fc2ブログ

シェルティー ラッキー!!

15歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

いやな日でした。。。

rasuke.jpg
お母さん、うしろむき

なんだかいやな日でした。

お買い物に自転車で出かけたのですが、歩道を自転車3列でノロノロクネクネと走っている部活帰りの中学生とぶつかりそうになりました。

行き違えるのによけてくれなくて、私はバランスを崩してよろけてこけそうになりました。

で、ちらっと顔を見たんですね

その、野球部の男の子の。

そしたら、「俺だけが悪いんちゃうやろ!」

て、怒鳴られたんです。

はぁ!?

ですわ。

それでほかの子たちも大きな声で

「大丈夫ですか!」

っていやみったらしく

何度も言うんです

なんどもなんども

悪くないやろ~~~と大丈夫で、す、か!

って

感じ悪かった、学校には恩師の先生がたくさんいるんだよ、まだ。

学校に言いに行こうかと思ったわ

自転車登校は禁止のはずだよ、部活だけでも。

自転車は一列で走ってよ

中学生に言いがかりをつけられるって

どうよ

一列になりなさいって言えなかった自分が情けないのよ

親としてだめじゃないの

通るからどいてね

って先に言えればよかったのに

中学生のだらけた子に注意するのを避けたことがいけないのだわ

野球部の顧問だれだっけな

2,3、年目の先生だったようなきがするなぁ

なんかいやな気分だよ





テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/20(土) 23:44:31|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あふれてるで | ホーム | おはよーらっちゃん>>

コメント

ムカツク~~!

けど、そういう時って何も言われへんかったりするんよね。
いくら中学生でもたくさんいてるとなんか嫌やしね。
腹たつーー!

先生にチクる?(笑)
  1. 2010/03/21(日) 19:16:55 |
  2. URL |
  3. coo #-
  4. [ 編集]

子供もいろいろ

子供さんにもいろいろいますよね

部活をしている子でも
顧問の先生がしっかりしているところは
部活が終わったあとも
礼儀正しい

うちの近所の中学校が堤防ぞいをダラダラ帰る姿は
まるで声の大きなだけのバカの群れに見えます
そんなのが橋の上にいっぱいのところを通るのですが
けっこう嫌なものですねー

おバカは相手にしないことです
自分が疲れますもんね
  1. 2010/03/21(日) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. 弟子えもん #iachzy/2
  4. [ 編集]

cooさん

そうなんです。
私は弁の立つほうではないでしょ!?
腹立つのも(今回は違うけど)時間が経ってからなんていうこともままあることで。

学校に言うぞと受話器を手にしたんだけど、なんだかできなくて。。。
けど野放しも許せない気持ちです。
  1. 2010/03/21(日) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

弟子えもんさん

部活ではやはり礼儀を身に着けてほしいですよね
うちに帰るまでが遠足とよく言われてますが、うちに帰るまでが部活ということでもあるはずですよね
最近はお母さんたちも忙しくて、帰ってくる子どもを迎えにちょっと外に出てみるなんて事もないので、ダラダラ帰ってくるわが子の姿を見ることもないんでしょうね
ちょっと見てみるとお母さんもわが子の態度を注意したりするんでしょうけど。

中学生や高校生は難しいですね。
体や声の大きさのわりに子どもっぽかったり、逆におとなぽかったり、部活帰りの開放感のある子達が団体でいると恐怖ですものね
関わりたくない気になります
でもわが子も高校生なのであらかじめ注意してあの子達の悪い面が出るんじゃなく、やりすごせたらよかったのにと自分の親力のなさが残念な気がしたりしてやりきれないです。
トラブルにならないようお散歩の時には特に注意していこうと思います。ラッキーになんかあったら困るので。
  1. 2010/03/21(日) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/22(月) 22:07:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/467-66173bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>