シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

さてと~

日々、携帯投稿で頑張っている(?)私ですが

今日はデジイチの写真で記事を書こうと

パソコンに向かったわけであります。

が、

画像が取り込めない~~

なんどやってもだめなのでございます。

最近、携帯投稿では

写真が一枚しか載せられないし

なんとなく消化不良だったのでがんばろうとおもったのに。。。。


とりあえず、おねしょその後

お散歩を3回に増やしました

それだけかい!

お昼間は庭に放牧していることも多いので

問題なしだと思うのですよ

でも、夜がね~~


来斗のかあさんに教えてもらって

ネットでおしっこ関係を調べて

怖い病気もあるのでこれから気をつけて

ラッキーの様子を見ていかなくっちゃ

と思っています

来斗のかあさん、ありがとうね

これからもよろしくです。

今日の写真がないので去年の写真でどうでしょう!?

去年の写真で出ています。

外に出てよそのワンコの声に反応して精一杯、尻尾を大きくして吠えているラッキーです。

去年と今年と変わってないね

ラッキーちゃん

ゆっくり時間を過ごしてね






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 20:20:28|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ある日ある時 | ホーム | ガムを>>

コメント

ラッキーちゃんお散歩今日も3回行ったのかな?
うちもチャチが膀胱炎だったときを思い出しました
一番本人が困った顔していたな~って
病気でなければいいですね
何も言ってくれないから・・・心配だよね
お友だちワンちゃんがみ~んな元気であってほしいと願う今日この頃です
  1. 2010/05/16(日) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. あぴこ #Mz1uYKUs
  4. [ 編集]

こんにちは。
ラッキー君キレイ~~☆
エプロンの辺がたまらない(^^)
おしっこの件心配ですね。
我が家も二頭続けておしっこには悩まされたので気持ちがわかります。
どうしちゃったんでしょうね。
我が家は薬を三回取り替えてやっと治りました。
ラッキ-君早く治るといいね。
  1. 2010/05/17(月) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. ララ&リリ- #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ラッキーちゃん オシッコ 問題なくてよかったですね。v-410
お散歩の回数が増えるのは大変ですが、
寝る前にオシッコしとけば安心ですネ。

ラッキーちゃんの大きい写真 うれしいです。v-411
ラッキーちゃん 凛々しくて、超カッコいいです。v-353
また 写真いっぱい載せてネ。
  1. 2010/05/17(月) 11:38:06 |
  2. URL |
  3. きよ母 #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

ラっちゃんの顔は

やっぱり優しいね♪
早く遊んでもらわなくっちゃ^^
とにかく何もなくって良かった♪
  1. 2010/05/17(月) 14:43:36 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

やっぱきれいやな~

こういう写真いいね~。
なんで、取り込めへんのやろね。
動画も見られへんし。
問題はソルティドッグさん?(笑)
  1. 2010/05/17(月) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. coo #-
  4. [ 編集]

あぴこさん

また、お返事遅くなりすみません

どこが具合が悪いと話してくれたらいいんですが~
チャチちゃん膀胱炎は繰り返したりしてませんか?
今回ラッキーは膀胱炎ではなかったんですが、水分を取りすぎていたみたいでした
ドライフードを切らして雑炊みたいなのを上げていたからだと思います。
普段と違うことしたらだめですね~v-399

本当にブログのお友達ワンコが幸せそうだとほっとしますね
チャチ一家は家族揃ってHappyですね
  1. 2010/05/21(金) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

ララ&リリーさん、こんにちは

なんでしょうね、おしっこ事件(笑
なんにも言ってくれないからわかんないですよね
なんかまだしたい気がするよとか
痛いよとか
言ってほしいと思いました
結局、水分の取りすぎかなっていうことでしたけど
お散歩を増やしました
でも、本当はおうちのトイレでまたできるようになってほしいです。
  1. 2010/05/21(金) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

きよ母さん

よく考えてみたら夕方6時くらいから翌朝の7時までトイレしてなかったことのほうが普通じゃないですよね
かわいそうなことしてました
これからは寝る前のおしっこのための散歩を欠かさないようにしようと思います。

大きい写真でしょ
私も載せたいんですが、なかなかうまくいきません
動画もできないし~
文字入れもできないし~
ブロガーとはいえないです
  1. 2010/05/21(金) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

ほたるさん

シャンプーのときの怖いお顔は見せられませんね~

きっとるなぽんよりトイレするのがだめなラッキーですよ
るなぽんがトイレするとこ見せてやってくれる?
そしたら思い出してしてくれるかな~~
おねしょなんてお兄ちゃん(おっさん?)なのに恥ずかしい
  1. 2010/05/21(金) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

cooさん

こういう写真でこそブログかとも思いますが~~
携帯投稿が続くと思われ~~

動画はね
ウィルスチェックでブロックされてるんよ
どうしたらいいのでしょうか?
ということで、お察しの通り問題はわたくしめでございます。
  1. 2010/05/21(金) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/498-4f721d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>