fc2ブログ

シェルティー ラッキー!!

15歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

ブッチャイクになってしまいました

とてもお日様サンサンの一日になっています。

ラッキーは縁側では長居できないです

ハッハッと息してます。



急に寒くなったあの日から突然ラッキーはガツガツとご飯を食べ、足取りも軽やかにお散歩するようになりました。

と、いっても夏の間も普通に3食たべていましたけどね

でもこの「ガツガツ」と「ご飯クレクレ光線」の強烈さ!

あれでも夏の間は食欲不振だったようです。(笑



ただ、お散歩は極端に短くなっていました

町内一周お散歩になってました

もちろん、お散歩が長くなっても

道端でたたずむのは同じです

が、やはりたたずむ回数と時間がすくなくなってます。

犬は冬になったらスイッチが入ると聞きました。

あの日、ラッキーのスイッチは確実に入った模様。

へそ天で爆睡
お散歩もいっぱいしたし、腹もいっぱい


そして、雨あがりの日近くの公園でお散歩しているとビッショリというか、固まりになった毛が。。。。。

ちょこと触ったらなんかヌメっ。。。

ぎゃぁぁぁぁ!

なめくじさんが絡め捕られ、飼い主さんがブチュと!

で、洗ってもたぶん取れないし

2度と触るのがいやなので

チョキチョキ。。。。。

チョキチョキ。。。。。

なかなか取れない

チョキチョキ。。。。。

ジャ~~~ン

なめくじがからんでん
なんかスースーする


前足のすぐ後ろ

十円はげになりました

こりゃなかなか伸びそうにないです。


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/04(木) 14:15:20|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やんちゃもしてみる | ホーム | お散歩で出会ったハンサムボーイ>>

コメント

うあぁ~~~i-282 ラッキー君 け、毛がぁ~~~
ナメクジさんって そんなに取れないものだなんて 初めて知りました。 ワタシも触るの嫌なんで どうしようか途方にくれそうです。 もしかしたら 塩かけてたかも・・・i-229
ラッキー君もブチャイクって呼ばれる事になったんですね。でも こんなのブチャイクのうちにはいりませんよ。可愛いですもの。 うちのジョリは 前からブチャイク君で通ってますよi-278  お散歩で会えるといいですね。
  1. 2010/11/04(木) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. どるママ #-
  4. [ 編集]

どるママさん

毛をえらいことしてしまいました~v-12
一応いつも持っているトイレットペーパーでつまんでみたんですが、なんかブチュっとv-406
塩ってでもいいかも、たくさん使うだろうけど毛を切るよりはずっとましですよね
そうだ~トリマーさんに聞いてみたらよかったんだ~と今頃気づきましたわv-399
ジョリ君今まだキツネ期!?だものね~3歳くらいになったらもこもこのゴージャスさんにならはるわぁv-411
お兄ちゃんのドルチェ君がハンサムやから今のところ損してるんやね~
お散歩で会えてもラッキーは腰が引けてると思うわv-409
このまえA公園の山の滑り台をダッコで滑ってきました~(あほなおばちゃんでっす)v-405
  1. 2010/11/04(木) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

ぎょえ~、ナメクジ~。
そんなんが付く時あるんですね^_^;。
塩、私も覚えておこうっと。
でもとっさにパニクって頭に浮かばないかも~。
せっかくのもふもふさんがおハゲにっ。
そっか、もふもふだから色んな物が付くんですね。
その点、貧毛は楽です。
何もつきませんからっ!←半ばやけくそ。
ラッキー君、元気スイッチ入って良かったです。
これからもっともっと元気になりますね。
ジョリ君と会えたら良いですね~。
まだパピーの可愛さが♪
  1. 2010/11/05(金) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. アイラの姉 #-
  4. [ 編集]

アイラのねえさん

ぎょえ~でしょ、でしょ!v-12
私も何がなんだかよくわからず。。。
毛が濡れて丸まってるようにしか見えなかったんだけど、そこだけってい
うのも何か変で、ペーパーでしごいてみたら、そんなつるっとは動くものではなくぎょえ~!でした。
まさに。
ちょこっと切ったら取れるだろうと思ったのも大間違いで、落ちていかないv-406
ばっさり、こんなことになりました
アイラちゃんは気をつけてくださいね
まっ、めったにないだろうけど、こんなことv-405
そんなに貧毛には見えないけどなぁ
ラッキーもモフモフではないですよん

パピーの間ったみじかいものね~~
可愛いだろうな~
  1. 2010/11/05(金) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。 ラッキーちゃん毛が多くてきれいですね。  
なのに。。毛が。。大変な事になっちゃいましたね。
でも、本犬にはわからないから、いいか? スースーするかな?
散歩に行ったらみんなに「どうしたの?」って聞かれそうですね。
ナメクジはそんなに取れにくいんですね。

↓ ルナちゃんと遊べて良かったですネ。
ラッキーちゃんはよそのワンコが来ても怒らないからエライですネ。
また外で遊べるといいですネ。
  1. 2010/11/06(土) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. きよ母 #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

きよ母さん、こんにちは

もうちょっと何とかできたらよかったんですが、こんな格好の悪いことしちゃって、息子が
「僕もお母さんに髪を切られたときはムチャクチャやったもんなぁ、お母さんへたくそやねん、ラッキーかわいそうに。。。」と同情してました。

ラッキーは犬が嫌い?恐い?のでいわゆる挨拶もできませんでした。
まだ、一歳にならないるなぽんから逃げるのに必死でしたv-421
  1. 2010/11/10(水) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/536-1285dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>