコンをつけると、室外機から熱風が出ます。
それでもっと暑くなります。----と思います。
できれば、網戸と扇風機で過ごしたいです。
PICT0381.jpg


2年前、お勝手口に簡易網戸をつけました。
写真がよく撮れなかったけれど、ラッキー君、いとも簡単にぶち破ってくれました。
PICT0380.jpg


あ~ぁ

まぁ、どうせラッキーパパはエアコンガンガン人間ですから夜風を入れるだけで過ごせるわけもなく…

しかし!今夜!!
ラッキーパパはお仕事、同じく暑がりの娘は部活の合宿!!
家中の窓を開け放ち、2台の扇風機に活躍してもらいました。
ラッキーは風をうけたなびいておりました。
結構、涼しい風が吹いていると思うんだけど
今日は省エネの日になりました。

息子と2人だけの夜…

毎晩、外の様子を敏感に感じて家中を走り回って吼えるラッキー
今夜も番犬してくれています。
PICT0382.jpg


外の様子を伺っています。
ぜんぜん外は見えないけれど…

結局、吼えずにお休みになります。

「何もなさそうですから」
PICT0378.jpg


「おやちゅみなちゃい。」
PICT0379.jpg


ねこみたいだね。要求吼えしないし、ウ~~ウ~て言わないし、歯をむき出したことないし、食べている餌を触ってもだまっているし、やったことないけど、おそらく取り上げてもだまっているだろうね。
犬としてどうかはわからないけど、室内犬として、ラッキーパパの始めてのペットとして文句なし最高だよ!!


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/08(火) 00:56:00|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<夏休みの宿題 | ホーム | 今日のご飯>>

コメント

寝てる姿が可愛らしい♪

うちは外からの侵入者(知らない人)には吠えますが、それ以外は吠えず、よわっちぃ性格をしています。
外で知らない人に触られようものなら私の後ろに逃げる臆病ぶり・・・。

室内番犬としては合格ですけどね☆
  1. 2006/08/08(火) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. elly #-
  4. [ 編集]

網戸 破られちゃったんですね。 我が家は網戸に手作りのドアを付けているのですが(かなり悩んで試行錯誤で作りました) 先日送られてきたフードに付いていた小雑誌に私が考えたのと全く同じ物が商品化されていました。 http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=316&id=423009
どっちが先だったんだろう?(^_^;)
  1. 2006/08/08(火) 15:03:10 |
  2. URL |
  3. タクパパ #xEXxDlDY
  4. [ 編集]

こんにちは

ellyさん
実はラッキーは知らない人でも撫でてくれそうな人は歓迎しております…しかしなぜか室内からは気配に吼えています。
うちも室内番犬に仲間入りです。

タクパパさん
あら!特許とれば良かったですね、実物もあるし。私は大昔ウォークマンのヘッドホンがコードリールだったらいいのにと思っていて、それが売り出された時に「私のアイディア…」と残念でした。近いような遠い話でした。
  1. 2006/08/10(木) 13:15:50 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/31-4a3b1bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>