シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

暑さの中にも秋の気配

IMG_1383_convert_20100818091348.jpg

この庭で虫の声がするねん


毎日酷暑ですね

ワンズも飼い主の皆さんもおげんきですか?

ラッキーは今日ハピー百貨店さんでシャンプーしていただきました

写真は明日以降にアップします。(予定

ハピーさんところには かわいいチャコちゃんという迷い犬がいて

新しい飼い主さんを探しています。

詳しくはハピーさんのホームページを見てくださいね

よいところに嫁がせたいので一生懸命飼い主探しをしていらっしゃいます。

いいお家が見つかります様に


今、ひとりぼっちです。

もう、ラッキーはお父さんと寝てしまったので。。。。

最近、夜のお散歩もせずに爆睡しています。

8時には真剣に寝てしまうラッキーです。


で、娘は旅行中、息子は自室、お父さんとラッキーは爆睡しているので

薄暗いお台所でお茶碗を洗っていると

虫の声が聞こえてきました

秋の気配です。

日中は暑いけどもう日も短くなってきてるし

あとひと頑張りで暑さも乗り越えられそうです。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 21:20:46|
  2. 世話係りのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おはよーさんで | ホーム | 残暑お見舞いザンショ。。。。。>>

コメント

アタシも聞いたよ♪虫の声^^
こんなに暑いのに頑張ってるよね~^^
こよみでは秋やもん・・・
たとえ38度とかあってもね(笑)

お父さんと一緒に爆睡してるらきおさんてば可愛いすぎ♡

涼しい時間に自分の時間が持てるとアタシはメッチャ幸せを感じます。
早く秋本番が来てほしいっす^^;
冬はいらんけど・・・。
  1. 2010/08/19(木) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

ありがとうです

今日はありがとうございました
今日はハプニングがあって
ラッキー君をお送りした後、我が家に帰宅したのですが
ものすごく焦げ臭いんですよ...家が

母が煮物をコンロに掛けっぱなしで
出かけたので
あやうく火事いかすところでした
情けないのは父とアリスはスグそばにいたのに
部屋中白く煙っているというのに
ぜんぜん気がつかず
玄関のサークル内のチャコががんがん吠えてお知らせしていました

父はチャコがうるさいと何度も叱ったのだそうです....
チャコは火事いきそうだから
必死でお知らせしたというのにね
  1. 2010/08/19(木) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. 弟子えもん #iachzy/2
  4. [ 編集]

本日は。。。

当店をご利用頂き、どうも有難うございました(^Э^)
ラッキー君、少し困ったようなお顔ですね。
爆睡という事は、お家から離れて気疲れしていたのかも…
昨日の夜、こちらでも秋の虫の声が聞こえました♪

チャコちゃんの事まで、掲載して頂いて恐縮です!!
ご縁のあった子なので、幸せになってほしいです
ご協力どうも有難うございました(;▽;)ノ
  1. 2010/08/20(金) 06:59:44 |
  2. URL |
  3. 栗千代 #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

お嬢様、旅立たれたんですね。
楽しい旅行になると良いですね。
ラッキー君のぽよよんってしたお顔が可愛い♪
触ってみたいです。
旦那様、ラッキー君連れて行っちゃうんですね。
うちもそうですよー。
父が寝るとき、付いていっちゃいます(^_^;)。
しばらくしたら、父が連れ出してきますが。
虫の声聞こえました?
なんかそれ聞くとちょっとほっとします。
このままずっと夏なんじゃ?って心配だったんで(笑)。
たまには一人の時間も良いかもしれないですね。



  1. 2010/08/20(金) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. アイラの姉 #-
  4. [ 編集]

ほたるさんこんばんは~

こんな暑いのに虫の声がしても空耳かと思ったよ~~
日暮れも早くなったしね
秋よ秋
私も冬が大嫌いさ~

ラッキーは夕方の散歩が終わると
もうすることがないので
寝てしまいます。
るな蔵みたいにひとり遊びもしないのよん(笑
  1. 2010/08/20(金) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

弟子えもんさんこんばんは

こちらこそありがとうございましたv-410
マイクロ入れる前にうちでシャンプーしたんですが、
バリカンは切れないし
ラッキーは怒るし
いくら夏とはいえ毛は乾かないし
やっぱりプロにお願いするのが一番だと
思いました~~~

おなべ焦げたくらいでよかったですね~
私もついガスをつけたまま
ごみ捨てに行って
庭に出たらちょっと枝切ったりしているうちに忘れてしまい
おなべがえらいことになったりします
気をつけなくっちゃです。
ちゃこちゃん危険を察知していたんですね
お父さんに叱られてしまい
わかってもらえない歯がゆさと
逃げられない恐怖で
お腹Pになったんでしょうかね

いつもラッキーのバンダナを娘がすぐ取ってしまうんですけど
今いないのでかわいい赤のバンダナをしたまま
ラッキーは元気に寝ています(?)
あのバンダナにはスナップがついているんですねv-411
大事に使います
小さい保冷剤が仕込めないかと
画策中です。(笑

> 今日はありがとうございました
> 今日はハプニングがあって
> ラッキー君をお送りした後、我が家に帰宅したのですが
> ものすごく焦げ臭いんですよ...家が
>
> 母が煮物をコンロに掛けっぱなしで
> 出かけたので
> あやうく火事いかすところでした
> 情けないのは父とアリスはスグそばにいたのに
> 部屋中白く煙っているというのに
> ぜんぜん気がつかず
> 玄関のサークル内のチャコががんがん吠えてお知らせしていました
>
> 父はチャコがうるさいと何度も叱ったのだそうです....
> チャコは火事いきそうだから
> 必死でお知らせしたというのにね
  1. 2010/08/20(金) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

栗千代さんこんばんは~

こちらこそありがとうございました
なんだかねっとりしてきていたので
ふわさらになって
すりすりしています。
いえいえ、爆睡はいつものことです。
パピー百貨店さんにも慣れたようで
写してくださる写真のラッキーの表情も柔和になってきています。

もっと何かできるといいのですが。。。
安心できるおうちに迎えられると良いですね
とってもいい子さんですものね
  1. 2010/08/20(金) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

アイラの姉さんこんばんは~

娘のことではお世話になりました
しっかりアドバイスを頭に叩き込んでました
いい経験になるといいんですが~

夫の部屋は17度に設定していてラッキーは極楽です。
で、真夜中に玄関とか好みの場所に移動しているようです。
アイラちゃんレバー職人さんと寝てるんですね
レバー職人さんの犬好きは筋金入りなんですね
私の父も動物好きでしたよ

今ならシャンプーしたてで触ってもらいたいふわさら感ですよ
私もアイラちゃんに会いたいです。
ラッキーの1/3くらいの体重でしょう!?
大きさ比べしてみたいです。

子どもたちも大きくなって
夫もすぐ休んでしまうのでみんな
それぞれ自室で
いつも一人のような感じです。
一人暮らしのお手伝いさんが食堂やってます的な~~
でも一人夜ブログができるのは幸せなんでしょうかね~~~
  1. 2010/08/20(金) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/522-834e491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>