シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

ストライキ?


わしがご近所さんまで守ってやるでぇ


夕べみぞれか雨が降ったみたい
道路は濡れているのにお散歩の終盤、うちの近所でポリポリとほっぺを掻いてそのままダウン
ラッキーの思いのまま歩くお散歩も短いバージョン
また、体重増加傾向で歩かないのか?


ご近所まで戻って来たときやお散歩出発のとき丹念にご近所さんのようすをラッキーレーダーで観測する
なかなか歩きださないし、うちに入らない
牧羊犬のDNAか人や車の出入りが気になってしょうがないようす
ご近所さんまでまとめたいらしい

だからって、道の真ん中で寝て番犬しなくてもいいのに。。。
  1. 2011/01/02(日) 10:11:07|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<石清水にて初詣 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

あけましておめでとうございます
今年もオフ会でラッキーくんに会えるかな?と期待しています。

ラッキーくん、ご近所のみなさんも群れだと思ってるのかしら?(笑)
みんなの様子をチェックしたいんですね。
よつばが群れだと認識してるのは家族だけかなぁ?
たまに遊びに来るばーちゃんは、半分群れの仲間だと思っているような気もします(笑)
今日は久しぶりに弟夫婦がやって来る予定なんですが、
彼らはまだ群れだとは認識してないんだろうな。

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/02(日) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. よつばのかーちゃん #LaILscAY
  4. [ 編集]

道の真ん中でストライキは(笑)。
うちも時々、何を思ったか道のど真ん中で立ち止まり・・・。
引っ張ると嫌々して通行の邪魔になる時が。
意味不明の行動です。
ラッキー君も意味不明そうですね(笑)。
ご近所チェックしてくれるの、有難いではないですか!
異変をいち早く察知できますし。
ご近所ごと群れだと思っているんでしょうね。
頼りになるラッキー君ですよね♪
  1. 2011/01/04(火) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. アイラの姉 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
ラッキーさんのお散歩・・・ラッキーちゃんらしくて(^^)
いっぱいいっぱい楽しい記事、写真見せてくださいね
穏やかないい年でありますように!!
  1. 2011/01/04(火) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. あぴこ #Mz1uYKUs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/554-42aed41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>