シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

病気した!

ラッキーどんが病気した!
 
聞いたこともないホルネル症候群!?
 
右目が小さくなって、陥没して、瞬膜が見えて、白目が赤い
 
食欲は変わらずあるけど、だるそうにすぐ横になる。
今日で一週間かな?
お薬飲んで目薬点してもすぐに完治とはいかないみたい
 
原因不明ではあるけど一週間様子見てから治らなければ詳しい検査しましょ、ということです
こんなときはラッキーどんが話せたらいいのにと強く思います
 
普段はしゃべらんでええわ、
お母さんまた、甘いもんたべたわ、お父さん
お母さんお昼寝したはったで、お父さん。
とか、暴露しそう
何でも知ってるから、ホント、普段は黙っててほしいなと。
  1. 2014/09/11(木) 00:27:05|
  2. ラッキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<病気 その後 | ホーム | めずらしく>>

コメント

No title

大丈夫?
ほんま不調の時だけ喋って欲しいね(笑)
  1. 2014/09/11(木) 08:43:54 |
  2. URL |
  3. coo #-
  4. [ 編集]

No title

あ~っ、心配やわ・・・
そんな病気があるのね。
どうか早く治りますように!

  1. 2014/09/11(木) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. YOKO #-
  4. [ 編集]

No title

cooさん
コメントありがとうございます
コメ返しせずごめんなさい
で、読み逃げしてます、
すみません

ラッキーどん
今日くらいからよくなってきました
元気も出てます
ご心配おかけしました

そうなの、そうなの
余計なこと言わんでええから
お母さん、左足の指痛い
とか
お母さん、寝てるけどただ眠たいだけ
とか
お母さん、吐きそう
とか
お母さん、水冷たいのがいい
とか
お母さん、胃が痛い
とか
お母さん、目がごろごろする
とか
具体的にゆうてくれ~~~
と思う今日このごろです


ソルくんはいつもお友達と
仲良しで楽しそう^^



YOKOさん
いつもコメントありがとうございます
なのに返さずごめんなさい

ラッキーだんだん良くなって
きました
気候もよくなってきましたね
体も楽なようで
少し、散歩を楽しんでいましたよ
ご心配おかけしました
ベリーちゃんみたいに
元気にシニアライフを満喫できたらいいなぁ~
と思っています
  1. 2014/09/12(金) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

お邪魔いたします。

こんばんは。先日は、コメント頂きまして、ありがとうございました。お邪魔させて頂きました。
ラッキーさん、病気心配ですね。でも、食欲あるなら、きっと完治してくれると思います。我が家の子たちは同級生ですね。いろいろ、病気もあれば、心配事もある年齢ですよね。確かに、そんな時、言葉で伝えてくれると、どんなにいいでしょうね。でも、それが難しいなら、なるべく、察してあげられるようになりたいものです。

また、訪問させていただきますね。アドレス、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか。
  1. 2014/09/13(土) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. レオミク’sパパ #-
  4. [ 編集]

No title

いろんな病気があって知らない病気のほうが多いけど、聞いたことない病名だとものすごく怖く感じちゃいます(^^ゞ
ラッキーちゃん、少しずつ回復とのこと。
ソルティドックさんもご心配でしょうけど、頑張ってくださいね。

うちもワンコがしゃべらなくて助かってますよ(^^ゞ
  1. 2014/09/14(日) 18:00:36 |
  2. URL |
  3. からす #ouBwuego
  4. [ 編集]

レオミク’Sパパさん

ご訪問ありがとうございます
若々しいレオちゃん、ミクちゃんを見て
うれしくなりました
まだまだ、あきらめちゃだめだな

リンクお願いします
  1. 2014/09/15(月) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

からすさん

いつもコメントありがとうございます
なのにコメ返しせずごめんなさい

ほんとに知らない病気はびっくりします
だんだん涼しくなって
ラッキーも過ごしやすくなったようで
お散歩はたのしそうなのですが
目は片方が小さくなっています
元に戻るように願っています
頑張らなきゃね
すぐ、めげちゃうので。。。。
お仕事もって、家事して、
育児して、趣味を持って
犬の散歩もしているからすさんすごいなぁ
私はできなかったわ。。。。
仕事やめたらラッキー病気になるし。。。。
どういうこと!?
  1. 2014/09/15(月) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
心配ですね。。 
本当に・・具合の悪い時だけしゃべってほしいですよね。
聞き慣れない名前の病気ですね。
でも 自然に良くなる事もある・・と書いてあるものを発見!
きっと良くなりますよ~。 
ラッキーちゃん 頑張ってね。

  1. 2014/09/17(水) 17:54:23 |
  2. URL |
  3. きよ母 #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

きよ母さん

いつもありがとうございます
ショコラちゃんもがんばってるから
ラッキーも頑張ってお薬飲んで
目薬さしてますよ~
いつもいつもラッキーのことが気がかりですが
きよ母さんはもっとたいへんですよね
たまには息抜きしてくださいね
きよさんがそちらに
お戻りなので
お孫さんにも会えてるのかしら
なにより楽しいひとときですね
気分転換しながら
ワンコのお世話しましょうね
それに病気していてもワンコ本人にも
やっぱり癒されますしね
  1. 2014/09/27(土) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/797-5303348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>