シェルティー ラッキー!!

13歳のシェットランドシープドッグ、ラッキーとの生活

決戦は不戦勝

moblog_f8d1c310.jpg

3分咲きくらいの桜と男前の13歳のラッキー


手術はというと

しませんでした!


とりあえず
手術をするということで
土曜日(4月1日)には
絶食で11時にきて下さいと言われましたが
私が手術を決断できなかったので
もし、当日腺腫が大きくなってなくて
これまでどうり
凍結でコントロールできるなら
回避ということでした

その日から
目薬と抗生剤をかかさず
自主的に目を暖めたりして
なんとかマイボーム腺腫を
大きくさせないでおりました

本来なら
小さいうちに手術したほうが
予後がよいです
そして
完治のためには
間違いなくきってしまうもので
考える余地のないものですが。

当日
いきなり受付で同意書を書くように
差し出されましたが
先生との約束があったので
診察をお願いしたら
先生に
「小さいですね~~
やめておきましょう~」

ハイテンションで言われまして
開放されました

みなみなさま
ご心配かけました

実は私がややこしいので先生も
手術したくないと言っておられました
私がややこしいモンスター飼い主だとは
はっきりとは言われませんが
先生のお顔には出ておりましたよ

とにもかくにも
腺腫がいまのところ小さく
ラッキーも楽そうです

この手術さわぎの顛末はまた今度
 
  1. 2017/04/06(木) 01:08:58|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そこはサッシの | ホーム | 手術>>

コメント

ラッキーちゃん 桜に負けないぐらいいい笑顔ですね~!
ずっと お目々の調子がいいといいですね。
私は先生に質問するので うるさい飼い主と思われてそうです。
でも いいのいいの~、かわいいv-286の為に頑張りましょう~!



  1. 2017/04/06(木) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. きよ母 #81/lD5GQ
  4. [ 編集]

以前何かで読んだのですが、日々の様子は家族が一番知っていて、病院の先生はほんの瞬間しか見られない。
だから家族(母が多いよね)の直感は大切と。
ラッキーちゃんの年齢や状態を見てソルティドッグさんが判断したことは間違ってないと思います。
まっ上記は人間の記事だったと思うけど、ワンコ・ニャンコも同じですよね。
  1. 2017/04/09(日) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. からす #ouBwuego
  4. [ 編集]

すごくよくわかります
うちもどうしても・・・の手術は恐る恐るしていただき無事でした
リスクがあると言われた子の手術は断りました
でもでも元気です!
最後は飼い主の責任だと思って。。。

そばにいるからわかりますものね
このまま大きくならず安定してますように!!

  1. 2017/04/12(水) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. あぴこ #Mz1uYKUs
  4. [ 編集]

きよ母さんこんにちは

嫌がってたのに
意外といいお顔で写るフォトジェニックなラッキーです

もっともっと質問しましょう!
お~!
  1. 2017/05/09(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

からすさんこんにちは

そうね~
でも知識もないと判断しにくいから
日々の観察と勉強と情報量と直感と信頼関係と~
いろいろあるなぁ
ブログ!
こうしていろいろ教えてくれる、情報も下さる、
体験談も聞かせてくださる、そしてなにより親身になって
いただける
ありがとうです
  1. 2017/05/09(火) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

あぴこさん こんにちは

そうですか、断られたのもあったのですね
受けられたのも良くなって本当に良かったです
3ワンみんなが元気でないとねっ!

ちっちゃい頃のアンディ君とココちゃんついこの間のようでした

  1. 2017/05/09(火) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. ソルティドッグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rasuke2.blog72.fc2.com/tb.php/896-e7ac848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソルティドッグ

Author:ソルティドッグ
名前
ラッキー
お誕生日
2004年1月5日生まれ♂
趣味
食べる事、よーいどんでウッドデッキの柵の戸から競馬馬みたいに走り出すこと、散歩すること、寝る事、ラップの芯を齧ること、自分の腕をカミカミすること、道草を本当に食うこと。
嫌いなこと、もの
耳掃除、電撃殺虫器の音、ブラッシング(お尻、尻尾、プレスリー毛)炭のはぜる音、麻雀パイをまぜる音、側溝などのグレーチングを踏むこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク先をPOPUP表示

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


-天気予報コム- -FC2-
a>