シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

夏の思い出

あれは8月
和歌山の串本に行ってきました。
ラッキーは1時間位のドライブ経験が2,3回あるだけです!
あとはほんの10分くらいしか乗らないのですーーが、
5時間ぐらいのドライブを覚悟して出発!
途中、子供たちもトイレに行きたくなったりして、何度か休憩をとりました。なかにはこんな↓ペットトイレもありました。



ずっとこんな様子で落ち着きません。
PICT0449.jpg
交代でラッキーをみてお昼をここで食べました。
一つ前に立ち寄ったサービスエリアで食べればよかった…ちょっと後悔
PICT0417.jpg


串本海中公園を見学
ラッキーはお散歩して海を見ました。
下は海
PICT0418.jpg


落っこちそうなのに乗り出して真下に広がる海を見て、尻尾をはさんで堤防から降りました。
PICT0419.jpg


ホテルに到着
ここにはワンたちは人間とは別棟に泊まります。
希望すればシャンプーできる設備があって、トイレシートは使い放題、ドッグランも遊び放題。
でも世話は全部飼い主がみます。
PICT0421.jpg


初めてのドッグラン
誰もいませんでした。
ラッキーは好都合、私は拍子抜け
アジリティも初めて
PICT0422.jpg

家の中では息子を飛び越したりしていますが、出来るわけないですね。

テニスに出かける息子を後追いしました。
家族だけが頼りのようで、別行動がとてもいやみたいです。
PICT0425.jpg


残った娘と置いてあったボールをレトリーブ…
しません。走って見つけては手ぶらで(?)帰って来ます。
他の犬のよだれのせいか、お人形さんボールだからか、咥えません。
でも、ちょっと嬉しい。きれい好きなら!
PICT0432.jpg


たっぷり走って疲れたようです。
PICT0433.jpg


お部屋に入りました。
エアコンガンガンですが、個々の部屋に入るとそんなに冷えてないようでした。
ここはグルーミングコーナーです。
あんまり使われていないよう。
PICT0434.jpg


もちろん私が入ってドアを閉めて体験して確かめました。
PICT0436.jpg


ラッキーのほかには2頭
若いクロラブちゃんとお年寄りゴールデンがお泊りしてました。
人間用ホテルのフロントで様子を見ることができます。
左が1階のワン部屋、右が2階です。
PICT0437.jpg


夕食後、またドッグランで遊んでいるとなぜかコーギー君がやってきました。最初はフェンス越しに飼い主さんとお話していました。ラッキーも興味津々、でもここで誤解されると困るんです。近づきたいし、クンクンもしたいけど、恐いし、やり方わからないのが、ラッキーなのです。
いよいよコーギーくんがドッグランに入ってきました。
写真が夜なので撮れないのが残念でした。
あわれラッキーは追いかけまわされ、体当たりをおみまいされ…走って逃げるもいつもの俊足はどこへやら!腰が抜けたのか全く逃げ切れませんでした。
あまりのことにコーギー君は去っていきました。
犬同士のお付き合いを勉強できるチャンスだと思ったんですけど、時間と回数が必要です。

22時施錠でお別れ。
明日朝6時まで開かないので、ゆっくり休んで下さい。
昼寝してないし、いろいろ刺激的だったから
PICT0438.jpg

何度も何度もモニターチェックしました。
ラッキーもなかなか寝付けないみたい。
かえっていつもの泊まりなれた病院のホテルに預けたほうが良かったかな!?と思いつつ、ついに眠りについたのでした。
                       1日目終わり

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/08(金) 01:11:04|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<串本にて | ホーム | 水泡に帰す>>

コメント

ラッキー君ちゃんと落ち着いていますね。
我家のワンなら、ソワソワ。
リリ-は『淋しいよ~クンクン』間違えないです。
和歌山ですか~。
初めてです。
続きは、あるのかな??
又、そびに来ます(^^)
  1. 2006/09/08(金) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. ララ&リリー #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いまだにペットホテルもペット同伴ホテルも未経験ですが モニターで確認しながらの別棟ホテルもあるんですね。 心配でモニターを何度も確認しに行く気持ち 良く分かります。
日中一緒に入れる方がラッキー君も楽しかったでしょう。
  1. 2006/09/08(金) 11:38:50 |
  2. URL |
  3. タクパパ #xEXxDlDY
  4. [ 編集]

こんにちは

ララ&リリー様
実は落ち着いていませんでした。ドアを開けようとガリガリ、ツンツクしっぱなしでした。音声はなしなのですが、きっとクンクンヒンヒン、ピーピー行ってたと思います。
関東はワンOKのところが多いと聞きます。
関西はまだまだです。

タクパパ様
毎日昼ねざんまいのラッキーが車でやはり寝れなかったので心配になりました。
部屋でモニターできなかったので、ロビーに行ってはラッキーのようすを見てました。なんだか気疲れしてしまいました。
  1. 2006/09/09(土) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/40-c4d31514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>