シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

サマーカットしました

サマーカット 4
か、かわいい!可愛過ぎる

親ばかっ炸裂で、すんまそん

先週の水曜日にカイカイブツブツがひどいので、病院に連れて行きました。

診察台で仰向きねんねさせられお薬塗り塗りにも耐えたらっさん

シャンプー一週毎の刑に処せられることとあいなりました。

金額も嵩むので、うちでもすることに

で、ドライイングしやすいように、少し勇気をもってカットすることにしました。

予約をとろうとしたら

「30分後からもできますぜ、旦那」

と言われ

「それじゃぁ、事のついでだぜ。おねげぇしやすぜ。」

ということになりました。

病院のみなさんにいつものようにご褒美をもらい

すっかり帰ろうとしていたらっさん

哀れ、置いていかれたのでした。

サマーカット 3
ちょっと恥ずかしいなこの写真、でも全身うつっているのがほかにない

しかも、こんなばっさり

でも、トリマーさんたら

「おもいっきりやっておくんなせいやし」

というと

「じゃ、百獣の王、 ライオンカットでよろしいんで?」

という張り切りぶり

そこは

「ごむたいな、ご勘弁」

となりました。

サマ-カット

胸のエプロンもきれいにそろえてもらったよ~ん

サマーカット

プレスリー毛がなくなったのはシェルティのアイデンティティとしてどうよ

(35-80のレンズで室内はちときつい、もっと小さなレンズでないと狭すぎるから無理だ~~

しかも、らきおが近づいてきはるんどす。でも、余分なものも写ってるし、あかん~~)

いつも受け付けのカウンター越しにご褒美を貰うことが多いラッキーは先に終わった飼い主さんがおつ

りを貰っているのを見て、診察も終わっていないのに

「おやつ!おやつ!なんでぼくじゃないの~~~ぼくにもくれ~~~」

と、大騒ぎしていました。

お釣とおやつ間違えたので面白くて、一人笑う塩犬

自分のこと忘れられたと思ったラッキー

おかしかった~

なんか人間的で。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/20(月) 23:01:42|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<散歩中 | ホーム | パン教室>>

コメント

まぁ男前が♪

イッチョ上がりって感じ?
涼しそうで大変気分のよさそうなラッキーさん♪
うん、プレスリーはなくなったけど、お顔周りのサーファーヘアーが健在なんで
ゴージャス感は無くなってませんよ!大丈夫!オッケー♪

カイカイで毎週シャンプーですか?
うちは毎日っすよ(笑)
人間のお風呂と同じって・・・・どうなの(笑)
でもカイカイ早く治るといいね♪
ソルティドッグさんも大変だろうけど頑張れーーー\( ̄▽ ̄)/
  1. 2009/07/21(火) 09:25:40 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

らっさん可愛いやん

てか・・・ソルさんの最近のブログv-22
ようやく本来の地?が出てきてマジおもろ~~v-411
今日のは・・・どこぞの組のお人?つーか江戸時代?v-408
「30分後からでもできますぜ、旦那」とはぜってぇ~言わんだろうよv-411

ラッキーはカイカイが酷くなって辛いねぇv-406
結構アレルギーで食べれないものも多いんだv-390
お腹周りがサッパリするだけでも、乾燥時間が随分違うもんねv-290
週1のシャンプー頑張っておくんなましv-433
  1. 2009/07/21(火) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. 来斗の母 #-
  4. [ 編集]

ナ二時代の会話?(笑)

らっちゃん可愛い!めっちゃかわいい!
リッキーも次のトリミングで、このくらいカットしてもらおう!
なんかも~、この蒸し暑さにあのロン毛、つらそうなんですよね。
つらいといえば。カイカイつらいだろうなぁ~早く治るといいね。
シャンプーも大変だけど、お母さんに頑張ってもらいましょう!
今度はよその人のおつりを、おやつと間違えないように(笑)
  1. 2009/07/23(木) 15:57:09 |
  2. URL |
  3. はるか #DLCHOwPk
  4. [ 編集]

ほたるさんこんばんは

オッケーですか、よかったです。
私としてはライオンカットでもよかったです。
姿かたちは変わってもラッキーの性格が好きなのです。

それがね、ブツブツがなくなっているんです。
お薬がかわったのが功を奏しているのでしょうか?
ということで、シャンプーサボっています。
毎日!頑張っていますね、シー様も体力使うでしょう?
シャンプーしたら犬が疲れるんじゃないかと心配なんですよ、私。
なにしろブローが時間かかるし、怖がるし、吠えるしねぇ。
やっぱりライオンカットにしたいわ
  1. 2009/07/25(土) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

Re: らっさん可愛いやん

ブログのスタイルが麻生さんほどぶれています。
私のブログよ、どこへ行く。。。。

最近、時代劇チャンネルをたまに見ているので、おかしくなってしまいました。
銭形平次とか暴れん坊将軍とか(笑


週1のシャンプーのはずがまだしていません
おなかのブツブツなくなっているんですよ
なので、油断しているんですけどね、
ブツブツなくなってもシャンプーしたほうがいいと思う?
  1. 2009/07/25(土) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

Re: ナ二時代の会話?(笑)

りきおくんもばっさりいくんですね。
もっともっと、男前あがりますよ!

まだシャンプーしてないんです。
とりあえず、お薬のおかげかブツブツは消滅しているんです。
なので、まだシャンプーしないでもいいかな~?においもまだ美容院帰りの匂いが残ってます。

よその飼い主さんがおつりをもらっているのを見て大騒ぎして右往左往したので、ありゃぁ、おやつと思ったなって気がつきました。
笑いながら制止させるのが大変でした
なんで、飼い主さんがご褒美もらうのさ、と心の中でつっこんでました。
でもラッキーにしたら必死に僕が先に来たのに~~って。
あ、そうそう書いてなかったけど、この飼い主さんは、ワンちゃんについた蚤がフロントラインしてもシャンプーしても取れない、とワンちゃんは連れずに相談に来られたのでした。
そう、ラッキーより後に。
で、診察なしで話だけしてフロントラインを買って帰られたのでラッキーは順番抜かされたような気がしたんじゃないかと思うんです。
そこまで考えてないって?
でも、あの慌てぶり、何で先に診察室にも入ってないのにもらえるの~~~的な感じ (笑
ラッキーにしたら納得いかなかったんだと思います。(笑
  1. 2009/07/25(土) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/351-8da9aeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>