シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

書くぞ、旅行記なんだけどぉ


写真がないのよ(/_・、)
なので今のラッキーどん

遠く関西と関東に離れたワンコさんのオフ会の詳細は
美しい写真、
豊富な情報量、
読み応えのある文章の
「えむずガーデン」
ならびに
「シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ」をご参照下さい
(ちなみにリンクはれてませんので悪しからずご了承ください、どうも操作がダメ)

いや、写真がないのよ…
なので私は私見とラッキー一家の珍道中を書きますね


ラッキーは車に乗るとず~と
「(*´Д`)ハァハァ」している奴でして。。。
もし、この子がドライブ好きなら
とっくの昔に関東方面に遠征して
すべてのブログ友達ワンコさんに会いに行ってたかも


今回も不安だったけど
たまたまラッキーを病院に頻繁に連れていくことになってしまい
かえってラッキーが若干車になれたように感じたので
よし、いける!と
私が勝手に自信を
持った

でも、ラッキーどんたら
このタイミングで
ホルネル症候群というお目目の病気になりやがった、ちっ!
未だ完治はしていないけど
必死に薬飲ませて、目薬さして
なんとか悪化を食い止めた


そして、獣医さんに
車に乗るとハァハァするんで何とかならないか
と聞いてみた
サプリみたいなものを教えてもらった


で、この目の状態で遠出していいか
と聞いてみた

先生絶句

あかんか。。。。。

でも、でもあきらめられない私は
ラッキーどんの健康チェックをすることに!

そしたら
肝臓と
股関節と
気管に
そしてもちろん
お目目も
問題あり

肝臓はお薬飲んで
股関節はヒアルロン酸の注射を4回打って(まだ2回しか済んでない)
気管は肥満のため細くなっているので痩せる
そのためにフードを満腹感スペシャルにしてみる
お目目はビタミン剤をのんで点眼する

どうだ!
ラッキーどんはこうして
旅にでたのです

あ、シャンプーもしてもらった


そしていろいろ必要そうなものを買い込む私
ほとんど、いらんかった

もう、出発するまでどんだけかかんねんって


さて、ワクワク眠れない夜を過ごし
当日、やはり(*´Д`)ハァハァ
ずっと(*´Д`)ハァハァのラッキーどん
SAで休憩をとりながら移動

お父さんが見えなくなると心配して
動かない、待つわ、探すわ。
なのに、私と交代してお父さんと一緒にいると
どこかお散歩に行ってしまってた

なんでやねん

そしていよいよ
目的地周辺です♪

いや、しかし、なんと、お祭りのようで
おみこしに行く手を阻まれました

すぐ近くまできてるのに~~

やっと、到着
かわいいステッカーの張ってある
大きな車ごしに見えたランに
4レディワンコさんがいてはる~~
私、ドキドキ、ワクワクで頭がチカチカいたしました

長くなったので一旦CM終わり

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/29(水) 22:45:05|
  2. ラッキーのお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<朝ご飯食べた! | ホーム | 伏見バル>>

コメント

ラッキーちゃん、ママさ~ん、頑張って行ってこられたんですね~!
パパさん頑張ってくれたのね~、 皆に会えてよかったね~。
来斗母さんの所で写真見たよ~。
ラッキーちゃん、可愛い~! 穏やかで ホントいい子そうです~!
ラッキーちゃん、体 心配な所が見つかったけど 良くなるといいですね。
  1. 2014/11/02(日) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. きよ母 #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/802-20746667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>