シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

お詫びします、ご注意下さい!


ラッキーはアスパラガスを生のまましゃくしゃく食べるのが大好き(●^ー^●)

ところで、私ずっと咳が止まりませんでした。
5月の中旬くらいからです。
掛かり付けの耳鼻咽喉科でずっと診て貰っていましたがひどくなる感じ(@_@;)
近所では大きな病院にレントゲンを撮りに行っても異常無しで身体は辛くなる一方でした。
で以前百日咳になった夫が、百日咳かもしれないから調べてくれと言って血液検査してもらえとまた別の空いてる(どやさ!)病院に連れて行ってくれました。
でやはり百日咳にかかっていました。
今や珍しい病気なのと、花粉症に隠れてお医者さんは全く気づいてくれなくて、悪化してしまいましたよ(;_;)
お友達ワンズさんたちに会ったとき、移さなかったか心配しましたが時期的には大丈夫だと思います。
けれど、もし、咳が発作のように出て頭から首筋に痛みがはしったり、痰が絡んだりしたら、百日咳菌の抗体がないか血液検査して下さいね!
私のせいで心配させるようになってすみません。
接触感染なので空気感染ほど菌を撒き散らさないはずですが。
予防接種もしているはずなのでめったにない病気です。
私はもう免疫力が無かったようですが(T_T)
見当違いの治療で長引き、辛かったけど、やっと治る気配です。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/11(土) 00:55:25|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<そ、そ、そのボール | ホーム | 雨ばっかり>>

コメント

なんですと?

まぢかぁ~v-13
頑固に続く咳は相当辛かったやろ・・・
病名が分かれば薬の効果も出てくるだろうから、あと少しかな?
百日咳、流行ってるん?どこで貰ってきたんやろかe-448
前に春先に大学生の間で流行ってた年があったよね?(今の若い子はワクチンしてないし)
てか・・・結核でも経験のない若い医師には判断が難しいというし。
ゆっくり無理せず治してんよe-459
  1. 2011/06/11(土) 08:18:38 |
  2. URL |
  3. 来斗の母 #-
  4. [ 編集]

No title

子どもの予防注射で受けるときに聞いたくらいで。
咳は苦しいですよね~
はっきり病名わかってほんとよかったですね。
どうぞお大事にしてください!!
  1. 2011/06/11(土) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. あぴこ #Mz1uYKUs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/11(土) 15:01:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お大事にして下さい

咳が続くと言うのも,辛いものですよね。
でも、病気の本当の名前が,分かって良かったですね。
これで、ちゃんと治療もしてもらえますもの・・・ね。

ラッキーくんはアスパラガスを生のまま食べるんですね♡
家のも・・そんな具合に食べて欲しいです(涙)

  1. 2011/06/12(日) 13:41:30 |
  2. URL |
  3. ありす #pQfpZpjU
  4. [ 編集]

No title

ちゃんとわかって良かったね。やっぱ調子が悪い時は病院もかえてみなあかんね。お大事に~~~!
  1. 2011/06/12(日) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. coo #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
ビックリ! 百日咳だったのですね!
回り途をして苦しい思いをしましたね。
これからちゃんと、治療が出来て楽になるといいですね。
暑いので、お大事にしてくださいね。
私も気をつけます。
ラッキーちゃんはアスパラ 生で食べるのね~。
食べる音が聞こえてきそうな写真ですネ。
  1. 2011/06/13(月) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. きよ母 #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

No title

大変でしたね。
旦那様、どこのお医者様よりナイス判断!
病名わかって良かったですね。
花粉症で弱っていた粘膜にとりついてしまったんでしょうか。
早く治して下さいね。
お大事に!
  1. 2011/06/14(火) 01:55:00 |
  2. URL |
  3. アイラの姉 #-
  4. [ 編集]

No title

もう大丈夫ですか?
しかし1ヶ月近くも 咳ってしんどかったでしょうね。
しっかり治してくださいね。 
お大事になさってくださいね。
  1. 2011/06/16(木) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. どるママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/605-0131e0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>