シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

雪景色

image.jpg
夜、雪が降ったようです。
銀世界が朝7時前には広がっていました。
とても日射しが強いのですぐ溶けてしまうだろうけどねー


12655113190d.jpg
自分で開けて出てみたよ



ラッキーがいないなぁと思い、キョロキョロすると掃き出し窓が開いてた。
覗くとひなたぼっこしてた
ラッキーが来る前に作ったウッドデッキだけどあってよかったな。あとから柵も付け加えたので勝手に出ても庭には降りられなくなったのでこうやってゆっくりひなたぼっこもできる。
柵がないころはゆっくりひなたぼっこさせたくてもすぐなんだか興奮状態になって走り回って跳び降りたり、上ったり。
子供だったせいもあるし、シェルティーのせいもあるよねー

シェルティーますます好きだわ(親バカです
  1. 2010/02/07(日) 09:57:34|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ラッキーの検査結果 | ホーム | 頭いてぇ>>

コメント

雪?!

今日は起きたん遅かったからな~。
見る雪は好き。
ラッキーさん、いいね~日向ぼっこ。^^
  1. 2010/02/07(日) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. coo #-
  4. [ 編集]

COOさん

日向ぼっこの写真がアップできなかったよん
かわいかったんやで~~~

たまの日曜やしゆっくり起きてもええやんi-179
  1. 2010/02/07(日) 11:45:14 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

大阪に雪が積もるん珍しいんじぁない?
ラッキー雪の上歩いて喜んでたかい?v-411
寒い週末だったんだね・・・東京もさむかったけど・・・

つーか、ソルさん頭痛は治った?
あたしも4日間頭痛続いてるんじゃけんど・・・v-403
検診は大変だったみたいね。乳癌のはマンモだったんかな(母は超音波だけでマンモの経験はなしv-398
子宮癌は毎年内診して貰ってるけど、わしは半年に一度は検診しなさいと医者に言われたしv-399
母はソルさんの『あたしばかだ・・・』の自虐言葉が超~ツボなんで、前回の記事でも笑かしてもらいましたv-411
  1. 2010/02/08(月) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. 来斗の母 #-
  4. [ 編集]

来斗のかあさん

そうやで~~
大阪に雪が積もるのは3月に多い気がするで~
絶対すぐ溶けるやろ~こんなぬくい日に~って感じになりますねん

昨日は夜ふってんけど
翌朝は青空で暖かくて
日向ぼっこしてたラッキーがハァハァ言い出すくらいやったわ
せやから雪なんてすぐなくなってしまいました。

一時期娘や息子が大阪の北摂で幼稚園児やったころ
(私が30台真ん中くらいやん)
毎年、雪が積もって雪だるまや雪合戦したりしたけど
雪に弱い都会で幼稚園も休園になってたよん


あたしゃ思うけど
この頭痛は
泣いているからだと思うよ
でもバ○リンで治ったぜ
泣くときはこそこそ泣いたらいかんぜよ
我慢しつつ泣いたから
頭痛くなる気がする

そうそう
マンモグラフィー!
名前ど忘れして(爆
かけへんかってん
痛いのは覚悟しててんけど
こういう風に立ってとか言われても
はだかんぼさんでは上手いことでけへん
なんであんなおっさん(検査技師)と
二人きりで裸やねん
気色悪いっちゅうはなしや!
と、毒を吐いてすっきり!

超音波も初めて受けてきました
グリグリ動かされると痛い!
まぁ、結果どうもないのでよし!ですわ

私は以前は子宮筋腫が5,6個とか言われていたけど
今回は一個で2センチとグレートダウンしていましたよ
見てもらうところによっていろいろな検査結果なんやけど。。。

らいおのかあさん半年に一回はすぐくるやんか
検査しんどいけどがんばれ~~
決まったところに行ってるの?
女医さんのとこいったはるんやったっけ?
うらやましい~~~
私は検診センターみたいなところに去年は行って
今年はマンモのあるところにわざわざ行きましたよ
犬より長生きせんとね
犬を看取ってこその飼い主やと忠犬ハチ公の映画を観て思ってん
単純やろ
看取るのはつらいけど
今まで癒してくれたからお返ししなあかんからね
いかん!すぐ湿っぽくなるじぇ

記事より長いコメ返しは
ツボにはならんか?
  1. 2010/02/08(月) 07:45:55 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/08(月) 15:58:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雪降りましたか?寒い日が続きましたから・・
ラッキー君もお外が好きなんだね
かわいいもの、癒してくれるもの
大事にしていこうね~シェルちゃんとの生活



  1. 2010/02/08(月) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. あぴこ #-
  4. [ 編集]

雪、積もったんやねぇ~
こっちは積もる程ではなかったわ・・・
ラチャン、ひとりで窓開けるんやぁ~ひなたぼっこ、気持ち良いねv-278
うちも一応、ウットデッキあるけど北側で、ほとんどお日様当たりませんv-356
夏場に涼むにはいいけどね。
シェルティ、最高~
こんな、かわいいワンコは他にはいないよねv-286
  1. 2010/02/09(火) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

あぴこさん

積もったけど一気に溶けてしましました
最近はどんよりした日が続いているんですが、日が射せば暖かです。
 
うちの小さな庭でラッキーも走ってますよ
ただひとりぼっちなのでココちゃんやアンディくんみたいにガブガブ遊びはできないし、追いかけっこもできません
寂しいでしょうねと思います。
でも私は一人しか面倒見れないので我慢してもらいます。
あぴこさんはえらいよ、3ワンも世話しているんだから
  1. 2010/02/09(火) 14:57:12 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

YOKOさん

兵庫県のほうが山あり海ありで気候が厳しい感じがあるけど
所詮積もったってすぐ溶けるのよ、このあたりじゃ。
ベリーちゃんは鼻と爪で窓をあけたりしない?
ラッキーはウッドデッキの柵がない頃窓に鍵をしていないとかってに出て行って泥足になるので困りました。
空気の入れ替えもできなくて。。。
今は快適です。

シェルティは頭がよくて言葉を話さなくてもグングン訴えかけてくるよね
こちらの気持ちも汲んでくれようとしている気がするし
そんなところも可愛いでしょ
  1. 2010/02/09(火) 15:10:20 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

ホンマに

ソルさんのブログって予期せず爆笑させられるねん♪
今回は頭痛大丈夫かしらって心配してきてんけど・・。

鼻水だしたわ・・笑いながら・・。
もうメッチャ楽しい・・。

ソルさんに育てられたらいおさんは
ホンマにかわいいやろな~。
春になったら、らいおさん触りにソルさんちへ遊びに行っていい?♪
  1. 2010/02/09(火) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

ほたるさんおはようござります。

そうかぁ
あたしゃ真剣なんだけど
まじめで堅物で面白みのない人なんやけどなぁ
文章かって拙いし!

頭痛はね
バ○リンで無理やり治したじぇ

鼻水て

ラッキーさわってやって
ム○シからかっ○寿司のほうへまっすぐきたらうちやから
ラッキーの散歩もしてや
私、楽できるわ
ラッキーは隣の人にでも散歩に連れて行ってもらえる飼い主命じゃない子なんだわ
犬にがてやけどね
春が待ちどうしいじぇ
花粉症やけどな!!
  1. 2010/02/10(水) 07:48:27 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/449-bba2bfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>